• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウィルコムの機能で・・・

ロック機能、というか、特定の番号しか発着信できないように設定することってできますか? 確か、子供用の携帯・PHSだと、子供が濫用するのを防ぐために、そういうことができますよね? 使っている機種は、京セラのAH-K3001Vです。 よろしくお願いします。

noname#13509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「操作ロック」ということができます。 メニュー>機能>セキュリティ>(3)操作ロック で暗証番号を入力。 「(1)発信先限定」を「限定」にすると「(2)発信先一覧」に登録した番号以外にはかけられなくなります。 詳しい設定方法は、取り扱い説明書の248~250ページを参照してみてください。

質問者からの補足

早速の回答、ありがとうございます。発信先は限定できるけど、着信は限定できないのですね(特定の番号を拒否することはできるけど)。 いろいろ試してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

着信の限定はできないと思います。 番号非通知の電話は拒否できますし、アドレス帳に登録してある人からの電話はサブディスプレイに名前が出ますから、「名前が出ていない場合は出ない」というふうにお子様と決めておくといいと思います。

質問者からのお礼

またまた、回答ありがとうございました。 そのようにしてみます。