喜べない妊娠…試練に立ち向かう私の葛藤とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は良くない関係の彼とのこどもを妊娠しました。彼に伝えたところ「婚約者がいる。お前とは真剣に付き合う気はなかった」と言われました。妊娠発覚後、上記の事を伝えました。そんな本気だとは思わなかった・・・と言われ・・・産むか産まないか、どうすればいいのかわかりません。
  • 本当に誰にも言えませんし、仕事をしながらですが、悪阻が酷いです。まさか妊娠後、堕胎という選択肢が頭を過るなんて、自分自身にショックを受けています。産むか産まないか、どうすればいいのかわかりません。仕事も手に付きません。
  • 婚約者の方にも申し訳なく、自分のした事に吐き気がします。こんな事になって初めて罪悪感が出てきました。結局決めるのは私なのですが・・・産むか産まないか・・・意見を聞かせて頂きたいです。精神的にまいっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

喜べない妊娠・・・

はじめまして。 相談があります。 私は良くない関係の彼とのこどもを妊娠しました。 1度避妊せずに行為をしてしまい…、それも、中で出されました。このような経験は初めてで、不安でしたが、できたら産めば良いと思い、甘くみていました。 その時彼は「洗い流せば大丈夫。」と言いました。今思えば、この時に気付けばよかったのですが、好きになっていたので、「うん」と言って済ませてしまいました。それに、安全日だったので大丈夫だと思っていました。 本当に後悔しています。 その1ヵ月後、すぐに妊娠が発覚しました。 彼に伝えたところ「婚約者がいる。お前とは真剣に付き合う気はなかった」と言われました。 実は、私にも大きな落ち度があります。それは、この彼と出会ったばかりの時、彼氏がいました。その彼もその事を知っていました。更に、彼にも彼女がいると後々知りました。 しかしそのような関係になった時既に大好きになっていた私は、別れられず・・・ 本当の彼氏とお別れしていました。しかし、浮気相手(こどもの父親)には別れたことを告げないまま関係を続けていたのです。 妊娠発覚後、上記の事を伝えました。 そんな本気だとは思わなかった・・・と言われ・・・ 私は本当に馬鹿でした。 休日は何度も朝から遊びに出かけたり(セックスなし)もしていたので、(このような事は理由にならないかもしれませんが)どこかで彼女と別れてくれると思っている自分がいました。 彼は、もうすぐ結婚します。 彼女は何も知りません。 何も悪くない彼女に言う事もできず、どうしたら良いのかわからず途方に暮れています。 本当に誰にも言えませんし、仕事をしながらですが、悪阻が酷いです。 まさか妊娠後、堕胎という選択肢が頭を過るなんて、自分自身にショックを受けています。なんとしてでも一人で産む!という覚悟があると、過信していました。 産むか産まないか、どうすればいいのかわかりません。仕事も手に付きません。 婚約者の方にも申し訳なく、自分のした事に吐き気がします。こんな事になって初めて罪悪感が出てきました。自分は鬼なのかと思うくらい罪悪感がなかったのです。 結局決めるのは私なのですが・・・産むか産まないか・・・意見を聞かせて頂きたいです。 精神的にまいっています。 誹謗中傷はご遠慮下さい。。。

  • 妊娠
  • 回答数13
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

??? 質問を読む限り、あなたが一番心配しているのはおなかの子供のことではないように見えますけど? あと、生む前から精神的に参っているというなら、そもそも母親になれるの? この期に及んで子供一番で考えられない、 子供を一番に考えて悩んでるわけでもないのに精神的に参っている。 こんな状態の人に産めなんて無責任にはいえませんね。子供が不幸になるので。 まあ、かといって、産んで母親になってから成長しないと決まったわけでもないと思いますから 絶対に産むなとも言いません。

