クライスラー300の魅力

このQ&Aのポイント
  • クライスラー300は魅力的なエクステリアデザインと高いパフォーマンスを兼ね備えたセダンです。
  • 所有者の評判も高く、価格に対するプレミア感もあります。
  • 中古車市場でも人気があり、多くの人が高い評価をしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クライスラー 300ってどんな車?

杓子定規な情報ではなく、例えば試乗してみての感想とか、 見た目の印象とか、価格に対するパフォーマンスやプレミア感とか。。。 所有している方からの回答が得られれば一番ですね。 そういう話を聞いてみたいです。 もちろん、個人的な印象でOKです。 少し前から、エクステリアデザインが気に入っていました。 もう少し年齢を重ねたら(40手前)、こういうセダンもアリかなぁ と思った次第です。 ブラックボディがここまで似合うのもいいなぁ。 最近までアメ車には興味が無かったんですけどね^^; ちなみに、ディーラーはありますが、展示・試乗車は県外に 行かなければありません。 公式HP http://www.chrysler.co.jp/300/ こちらは参考までに。中古車 http://www.carsensor.net/usedcar/bCR/s025/index.html

  • 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

以前にシルバー色を所有していました。車高が低く、段差があるところではかなり注意して、ゆっくり通過してもお腹をこすることが何度も。別に目に見えるところでもないので、こすっても平気でしたが。 乗り心地や運転は、さすが楽で長距離だと燃費も伸びるので、大型車っていいですよ。キャデラックやリンカーンと較べたら、かなり電気がキラキラで値段も安い。自分で運転するのは面白かったです。HONDAのアコードを買ったので、80000キロちょっと走行で売りましたが。

150715
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >車高が低く、段差があるところではかなり注意して、ゆっくり通過してもお腹をこすることが何度も。 え?!ノーマルでの話…ですよね?スペック上は最低地上高140mmとなっていますが、けっこう気を遣わないといけないって事ですね。 >キャデラックやリンカーンと較べたら、かなり電気がキラキラで値段も安い。 キラキラなんですね^^; たしかに公式HPを見ても、メーター周りだけが妙にきらびやかですが…。 あ~、実車を見てみたいのに、展示車も無ければ中古車も近くに無いんですよ~(ToT) 実際にお乗りだった方からの回答、参考になりました。

その他の回答 (1)

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.2

現行は相当改善されたとはいえ国産や欧州車と比較するとインテリアはチープです。~そこさえ我慢すれば3.6リッターがクラウン3.5やフーガ3.7より100万位安く買えるので魅力的ですね。 http://mobile.autoc-one.jp/america/ 知り合いが兄弟車のチャージャーRTに乗っていたので乗せてもらいましたがV8サウンドは快音でした。 http://mob.carsensor.net/usedcar/brDG/shS007/index.html?uid=NULLGWDOCOMO&c2=6f343ead80a91f48b1cdb1766b6eb162 ~こちらもブラックが似合いますが、現在正規輸入されてないのが残念。

150715
質問者

お礼

>現行は相当改善されたとはいえ国産や欧州車と比較するとインテリアはチープです。 公式HPやネットだけでは、この点に関しては限界がある点でしたね。そのチープの程度が受容できるかどうかがポイントになりそうですね。 >知り合いが兄弟車のチャージャーRTに乗っていたので乗せてもらいましたがV8サウンドは快音でした。 チャージャーはごついですねー!!まるでカマロセダン!! ちょっと自分には合わなそう^^; 300Cもどちらかというと好みではなかったんですが、現行の300になってようやく好みになりました。 アメ車のV8は、実用がどうであれ車好きの自分には憧れます。 300にV6モデルしかないのが残念ですね。 SRTほどのエンジン(V8 6.4L)は不要ですが、トヨタみたいなV8 4Lなんてあればいいのになぁと…。完全に個人のわがままですね^^;

関連するQ&A

  • スズキ キザシってどうですか?

