• ベストアンサー

98年頃以降のホラー映画

02年頃?の【感染】という病院を舞台にした 映画。レンタルしようにも非常に人気でしばらく 待ちました。やっと借りてみたものの、そんなに 面白いか?が感想でした…。 98年頃以降の日本のホラー映画でこれは面白い っていうモノがありましたら、教えて下さい。 (おどろおどろしそうなので、【リング】の類 は避けてます。残酷なモノ、気色ワルイモノは NGとして…)

noname#171433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.3

「新生トイレの花子さん」1998年 前田愛 これは、本当に怖かった。 トイレの花子さんものの映画はいろいろあるけれど、たいてい子ども向け。 でもこの映画は子供にはみせられません。 「リアル鬼ごっこ」2007年 石田卓也 高校生が突然パラレルワールドに行ってしまうが、そこは独裁王の支配する世界。 王の命令で、佐藤という苗字の人が片っ端から、鬼ごっこと称して殺されていきます。 「ノロイ」 2005年 火事で行方不明になった怪奇実話作家の残した取材フイルムに基づき、事件の真相が明らかになってくる・・という映画。 これはめちゃくちゃ怖かったです。 「輪廻」 2005年 優香 35年前に起きたホテル11人惨殺事件。 それを映画化することになり、新人の女優が抜擢される。 彼女は撮影が進むにつれて、死んだ少女の姿を見たり、過去のホテルにいるような錯覚を覚えていく。  この映画は、怖いのとは別に、この誰が誰の生まれ変わりなんだろうという謎解きも入っていて、おもしろかったです。 「おろち」 2008年 有名な女優とその妹。 二人は20代後半になると体が崩れてくるという一族の秘密を持つ。 永遠に生き、人の人生を見つめ続ける「おろち」は彼女たちに興味をもち、そばにいるが・・。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 コワそうですね…。レンタルして みます…。

その他の回答 (3)

• jupitan
回答No.4
質問者

お礼

回答有難うございます。

• ribisi
回答No.2

『オーディション』なんか好きですけどね。三池崇史監督の。 あと黒沢清の『LOFT』とか『叫』とか。 韓国映画の『箪笥』も面白かったです。 ホラーじゃないんですが『月光の囁き』や『赤目四十八瀧心中未遂』も 忘れがたい雰囲気の映画でした。

質問者

お礼

回答有難うございます。 どれも知らない作品ですが、レンタル してみようと思います。

• tenten525
回答No.1

「呪怨」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32087/index.html 「着信アリ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241741 「リング」を超えるものは、そうそうない気がしますが、おススメします。

質問者

お礼

回答有難うございます。 【リング】って面白いんですか…。今度 借りてみようかな。