fami0805
質問者

お礼

みなさま、ご返信ありがとうございます。 お一人お一人のご指摘、真摯に受け止めました。 お一人お一人にご返事できなくてごめんなさい。 私はお腹の子を1番に考えてなかったと思います。 結局、彼のすごく困ったような態度と、産みたいと思えない自分自身の思いから、産む決断ができませんでした。 いま、物凄く後悔しています。 言っても仕方が無い事です。 今わかることは、どれだけ酷いことをしてしまったか、という事です。 なんてことをしたのか、という事です。 心の中では彼の心を必死に今も繋げ止めたいような思いでいます。 しかし、私が自分でした決断に変わりはありません。 また、話し合いの中で、彼の彼女も、彼との間で過去に中絶経験があったことがわかりました。 …酷い話だな…と、そんな彼女から私が妊娠し、奪う…恐ろしい後悔がつきまとうには変わりありません。 それだったら、人を傷つけずに、自分が招いた結果を背負おうと。 こんなことをしておいて、格好つける気はありません。 自分自身の為にも、そうしました。 赤ちゃんからしたら、本当、いい迷惑。最低だと思います。 彼には連絡先を消してもらい、私も消し、金輪際、会わないことになりました。 最悪の結果報告…、ごめんなさい。 すべての言葉を受け止めさせて頂きました。 本当に、 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

沢山の方が回答されていますが、どうしても気になり回答します。 私は今1児の母です、恥ずかしながらデキ婚、21歳です。 まず、質問者様の投稿を読む限りその男性とは見込みがないと思います、万が一責任をとってくれるとしても、お子さんの良き父親にはなれないでしょうね。 発言から、あなたへの誠意も、宿った命への責任感も全く感じられません。 そして、世間はデキ婚や若い母親、未婚の母に厳しい人が多いのが現実です。 努力で認められる事もありますが、毛嫌いされる事だって沢山あります。 周りの方に出生の色々を知られた時、ひそひそされてしまう事だってありますよ。 それでもあなたがお腹に宿った命の為に努力するのなら産むにこした事はないでしょう。 まだ産まれてなくたって、あなたと相手が作った一つの命ですから。 私は堕胎を批判する気持ちはありません、でも、堕胎しても、出産しても子ができたんだと言う事実は変わりないです。 なかった事には絶対にできませんよ。 安易に産むことが良いとも思いません。 悲しいですが、産んでからお母さんに酷い扱いを受ける子は沢山いますから。 そんな事するくらいなら、産まないほうがまだ良いです。 結局は産むも産まないも責任をおうのは質問者様です 性行為で確実にリスクを背負うのは女性なのですから、もっと自分を大事にしてください。 自分を大切にできない人が、子を大切にできるとも思えません。 産むにしても、おろすにしても、あなたがお腹の子のお母さんであった事には変わりないのですから、これからはあなた自身を愛し大切にしてください。 まだ産むかわからないにしても今はお腹に命があります、体を暖かくして無理せず、どうかご自愛下さいね。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.12

