• ベストアンサー

流産後、妊娠したいけど・・・。

kumachinの回答

• kumachin
回答No.8

私も流産後で妊娠希望中です。 前回の妊娠のときは、子供の誕生日を気にして、1月に妊娠しました。そして3月に流産してしまいました。 一度生理がきたら妊娠OKと言われ、先月からまた頑張ろうかと。そしたら基礎体温はメチャメチャで排卵日の予想も出来なくなってしまいました。 妊娠て、勉強みたいに頑張ればいいってものじゃないんですよね。もう、妊娠できる事の大切さやありがたさが先にきてしまい早生まれとかは気にするのは止めました。 今月末、きっと私は排卵日がくると思います。順調に妊娠・出産出来れば3月末に生まれるのかな。 空に散歩に行った赤ちゃんに一日でも早く会えることを考えてあげたらいかがですか?

gsotend
質問者

お礼

この数日間で、皆さんの回答を読ませて頂いたり、自分でもあれこれ考えたりして、先のことより今は一日でも早く赤ちゃんに会いたいという気持ちが強くなりました。 無事に赤ちゃんに会えるなら、今私が悩んでることなんて小さな問題ですね。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございました。