• 締切済み

虫歯の進行を少しでも遅らせる方法

歯磨き粉や食べ物、体操などがありましたら教えて下さい。初期段階C1くらいです。歯科に予約したら、人気なのか?2週間後ではないと初診予約をしていないそうです。

みんなの回答

• satouenn
回答No.4

http://www.fukushige-dc.com/dcblog/?p=358 このあたりが参考になるのではないかと

• sugarfy
回答No.3

フッ素入りの歯磨き粉、歯間ブラシ(フロス)、マウスウォッシュの3つだと思います。 虫歯が歯間の場合は、食べ物が詰まってるだけで虫歯進行の原因となりますでの歯間ブラシなど必ず奇麗にして下さい。 マウスウォッシュもフッ素入りのがベストです

• maiko0318
回答No.2

正露丸(臭い方)を歯に詰めれば虫歯菌が死にますので有効かも

noname#205450
noname#205450
回答No.1

フッ素入りの歯磨き粉でしっかり磨くこと ジュースなど甘いものをを飲むと口の中が酸性になるのでよくすすぐこと 柑橘類も酸性度が高いので避けるか、よくすすぐこと よく噛んで食べ、唾液を分泌させること 唾液は虫歯を防ぐ効果があります 砂糖が入ってないキシリトールガムを噛んで唾液を分泌させるのもいいですね キシリトールも虫歯を防ぐ効果があります