産まない。だってあなたの心は子供にないじゃない。子供が単なる、彼と自分の絆をつなぎとめる選択肢でしかない。

  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.11

これだけのことをしておいて、「誹謗中傷はご遠慮ください」じゃないですよ! あなたは、赤ちゃんの命、人生をなんだと思ってるんですか? できたら産めばいいと思っていた、彼女とは別れてくれると思っていた、じゃないですよ! 本当にお子さんが欲しかったなら、先にお相手にプロポーズでもして結婚してから、子どもを作ればよかったのです。 今は後悔して、罪悪感もあるようですが、それは自業自得です。 それに引き換え赤ちゃんは、何の罪もないのに殺されようとしているのですよ? 堕胎とは人殺しだと私は思います。 堕胎するとき赤ちゃんは逃げるんですよ?逃げまわる赤ちゃんを、追い掛け回してグチャグチャに潰して掻き出す…。残酷ですよね? そんなことをご質問者様はしようとしているのです。でも、赤ちゃんはご質問者様を批判することはできません。 だから、ここでの誹謗中傷ぐらいしっかり受け止めて下さい。 そして、もっともっと反省して、後悔して、罪悪感を持って、自分がしたことの罪の重さを受け止めて下さい。 さて、産むか堕ろすか意見を聞かせて下さい、とのことですが、選択肢はその2つだけではないことご存じですか? 産んで特別養子縁組に出すのです。 今のご質問者様が赤ちゃんを育てるのことで、赤ちゃんが幸せになれるとはとても思えません。 でも、世の中には夫婦円満で経済的にも恵まれているのに、赤ちゃんに恵まれない夫婦がたくさんいます。赤ちゃんの養子は足りていないそうです。 特別養子縁組に出せば、赤ちゃんはそのような夫婦の実子として育てられます。 例え血のつながりはなくても、そのような環境で幸せに暮らしている子どもはたくさんいます。 http://happy-yurikago.net/2014/08/255/ http://www.babypocket.net/index.php?%E9%A4%8A%E5%AD%90%E7%B8%81%E7%B5%84%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F もちろん、赤ちゃんをあと数ヶ月お腹の中で育てることも大変だと思いますし、お腹を痛めて産んだ子を手放すのも辛いでしょう。 でも、自業自得なのですから、赤ちゃんのためにそれぐらいのことはしてあげましょう。 おいくつでどのような仕事をされているのか、ご実家暮らしかわかりませんが、貯金がないなら、妊娠中の生活費はご両親に頼むか、彼氏さんは婚約者にバラすと言えば、妊娠中の生活費ぐらいだしてくれるでしょう。 お仕事はやめるか、シングルで産むということにしながら、最終的には死産だったとか言い訳すればなんとかなると思います。 とにかく、ご質問者様の赤ちゃんです。その赤ちゃんはもう生きているのですよ。赤ちゃんの幸せを一番に考えてあげて下さい。 もしどうしても堕胎するなら、どんな誹謗中傷も受けるという覚悟を持ち「赤ちゃんを殺した」という罪の重さを受け止めながら、生きていってください。 そして、供養はもちろん、何年でも毎日手を合わせるぐらいはして下さい。 赤ちゃんの幸せを祈っています。

回答No.10

良くない関係って何ですか。 彼は、婚約者はいても、結婚してない じゃないですか。 何を、遠慮しているんですか。 婚約者と別れて貰いましょうよ。 黙って 言う事 聞く 必要ないです。 あなたは 母親になるんですよ。 お腹の子供の為に強くならなくて どうするんですか。 泣いてるヒマはないですよ! 赤ちゃんは どんどん 大きくなります。 産むって 言ってやりなよ。 ふたりの子供でしょ!! 逃げは 許さない 勢いで!! 婚約者さんに 悪く思う気持ちは棄ててね。 お気の毒だけど、お腹の子供の事、最優先。 婚約者がいるのに 浮気した男でいいなら、 婚約者さんと話あって 色々、決めなきゃ、今後の事。 急がないとだよ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.9

婚約者のお嬢さんにはお気の毒ですが隠していていいものではありませんね。 でしたら籍を入れる前に言うのがせめてもの誠意の表し方では? それを聞いたうえで決めるのはその方です。 一方父親は彼に間違いないのですね? まずはその彼と話し合いです。 強制認知もありますので一応全くの八方ふさがりではありません。 しかしそういう男性が父親にふさわしくないのも明白 そして一番大事なのはあなたの考えです。 産みたいのか?産みたくないのか?自分で決めてください 「べき」で考えるのではなく「したい」で考えてください。 そうでないと後で後悔します。 「産むべき」と言えるのは関係ない人だけ 「下ろすべき」と言えるのも実のところあなたの将来に関係のない人なのです。 だから自分で決めなきゃダメ。 今いくつですか? 収入はありますか? 出産した場合産休が取れますか?病気の時は?親や親族には頼れますか? 新しい命を迎えて守り切れますか? 子供が将来父不在の理由を求めた時何と答えますか? それとも今回はあきらめて一から生涯ともにできる人を探しますか? 周りはそのほうが楽です。安心です。あなたために心を悩ます必要がありません。 金銭的にも身体的にも迷惑が掛かりません。 子供は一人では育てられません。夫婦でさえも多くの人のお世話になります。 よくよく考えて結論を出してください。時間とともに選択肢は減ります。 数日中に自分で決めましょう。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.7

