クライスラー300の魅力

このQ&Aのポイント
  • クライスラー300は魅力的なエクステリアデザインと高いパフォーマンスを兼ね備えたセダンです。
  • 所有者の評判も高く、価格に対するプレミア感もあります。
  • 中古車市場でも人気があり、多くの人が高い評価をしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クライスラー 300ってどんな車?

杓子定規な情報ではなく、例えば試乗してみての感想とか、 見た目の印象とか、価格に対するパフォーマンスやプレミア感とか。。。 所有している方からの回答が得られれば一番ですね。 そういう話を聞いてみたいです。 もちろん、個人的な印象でOKです。 少し前から、エクステリアデザインが気に入っていました。 もう少し年齢を重ねたら(40手前)、こういうセダンもアリかなぁ と思った次第です。 ブラックボディがここまで似合うのもいいなぁ。 最近までアメ車には興味が無かったんですけどね^^; ちなみに、ディーラーはありますが、展示・試乗車は県外に 行かなければありません。 公式HP http://www.chrysler.co.jp/300/ こちらは参考までに。中古車 http://www.carsensor.net/usedcar/bCR/s025/index.html

• 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.1

以前にシルバー色を所有していました。車高が低く、段差があるところではかなり注意して、ゆっくり通過してもお腹をこすることが何度も。別に目に見えるところでもないので、こすっても平気でしたが。 乗り心地や運転は、さすが楽で長距離だと燃費も伸びるので、大型車っていいですよ。キャデラックやリンカーンと較べたら、かなり電気がキラキラで値段も安い。自分で運転するのは面白かったです。HONDAのアコードを買ったので、80000キロちょっと走行で売りましたが。

150715
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >車高が低く、段差があるところではかなり注意して、ゆっくり通過してもお腹をこすることが何度も。 え?!ノーマルでの話…ですよね?スペック上は最低地上高140mmとなっていますが、けっこう気を遣わないといけないって事ですね。 >キャデラックやリンカーンと較べたら、かなり電気がキラキラで値段も安い。 キラキラなんですね^^; たしかに公式HPを見ても、メーター周りだけが妙にきらびやかですが…。 あ~、実車を見てみたいのに、展示車も無ければ中古車も近くに無いんですよ~(ToT) 実際にお乗りだった方からの回答、参考になりました。

その他の回答 (1)

• ALFa8C
回答No.2

現行は相当改善されたとはいえ国産や欧州車と比較するとインテリアはチープです。~そこさえ我慢すれば3.6リッターがクラウン3.5やフーガ3.7より100万位安く買えるので魅力的ですね。 http://mobile.autoc-one.jp/america/ 知り合いが兄弟車のチャージャーRTに乗っていたので乗せてもらいましたがV8サウンドは快音でした。 http://mob.carsensor.net/usedcar/brDG/shS007/index.html?uid=NULLGWDOCOMO&c2=6f343ead80a91f48b1cdb1766b6eb162 ~こちらもブラックが似合いますが、現在正規輸入されてないのが残念。

150715
質問者

お礼

>現行は相当改善されたとはいえ国産や欧州車と比較するとインテリアはチープです。 公式HPやネットだけでは、この点に関しては限界がある点でしたね。そのチープの程度が受容できるかどうかがポイントになりそうですね。 >知り合いが兄弟車のチャージャーRTに乗っていたので乗せてもらいましたがV8サウンドは快音でした。 チャージャーはごついですねー!!まるでカマロセダン!! ちょっと自分には合わなそう^^; 300Cもどちらかというと好みではなかったんですが、現行の300になってようやく好みになりました。 アメ車のV8は、実用がどうであれ車好きの自分には憧れます。 300にV6モデルしかないのが残念ですね。 SRTほどのエンジン(V8 6.4L)は不要ですが、トヨタみたいなV8 4Lなんてあればいいのになぁと…。完全に個人のわがままですね^^;