• ベストアンサー

かっぱえびせんに匹敵するのは?

こんにちわ~♪ やめられないとま~らない。の かっぱえびせんです。 人は私をエビちゃんと呼ぶ~!! ちょっと地味めなキャラです。 ライバルはだれ?

noname#211715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

えびせんと言えば名古屋,名古屋のえびせん知らずに,えびせん語る無かれ。 坂角総本舗 http://www.bankaku.co.jp/online 桂新堂 http://keishindo.co.jp 車えびのせんべい食べたことありますか?

質問者

お礼

こんにちわ~♪ 名古屋は天むすしか知らないぞな!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ車えび??高級品は無縁ぞな~。こちら三重県。名古屋のお隣。買いにい~こお♪ あ!電車賃だけちょーだい!(`・ω・´)ぎぶみー ありがとうございます。

その他の回答 (19)

• juliet33
回答No.10

まがりせんべい じゃかりこ 堅焼きポテト ベビースター です^^ ライバル多すぎ?笑

質問者

お礼

こんにちわ~♪ 同じ写真だー!(*^▽^*)わーはっはっはっは! お礼したかと思っちゃったー!! 堅焼きポテトはどはまりどすどす。 ベビースターって食べやすいように固めたのがあるでしょ。でもやっぱり昔ながらのほうが好き♪♪口の横からざーってこぼれるの。 ありがとうございます。

• CC_T
回答No.9

芋けんぴ。 お茶なんかあればもう、とまりません。生姜風味のが特に好きですね。 お通じにも効果あり(笑)

質問者

お礼

こんにちわ~♪ さつま芋ですもんねー。(≧∇≦)/効果ばつぐん!! 生姜風味のもあるんだ。私が知ってるのは塩ケンピ。 日本茶をた~っぷり用意してどーん!! ありがとうございます。

• citytombi
回答No.8

せんべい系ではないですが、から付き落花生と天津甘栗です。 食べ始めたら、なかなかとまらなくなります。

質問者

お礼

こんにちわ~♪ 天津甘栗は今じゃ安いけど前は高級品っだったの。(*^-^*) 当時は皮つきで親指で真ん中よりちょっと下に切り目をいれて渋皮もきれいにとってお皿にいれて。さあ食べましょって見たらお兄ちゃんが食べてた。 (*`へ´*) きー!喧嘩ぼっぱーっつ!!レディーゴー!! 落花生はお父さんのビールのとき。知らないから殻つきのまま食べた。ずっとあとにピスタチオも。 ありがとうございます。

回答No.7

マスヤ「おにぎりせんべい」 ぼんち「ぼんち揚」 でも、どちらもアメリカ米を材料とするようになり、最近は食べなくなりました 横綱あられも捨て難い…

質問者

お礼

こんにちわ~♪ 減反減反で日本のお米が少なくなっているのかしらね? ありがとうございます。

• shuu_01
回答No.6

味ごのみ 1パックだけ食べる予定がついつい6パック全部食べちゃいます

質問者

お礼

こんにちわ~♪ ちっちゃい袋のはあと一個だけ!って食べつづけて最後になると一個だけ残してもな~。ってなるの!( *´艸`)あら? ファミリーパックっていうのかしら?本当は家族でわけて食べるのかも? ありがとうございます。

• sabro-
回答No.5

柿の種 止まんねーよ!! しかし、困ってねーだろ!?

質問者

お礼

こんにちわ~♪ 柿の種を植えて柿が実ると思ったの?渋柿だからね~。 干し柿にしたら困らないぞな。 ありがとうございます。

• bardfish
回答No.4

ソフトサラダ 黒糖せんべい 似たような商品は他にもありますが、どれも美味しい!

質問者

お礼

こんにちわ~♪ ソフトサラダってま~るい薄焼き煎餅のことかな??塩をなめてなめて味をなくしてしまう危険なの。べた~ってしちゃってからハッ!(;゜Д゜)またペロペロ。 黒糖せんべいって??黒糖のお菓子はたっくさんあるからなんとな~く分かるけど。食べたことないかもー!(≧∇≦)/そうかもー! 黒砂糖はぽんぽに優しいよ♪♪ ありがとうございます。

• santana-3
回答No.3

「カール」君でしょうか。

質問者

お礼

こんにちわ~♪ サンタナさんだ。(*^▽^*)いつもありがとうー! カール君って陸上選手の?? 分かってまーす!(≧∇≦)/ 私はチーズ味が好きです。じょおずに食べないと口の中の上にひっついちゃうの。 ありがとうございます。

noname#207785
noname#207785
回答No.2

じゃがりこ 止まらなくなる

質問者

お礼

こんにちわ~♪ じゃがりこじゃがりこ。(*^。^*)こんな口して食べるのー♪ 期間限定ではまったのはなくって定番のサラダ味! なのに限定を一つは買ってしまいまーす!(≧∇≦)/ ありがとうございます。