一度の避妊なしで妊娠されるとは思わなかったですよね。 好きな彼だったからずるずる関係を続けてしまったのは分かりますが、妊娠したと伝えた時の彼の反応を見るともう見込みもなさそうです。 個人的に中絶は反対ですし考えられないです。 でも産んでからの責任は大きいです、仕事も思うように行けない中金銭的にも精神的にも一人で育てるというのは覚悟を持ってもなかなか難しいところです。 今、虐待など痛ましい事件もたくさんあります。 産んでママママと物心ついた頃そのママから酷い目にあわされたり、そんな事するくらいならなんで産んだの!?とテレビを見ながらまいかいおもいます。 なので育てる自信も頼るところも無いのでしたら今回は諦めた方が主さんとお子さんのためではないでしょうか? それでもお腹に宿ったのは間違いなく命です。 もう同じことが絶対に起きないようにしてあげてください、快楽や色恋のために宿った命は紛れもなく主さんのお子さんです。 男性は知らなかった、遊びだったで逃げたらそれまでですが女はそうはいかないです。 堕ろすにしても子宮に傷が付いてしまいもうお子さんが産めなった方も居ます。 自分自身を守れるのも自分です、どうかお身体ご自愛下さいね

回答No.6

1.相手に費用をもらって堕ろす 2.運で相手に養育費をもらう 婚前の出来事なのでその結婚する女性にばれても相手から請求される慰謝料の問題はありませんのでご安心を。 つかその女性に話してその男譲ってもらったら? いまさら現実に目覚めて罪悪感が生まれたからって、 安っぽい正義感だしても仕方ないでしょ・・・

fami0805
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 安っぽい正義感、、、 今さらです。 彼女の堕胎歴を知り、その時の彼女の精神状態を知り、この事は包み隠す決断に至りました。 理由は何であれ最低な事をしました。 親身になって下さり、冷静なご意見を頂き、本当に、ありがとうございました。 生き方を考え直します。

回答No.5

私は中絶は基本的には反対ですが、何が何でも産まなければいけないともいいません。 こんな状態で産んでいけるのか、生活できるのかなと思います。 覚悟以上の苦労がありますよ。 もちろんやってやれないことはないけれど、それには主さんの気持ちがぶれすぎています。 何が何でも、という気迫がありません。 流されるままでは自分も子供もみんな不幸になります。 全ての事態が流されるままでありここにきても気持ちがぐらついています。 そうすると安易に産みなさい頑張りなさいといえないです。 お腹に赤ちゃんがいたら絶対に守る気持ちになるものです。 そういう気迫がないんです。 だから迷う時点でどうかなと思います。 またぐずぐずしているとおろすこともできなくなります。 いつまでもおろせるわけではないんですよ。 おろせる期間というのは決まっていてそれをすぎるともうおろせません。 また、胎児が成長すればするほど母体にも無理がかかります。 早い決断をするべきかと思います。

fami0805
質問者

お礼

何の覚悟も出来ておりませんでした。 気迫・・・まさにそうです。 気迫がないから、このような施しが出来てしまったのだと思います。 通常の考え方が欠落していました。 何が何でも!!と思える思っていたのに、実際、そうではありませんでした。 私の考えは「どうしよう・・・」と、 迷いだらけでした。 彼女から奪う方法にしては酷過ぎる、彼も困っている、唯一相談した友達にも反対されている… その事しか考えられず、赤ちゃんの気持ちを何も考えていませんでした。 悔いても悔やみきれません。 もう、後悔しかありません こんな私に親身になって下さり、貴重なご意見、本当にありがとうございました。

回答No.4

 お話の内容からすると誰もあなたを助けてはくれませんね。  お腹の子供は望まれて生まれることになるのかどうかも一つの判断材料になるかと思います。    産んでも堕してもあなたは一生後悔するでしょうから自分勝手な判断で許されるかもしれません。