    いつの間にやら販売されてたスズキ キザシ。。。 他の車と違って、静か~に世に出てきたように思います。 特段気にもしていなかったんですが、本日、高速道路を走行中にパールホワイトのキザシを発見しました。 「けっこうカッコいいじゃん!」って思った次第です。 早速ディーラーへ行き、カタログをもらいがてら実車を拝見しようと思いましたが、我が県には試乗車はおろか展示車すらなく…。 見た方・触れた方・座った方・試乗された方…感想をお聞かせください!! 高速で見た・カタログで見た印象では、以下が私的にお気に入りです。 ・外観デザインがスッキリしていて好き嫌いが無い(レガシィのようにゴテゴテしていない) ・装備がかなり充実している 両席パワーシート(一部本革)、9エアバック、リアコーナーセンサー、ビルトインETC、 ・インテリアもいい意味でスッキリしている ・メーターデザインがシンプル ・レギュラーガソリン ・FFは1500kg未満 ・MTモード時、手前が(+)で奥が(ー)。

  • クライスラーがつぶれたら

    アメリカのビッグ3がつぶれるかどうか騒がれていますが、 例えばクライスラーがつぶれたら、日本のディーラーはどうなるのでしょうか? また、この時期にクライスラーの車を買うのは、どんなもんでしょう。 つぶれた場合のパーツの供給なども含め、業界に詳しい方おりましたら教えてください。

  • ダイムラー・クライスラーとクライスラーの関係

     ダイムラー・クライスラーは、 98年、独ダイムラー・ベンツと米クライスラーの合併により誕生した法人であると認識しています。 しかし先ほど、ダイムラークライスラーが保有するクライスラーの株式を米サーベラスに売却したと聞きました。  クライスラーという法人は、合併後も存続していたのでしょうか?

  • 300C クライスラー

    クライスラーの300Cってなんて読みますか? サンマルマルシー? サンビャクシー? スリーハンドレットシー? 教えて下さい

  • クライスラーの記事

    "as a direct result of Chrysler's decision last week to idle its manufacturing operation while it undergoes bankruptcy reorganization" 上記は、クライスラーの経営破綻に関する文章ですが、どう訳したら良いか悩んでます。 ”破産手続きによる企業再建中は操業を中止するという、今週のクライスラーの決定を受けて”となりますが、、、 アドバイスお願いします。

  • 今、クライスラーは買わないべき?

    PTクルーザーにずっと憧れていました。 ようやく買うことを決心した矢先に オバマ大統領のコメントが発表されガッカリ。。 今買うのはやめたほうがいいでしょうか? もし買ったとして、万が一クライスラーがつぶれてしまったら、 修理など大変でしょうか?

  • クライスラーのボイジャー

    ボイジャーを買うことにしたのですが初めてのアメ車で故障等心配をしています。 当たり外れがあると思うのですがボイジャーの故障しやすい所等あったらアドバイスをお願いします

  • クライスラー ボイジャー

    クライスラー ボイジャーを買おうかと思ってるのですが、情報が少なく悩んでいます。実際に乗ってみて不便なところはないか?LXとLXプレミアムでは価格差以上の価値があるか?値引きはありますか?総額で結局いくらかかりますか?何色がいいでしょうか?カーナビはどうしてますか?などなど・・・。ボイジャー購入に関する情報を教えてください!

  • クライスラーボイジャーです。

    クライスラーボイジャー99’に乗っています。 広いし使い勝手もよくスタイルもいいので気に入ってるのですが、中古で9万キロなので色々パーツの交換時期です。 近くのディーラーの対応が非常に悪く、かといってその辺の個人の修理工場に出すのは考えていないのですが、近くに外車専門の修理工場があります。ベンツ、ボルボ、ジャガー、クライスラー・など取扱いと書いてありました。クライスラーディーラーの指定工場ではないようなのですが、大丈夫でしょうか?ちなみにベルトが減って鳴きがひどいので ベルト交換なのですが・・・。

  • クライスラーとAMC?

    こんにちは。 最近耳にしたことでわからないことがあります。 クライスラーとAMCって何ですか? 車に詳しくありませんが、クライスラーは聞いたことがあります。でもAMCは知りませんでした。 車のメーカー名ですか? だとしたらどんな車を出しているのですか?  よろしくお願いいたします。