• ベストアンサー

世界の中心で愛をさけぶについて

2TABaの回答

• ベストアンサー
  • 2TABa
回答No.3

こんにちわ~! 香川県民の2TABaといいます。 つい先日、女友達と2人で庵治町のロケ現場に行ってきました。 カップル率はとても高く、私達は肩身の狭い思いをしました‥(笑) でも意外にそれほど人は多くなく、家族連れや釣りをしている人もいましたよ。 私は映画を見てないのでよくわからないのですが(すいません‥) ブランコとか防波堤を見て「あ!これ見たっ!」と興奮してました。 香川県民のクセに、正直な話「庵治町の海のどこがよかったんだろう?」と思っていたのですが、 景色の眺めは派手さは全くないぶん、ほのぼのした感じが思いのほかよかったです。 tomonori24さんが庵治町に行きたいなぁと思ってくれているのは嬉しいです! でも香川県は本当に何もないところなんですよ~、讃岐うどんくらいです。 ロケ現場になったくらいだから、誰かそれに便乗して商売でもすればいいのに、 何のお店も出てませんでした、というか元からあまりお店もありませんが‥。 そして交通の便がとても悪いです、ついでに車のマナーもワースト5にはいるくらい悪いです‥。 庵治町は電車も通ってないので、車がないと行くのはキツイですね‥。 ロケ現場を示す看板も手作りの紙を貼っていただけだったのでわかりづらいかもしれません。 なんか愚痴ばっかりなってますが、でも私は香川県が大好きです! 高松市内の方に出ればそれなりにお店もありますし、やっぱりうどんは安くておいしいですよ。 でも、おいしいと評判のお店はたいがいが山のほうで車で行くようなとこなので、 もし免許をお持ちであれば、レンタカーを借りたほうがいいかもしれませんね。 拙い文な上長くなって申し訳ありませんが、参考になれば幸いです(^-^)

tomonori24
質問者

お礼

お返事有り難うございます。とても現実的な感想が聞けてうれしいです。私も「ブランコ」見てみたいです。思い出して泣いちゃうかもしれない(;´_`;)。 2TABaさん、映画見てみてください?風景とかも素晴らしかったんですが、ちょっと重い話だけど損はないと思いますよ。なんて、宣伝してしまいました(^o^)。 多分行くとしたら、車で行きます。ドライブがてら新潟からだと8~10時間くらい?(ひぃーしぬぅ)。 香川県て今まで生きてきた中で、あまり関わりのない土地でしたのでロケ地だけでなく色々見てみたいと思います。有り難うございました。