回答No.3

辛いですね。 確かにあなたの書いている通り、自業自得なのですが、 こういう状態になって初めて気がつく面があるということも あると思います。 まずその彼は残念ながら、中絶の費用は出さないと思いますから あまり期待しないで、でも一応話をしてみましょう。 ダメ元で。 出さないと答えた場合は、あっさり「こういう人間と結婚せず 良かった。もう2度とこんなやつとは関わらない」と自分に 言い聞かせましょう。 次に、本当に子どもを産みたいか産みたくないか、真剣に考えて どうしても生むのはムリと思えば、残念ながら今回は中絶しましょう その覚悟がどうしても出てこない場合には、児童養護施設や乳児院 最悪の場合には熊本にある慈恵病院というところにいわゆる 赤ちゃんポストがありますので、そこに預けることも考えてみましょう ただ、生むとなったら大変な苦労や心労も伴います。 残念ですが、今回は中絶をして、その分、もう2度とこういう悲しい 想いをしないように、生き方を変えていけば良いのではないでしょうか。 そのため(あなたの人生をやり直すため)に、この悲しい出来事が あったのだと思うようにしましょう

関連するQ&A

  • 男の心変わりによる婚約破棄及び堕胎要求

    知人の事ですが、婚約をしていた彼との妊娠が発覚しました。婚約をしていたのでそのまま結婚(入籍)に運ぶ予定でしたが、彼の心変わりにより、婚約破棄及び堕胎を要求してきました。妊娠の週数は15週を超え、堕胎するにも精神的及び身体的な苦痛は想像を絶するものがあります。彼女の気持ちは産みたいし結婚したいと思っているのですが、彼は妊娠してからの彼女や彼女の家族のプレッシャーに耐えられなくなってしまったそうです(精神科へ通うほどに)。もし本当に堕胎する事になったら、慰謝料はどうなるか、また産みたいと思っている彼女の思いは法律で守られるのか教えてください。 気持ちとしてはそんな男とは別れてしまえと思うのですが、堕胎の事、彼女の彼への想いをを考えるとなんとか結婚した方がいいのでしょうか。

  • 婚姻中、妊娠、夫以外の子

    夫以外の人の子を妊娠してしまいました。 誰にも言わずに中絶するつもりでしたが、ここにきて罪悪感とうみたい、というか本当にこれでいいのかと悩んでいます。わたしに非があるのは重々承知してますので、ご意見を頂ければ嬉しいです。 夫とは1年半前に夫婦関係が破綻しています。婚約中からの不貞(複数人におよぶ)が2人目出産直後に発覚して以来、仮面夫婦をとりあえず続けていました。未就学児が2人いますのでとりあえずはということで形だけ離婚せずに過ごしていました。 主人には愛情もなく、許せない気持ちも強く、節操を守る義理もない、という気持ちでわたしにも好きな人ができました。母としては最低なのかもしれませんが…。 その人と一度だけ宣言喧嘩別れをした時にたまたま、昔縁のあった男性と一度関係を持ってしまい今回妊娠しました。確証はないですが、たぶんその一度だけの相手の子だと思います。 軽率な行動を深く反省しています。夫婦関係が破綻していて、わたしが何をしてようが咎められる事はないのですが、やはり考えが浅はかでした。 主人には話していませんが、産むとしたら主人は産ませてくれるかもしれません。というのは自分も不倫相手を妊娠させ堕胎させましたので、わたしばかり責めないと思います。いまは反省してます、の一点張りです。 ただ上の子どもたちの将来や実際生まれてきた子どものことを考えるとやはり違うのではないか?離婚してわたしが3人育てるのか?そうなればいづれ上の子たちにはわたしが父親との婚姻中に種違いの兄弟を妊娠したことがわかるのはどうなのか。 そもそも仮面夫婦の成れの果てがこのような結果をうみました。 それでも2人の子どものために父母をやっていくのが健全なのか。 色々考えてしまいます。ご意見お聞かせください。

