• ベストアンサー

98年頃以降のホラー映画

02年頃?の【感染】という病院を舞台にした 映画。レンタルしようにも非常に人気でしばらく 待ちました。やっと借りてみたものの、そんなに 面白いか?が感想でした…。 98年頃以降の日本のホラー映画でこれは面白い っていうモノがありましたら、教えて下さい。 (おどろおどろしそうなので、【リング】の類 は避けてます。残酷なモノ、気色ワルイモノは NGとして…)

noname#171433
noname#171433

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.3

「新生トイレの花子さん」1998年 前田愛 これは、本当に怖かった。 トイレの花子さんものの映画はいろいろあるけれど、たいてい子ども向け。 でもこの映画は子供にはみせられません。 「リアル鬼ごっこ」2007年 石田卓也 高校生が突然パラレルワールドに行ってしまうが、そこは独裁王の支配する世界。 王の命令で、佐藤という苗字の人が片っ端から、鬼ごっこと称して殺されていきます。 「ノロイ」 2005年 火事で行方不明になった怪奇実話作家の残した取材フイルムに基づき、事件の真相が明らかになってくる・・という映画。 これはめちゃくちゃ怖かったです。 「輪廻」 2005年 優香 35年前に起きたホテル11人惨殺事件。 それを映画化することになり、新人の女優が抜擢される。 彼女は撮影が進むにつれて、死んだ少女の姿を見たり、過去のホテルにいるような錯覚を覚えていく。  この映画は、怖いのとは別に、この誰が誰の生まれ変わりなんだろうという謎解きも入っていて、おもしろかったです。 「おろち」 2008年 有名な女優とその妹。 二人は20代後半になると体が崩れてくるという一族の秘密を持つ。 永遠に生き、人の人生を見つめ続ける「おろち」は彼女たちに興味をもち、そばにいるが・・。

noname#171433
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 コワそうですね…。レンタルして みます…。

その他の回答 (3)

  • jupitan
  • ベストアンサー率36% (227/616)
回答No.4
noname#171433
質問者

お礼

回答有難うございます。

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.2

『オーディション』なんか好きですけどね。三池崇史監督の。 あと黒沢清の『LOFT』とか『叫』とか。 韓国映画の『箪笥』も面白かったです。 ホラーじゃないんですが『月光の囁き』や『赤目四十八瀧心中未遂』も 忘れがたい雰囲気の映画でした。

noname#171433
質問者

お礼

回答有難うございます。 どれも知らない作品ですが、レンタル してみようと思います。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

「呪怨」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32087/index.html 「着信アリ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241741 「リング」を超えるものは、そうそうない気がしますが、おススメします。

noname#171433
質問者

お礼

回答有難うございます。 【リング】って面白いんですか…。今度 借りてみようかな。

関連するQ&A

  • おすすめホラー映画

    ホラー映画好きです。 レンタルビデオショップで色々と借りて観ていますが、最近これといって気に入る作品に出会えません。リングなどの有名作品はあらかた観ています。 ホラー映画って、良作品とお世辞にもそうは言えないものの両極に分かれる傾向があるのでは?と思ってしまいます。いざレンタルビデオショップの棚を前にすると、「これは面白くなさそう…」とか「これはハズレかも」とか思ってしまい、くるりと向きを変えてコメディなどを借りる始末です…。 私が好きな"ホラー"は、所謂ジャパニーズホラー系統の作風のものというか、スプラッタやパニック、サイコ系のものではありません。ミステリーともまた違う気もするのですが、そこはややグレーゾーンですかね…。 最近の作品では、ラビットホラーがわりと気に入っています。有名作品では、やはりリングですかね。貞子3Dにはガッカリしましたが…。 おすすめの作品があれば、邦画・洋画を問わず教えていただきたいです。また、ホラー好きの方など、有名作品・あまり知られていない作品を問わず、作品について自分はこう感じた、ここが良かった悪かったなどの感想も聞かせていただけたら嬉しいです。

  • オススメのホラー映画。今週友達の家でホラー映画を見るのですが、出来るだ

    オススメのホラー映画。今週友達の家でホラー映画を見るのですが、出来るだけ新しい映画で、残酷なものではなく精神的に「ビクッ」とするようなホラー映画でオススメのものを教えてくださいm(_ _)m 簡単に調べたところ、「輪廻」「ノロイ」「感染(または予言)」あたりが見つかりました。 二時間以内で終わる邦画が良いです。 雑な文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 80年代のホラー映画に詳しい方へ

     '83年から'85年にかけてのホラー映画だと思うんですが、タイトルをド忘れしました。当時、女性が壁?に押し付けられ、絶叫しつつ首をザクッと切り落とされるというシーンがテレビCMに使われていたホラー映画なんですけど・・・。(このCMは何回も観ました。)  舞台は地下か洞窟で何者かに襲われる、という映画だったと思うのですが・・・。

  • 20年ほど前のホラー映画です。

    20年近く前にテレビで見たホラー映画を探しています。 当時はまだ子供で、恐々チラッとしかみていなかったため、話の内容的には覚えていません(-_-;) 舞台は洋館です、クライマックスの辺で家中から血が流れ出します。階段を血が伝っていくシーンが強烈に印象に残っています。 あと、井戸が逃げ道として出てきたように思います。 確かどこかに逃げ込んだところ、井戸からポーンと出てきたような・・・・・ とてもあいまいな記憶でスミマセン・・・・ レンタルショップで『これかな?』と思った物を借りてみてきましたがどうしてもヒットしませんでした。 『もしかしたら・・』程度でも大歓迎ですので心当たりの方よろしくお願いします。

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • トラウマになったホラー映画ある?