  • 妊娠して今5週目なのですが産むか堕胎…

    妊娠して今5週目なのですが産むか堕胎… 出産するか堕胎するかでかなり迷っています 私はまだ高校1年の子どもです この間妊娠している事が分かりました 避妊はきちんとしており、 破けてもいなかったので 何故妊娠したのか未だに分かりません… セックスをした時点で妊娠する確率は0じゃないのは 分かっていたんですが… 私は堕胎するつもりでいました。 彼氏も私と同じ高校1年で 産んだとしてもこの子を幸せにする事はできない、 貯金もなく、収入もないので育てる事ができない などの理由からです 本当に悩んだ末、堕胎すると決めていたんです。 ですが昨日彼氏に会った時、 子どもを産んで欲しいと頭を下げられました。 今の高校を辞め、 仕事は先輩に紹介してもらい、 平日仕事の時は家族のために一生懸命働く。 帰宅後や休日は子どもの面倒も見るし、 家事の手伝いもする。 俺では頼りにならないかもしれないが、 ついて来て欲しい。 と言われました。 彼氏にはまだ2歳の妹がいて、 普段家では家事の手伝いをしたり 妹の面倒をよく見ており、 彼は頼りになります。 私自身、正直申し上げますと お腹の子を産みたいという気持ちがあって… 堕胎したら後悔するかもしれません。 でも不安はかなりあります。 私に育児ができるのか… 貯金もないのにきちんとした生活ができるのか… この歳で産んで、後悔しないのか… 他にもまだあります。 産むとしたら おしゃれできる暇もなく、 遊ぶ時間もないのは分かっています。 今後何があるか分からないので シングルマザーで育てる覚悟もしています 将来の夢を捨てる覚悟もできています でもなかなか踏み切れません… 堕胎するほうがこの子のためにも いいのではないかと思ってしまいます… かなり悩んでいます。 このようなところで意見を聞くのは 間違っているかもしれませんが、 できるだけ多くの人の意見を聞きたいと思い 相談しました。

  • 妊娠しましたが幸せになれるか不安です。

    初めまして。26歳女性です。 付き合って4年・同棲して3年の彼氏25歳の彼氏がいます。 先日、別れ話をして荷物をまとめてたところ、 ちょうど妊娠検査薬を発見したので試してみると 妊娠している事が発覚しました。 彼の事が好きかどうかわからなかったのですが 実際、冷たくされると後悔して 失いたくないと思いました。 彼氏は 「さっきはひどいことを言ったけど、本当はお前と別れたくなかった。」 「妊娠はきっと神様が別れさせまいとしたんだと思う。産んでくれ。」 と、言われました。 彼氏は仕事にもっと専念することができたと 言っており、会社の人達にも話していました。 私は彼氏と結婚したいのですが、 子供はまだ2年くらい先でいいと思っていました。 今がとても楽しいので、自分に子供ができて お母さんになってしまうのが恐いのです。 彼の「彼女」ではなくなる事が恐いのです。 個人的に「女は子供を産んだら終わり」と冷めた考えを持っているので、 なおさら産んで後悔しそうなのです。 どうすれば 「よし!産もう!!」と 思えるようになるのでしょうか? もしくは今回の妊娠はなかったことに したほうが良いのでしょうか?

  • 婚約破棄・堕胎に関する損害賠償や慰謝料について

    はじめまして。 先日、妊娠が発覚し今の彼氏と婚約をし、両家の親同士の挨拶も したのですが、その1週間後に彼氏の方から婚約破棄と堕胎の お願いをされました。 理由としては『よくよく考えた結果子供を育てる自信が無い』 といった安直な理由で全然納得できません。。。 両家の親も集まり話し合いをして示談で済ませようとしているのですが 彼氏も彼氏の親からも誠意が全く感じれない状態です。 (金払えば済むんだろといった内容のため・・・) 自分としては堕胎もしたくありませんし示談ですませようとしている 相手も許せません。。。 ただ周りで自分と同じような経験をしている人も知識を持っている人も いないため、どんな行動を取ればよいのか分かりません。 すいませんが回答の程宜しくお願いいたします。

  • 妊娠したんですけど

    現在妊娠11週目です。中絶を迷っています。でも12週目までには決めないと身体にかかる負担も大きくなるので後数日で決めなくてはいけません。1ヶ月前に妊娠が発覚し、彼氏は絶対産んでほしいと言っています。私は結婚もしたかったし子供も欲しいと思っていたんですけど実際嬉しさがありませんでした。何故かと言うと妊娠がわかる前には別れ話になっていて気持ちがなくなってたこと、彼氏が働いてないこと、彼氏に借金があること、全くと言っていいほど違う価値観。避妊も気をつけていたつもりなのですが甘かったし妊娠したのは自分達の責任だとわかっています。なんとかやっていこうと思い、この1ヶ月間話し合ってなんとかしようとはしてきました。でも激しい喧嘩ばかりでした。全く考えが合わないんです。それでも色々考えてくれてるんだなと思えるところもりました。でも口ではすごく正しい事言ってるんですけど実際仕事はまだ決まってないし今までもまともに仕事した事はないし、なんとかするとは言ってくれるんですけど具体的なお金の話とかをしようとすると怒ります。プライドが高いので女に言われるのが嫌なタイプなんです。信じたいしやる時はやる人だとは思うんですけど、実際には本当にやってくれるかわかりません。信じたい気持ちもあるんですけど信じれない事が多いんです。好きという気持ちもあるのはあるけどそこまでではない気がします。不安しかない1ヶ月でした。私自身かなりの優柔不断なのでそれが悪いのもわかっています。でもどうやって決めていいかわかりません。この先やっていけるか自信ないです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 妊娠中絶の後の水子供養について教えてください。

    私は26歳の会社員女子です。 21歳の春に妊娠をしたのですが、どうしても出産の決意が出来ず、中絶をしてしまいました。 その後、ちゃんとお腹の子の供養もしないまま5年も経ってしまいました。自分がどれ程、恐ろしい事をしたのか、直視する事が出来なかったのです。 しかしその日から、私は一日たりともお腹の子の事を忘れる事が出来ませんでした。時が経てば経つほど自分がした事への深い後悔と絶望感が増すばかりです。 相手の彼とは今も付き合っています。一人きりになった時に、堕胎の罪悪感に耐えられなかったからです。 しかし、このままズルズル生きるのは許されないと思い、子供をしっかり供養し、彼とも別れたいと思っています。 今更、ムシが良すぎるとは承知ですが、どのようにしたら、子供にちゃんと謝る事が出来るのか、教えて下さい。ご先祖様にも謝りたいです。 そして実は、私の母も、中絶をした事があったと知りました。 家計が苦しくて、産む事が許されなかった私の弟妹も供養したいと思います。どうかアドバイスお願いします。