    若い頃からホラー映画が好きで、 DVDをレンタルして主人とよく見ていました。 子供が生まれてからは全く見ていませんが…(T_T) 今回のアンケートは トラウマになったホラー映画です。 ちなみに私は・・・ ◇「リング」 2週間ほど自室のテレビに布をかけていました。 ある日、部屋に入ってきた妹がそれを見て 「おねいちゃん、そんな小さなテレビじゃ貞子も出てこれないよ」 そう言われてちょっと安心。冷静沈着な妹よサンキュー。 ◇「タイトル忘れました…」 実在した猟奇殺人犯の映画でした。 スプラッターではありませんでしたが、 1週間ほど肉系の食事を前にすると吐き気がして食べられませんでした。 ◇「フォース・カインド」 映画を見終わった後、主人に 「トイレに着いてきて」と言いました←敗北感満載。 映画のタイトルと、それにまつわるエピソードを教えてください。 お待ちしておりますよー!

  • ホラー映画に挑戦しようと思うのですが・・・

    いつもお世話になります。 1年くらい前から「ネットでレンタル」をしていまして このサイトを見ながら次に観る作品を選ぶのも楽しみにしています。 今までは「観ていて楽しいもの、感動できるもの、ワクワクハラハラできるもの」を 借りていたのですが、最近になってホラー映画に 挑戦しようかなと思い始めました。 それで予約リストに入れたのが ソイレント・グリーン 乙女の祈り CURE(邦画ですが) the EYE【アイ】 デラックス版 の4作品です。 ご覧になった人は「それはホラーじゃないよ!」という 作品もあるかも知れませんが、心配がただひとつ。 夜中にトイレに行けないくらい怖いのでしょうか? 感じ方は人それぞれでしょうが、ホラー初心者が観るのは ちょっと…というような作品はないですか? この4作品についてご感想を聞かせてください。 ちなみに今まで観たホラー映画は エクソシスト オーメン くらいです。 特別怖さは感じず平気でした。 あと、ホラーと言えるかどうかどうかわかりませんが シャイニングも観ましたが、平気でした。 よろしくお願いいたします。

  • あるホラー映画を探しています。

    ここ何年もあるホラー映画をさがしてるんですが少し変わったことがあって探しています。 その映画は学校が舞台で学生たち(そんなに数は多くない)が黒い服を着たよくわからない人たちに追われ、 一人が囲まれるようにして捕まりと囲まれた人を撫で始め、撫でられた人が血しぶきをあげるといったシーンを鮮明に覚えています。 家族と一緒に見た映画だったので(確か土日にTVでやってた)見ている筈なんですが自分以外誰一人として覚えていません。 もう10年以上前の作品だと思います。わかる人いますか?

  • 2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画

    2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。 毎年、1月21日ごろに、角川書店ホラー映画が、公開されます。 たとえば、2002年(平成14年)1月21日ごろに、角川書店ホラー映画である『灰暗い水の底から』が、公開されました。 私は、毎年、1月21日ごろに公開される角川書店ホラー映画を、映画館で、視聴しています。 けれども、『灰暗い水の底から』を、多忙で、映画館で、視聴しなかった。 よって、リベンジで、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画を、映画館で視聴する事を、非常に期待していました。 けれども、余暇が出来たから、以下のホームページで調査しても、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、分かりませんでした。 (1)角川書店ホームページ (2)ウォーカープラスドットコム そこで、質問です。 2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。 以下の選択肢から選んで下さい。 それと、詳しい情報〔理由〕も教えて下さい。 勿論、参考文献かホームページも教えて下さい。 <一>調査不足です。    2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されている。    (ちなみに、1月21日ごろから公開される角川書店ホラー映画です。) <二>公開される季節が、代わった。    たとえば、一学期から(4月21日ごろから)。    それか、二学期から(9月21日ごろから)。    (ちなみに、ホラー映画(R指定)ですので、夏休みは考えにくい?) <三>2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されない。    2004年(平成16年)から、角川書店ホラー映画が、再開される。    (ちなみに、バトルロワイヤル2の影響である?) <四>角川書店ホラー映画は、『灰暗い水の底から』で、終結した。

  • ホラー映画のタイトル

    どうしてもおもいだせません・・。 もう10年前にビデオで見た映画なんですけど ホラー映画で、舞台はすごいくらい感じの村?で 次々に人が殺されていって、確か何回か目に 牧師のおじいさんが大きなとがった木に刺さって 死んでしまうというシーンがありました。 このようなシーンがある映画がおもいあたるかた いたらおしえてください!