  • 15才の妊娠

    友人から相談されて私もどのようにアドバイスして良いかわかりません。 父子家庭の15才女子が、2度目の妊娠をしました。1度目は中三で20週程度だったのですが、無理に堕胎したそうです。その直後また妊娠したようです。予定日は5月13日とのこと。どちらも同じ彼氏で、1度目の時は先方の両親と彼氏を含めどうするか話し合ったそうです。先方の両親はは結婚しても良いがむにゃむにゃという感じで、堕胎することになりました。先方から費用負担の話もでなかったそうです。そしてまた妊娠。 友人(女子の父)は、堕胎に耐えられない。子供を産ませて娘に育てさせるといっています。彼氏は、妊娠を聞いてから連絡を絶ってしまったそうです。娘は前の堕胎の時も最初は産んで育てるといっていたようですが、堕胎後高校生活を満喫しているように見え友人も罪悪感を持って欲しいわけではないが罪の意識を感じてない様子が不安だったようです。 一度目も二度目も、ぎりぎりになってからだの様子がおかしいことから親が気づいたようです。むろん以前のことがあるので毎月生理があるか確認していたそうですが、娘はあるといっていたよう。 娘は家事などはほとんどせず食生活にも無頓着です。お腹がすいても父が夜中12時過ぎに帰ってくるのをまち食事をつくってもらって食べる状態で、父が不在時は何も食べないで過ごしているようです。妊娠が親にわかる前日に、親子でクラブで使うテニスラケットを買いにいったようでその時も悩みがあるようには見えなかったとのことです。 友人は、あんな男に認知なんかさせないで産ませる、子供は娘に学校を退学させ育てさせるといっています。マタニティ服やベビー洋品など買うことも、父娘とも頭に浮かんでいません。 そこで質問ですが、堕胎は時期的にもう不可能でしょうか? 母親として心構えを学ぶ公的な催しといったものはあるのでしょうか? 私としてはなんとか高校だけでも卒業して欲しいと思いますが、そうした援助などはどういったものがありますか? 出産する病院が確保できないという話をよく耳にします。今からどこかの産婦人科へかかり出産の予約をとる必要がありますでしょうか? 最悪の事態で、子供を里子などにださなくてはいけないことになったら何処へどう相談したらよいのでしょうか? また出産後、娘にはピルを飲むようアドバイスしたいのですが、日本では10代へのピルがだしてもらいにくいように聞きました。可能だと思いますか? 友人はもう混乱と極度の緊張で、結局なにも行動できないまま2週間が過ぎてしまっています。産むしかないと思うのですが、何をどうするか具体的にアドバイスをしないと判断ができないところまで心理的に追い込まれているようです。みなさんの的確なアドバイスをお待ちしております。

  • 婚約後の堕胎&婚約破棄

    最初から此の人だ結婚しよう、と彼が力強く言ってくれていた事、そんな時私の妊娠が発覚した事、付き合ってから3ヶ月の間で婚約をしました。 子供が産まれる事を考慮して早くの入籍をお互い強く望んでいました。 私の父親が海外にいる事から彼は仕事の合間を見つけて海外まで父に会いに行って結婚したいと報告しに行ってくれました。 こんなに愛されてる、9つも年上の彼だから我儘くらいは受入れてもらえる。妊婦の私のたわ言など問題ないと思っておりました。 しかし、私のわがままに耐えられなくなり、私との結婚を考えたい。子供も堕胎して欲しいといわれました。 彼がそんなに悩んでいた事、正直この事態になるまで気付かなく私は毎日わがまま不安をぶつけては彼を責めてしまっていたようです。 婚約って、子供産んで欲しいって、不安定なわがままを言った程度で崩れてしまうものなのでしょうか? 私は今でも彼の子供を産みたいし彼に考え直してもらいたいと思ってましたが、無理なようです。 私の赤ちゃんは普通分娩をしなくては堕胎できないほど大きくなってしまってます。 もう堕胎する事は覚悟しました。 しかし普通の堕胎が出来なく、日に日に私の体のリスクが大きくなる事・法的にもれなりに処理しなくてならないほど深刻事に彼は気付いておらず決定的な決断の返事を未だもらえません。 少しの可能性があるのなら待ちたい、だけど自分の体も心配、この状態で堕胎を決意し慰謝料をもらいたいのですが、可能でしょうか? 慰謝料200万程度を考えてますが法的におかしいですか? また家族を巻き込んだ事なので相手の母親にもしっかりと私の気持ちを伝えたいというのはおかしいのでしょうか? また精神的にもう会社を続ける事が辛くなりやめる事にしました。 此れを相手に押し付けるのも無理でしょうか?

  • 妊娠について

    はじめまして、皆様の一般的な見解等をお聞きしたくご質問させて頂きました。私には交際している彼女がいるのですが、その彼女が子供を授かりました。ただ、一点気になる事がありまして、初めて関係を持った日が5月8日、その後、妊娠検査薬にて陽性反応(妊娠発覚)したのが、5月27日なんです。友人・知人等に聞くと、誰もが早すぎる、または本当にあなたの子?と聞くのですが、自分の子供ではない可能性はあるのでしょうか?宜しかったらご教授頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう