• ベストアンサー

ヤフオクの決済方法の選択

ヤフオクで落札を考えていますが、 相手側のジャパンネット銀行口座へ、自分はジャパンネット銀行から支払いをしたいです 支払いについての欄(決済方法の欄)には 1)Yahoo!かんたん決済に直下に -ジャパンネット銀行と【書かれている】場合、かつ   対応できる銀行欄には、ジャパンネット銀行が【書かれていない】場合 2)Yahoo!かんたん決済に直下に -ジャパンネット銀行が【書かれていない】場合、かつ   対応できる銀行欄には、ジャパンネット銀行が【書かれている】場合 の2パターンの出品があります。 ・どう違うのでしょうか? ・どちらが手数料安いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206834
noname#206834
回答No.2

単純にジャパンネット銀行は手数料ゼロなのであなた様がジャパンネット銀行をお持ちなら ジャパンネット銀行で決済すれば(当然ジャパンネット銀行同士)ゼロだと思います。 かんたん決済の受け取り側がジャパンネット銀行を受け取り口座に指定していない場合 かんたん決済をジャパンネット銀行振込みで手数料ゼロで使うことはできないと思います。 つまり相手が持っていて、かんたん決済の受け取り口座に指定していればどちらもゼロ、 持っていて、かんたん決済の受け取り口座に指定してなければ通常ののネットバンキングならゼロ ということになるかと思います。 私はジャパンネット銀行を持っていないので間違っていたらすみません。 おそらくそういうことかと。

その他の回答 (1)

回答No.1

1)手数料0円 2)手数料54円 出品者が、かんたん決済の受け取り口座にジャパンネット銀行に指定いるかの違い。

関連するQ&A

  • ヤフオクのYahoo!かんたん決済について。

    ヤフオクで落札したい商品があるのですが、支払方法がYahoo!かんたん決済しかないのですが Yahoo!かんたん決済のインターネットバンキングで支払おうと思うのですが、ジャパンネット銀行でもインターネットバンキング扱いで支払うことが出来るでしょうか? ジャパンネット銀行同士のかんたん決済を利用したことはあるのですが、出品者様の方はジャパンネット銀行を持っていないみたいなので、申し訳ないのですがどなたかわかる方お願いします。

  • ヤフオクの決済方法

    初めてヤフオクをやってみて落札できました。 決済方法と支払金額について教えてください。 決済方法は 「Yahoo!かんたん決済」と「銀行振り込み」等があるみたいです。 Yahoo!かんたん決済とはどんな感じなのでしょうか。 (いちおう説明ページは見ました) クレジットカードかインターネットバンキングとかを選ぶのでしょうか。 みずほ銀行で、インタネットでできる口座はもっています。これってインターネットバンキング ですか?(みずほダイレクト?みずほマイレージクラブ?) 落札金額は約6000円です。(送料は相手持ち) たとえばクレジットカードを使えば、わたしの支払い金額は6000円+手数料の307円という ことでしょうか。 銀行振り込みだった場合はどうなのでしょうか。 6000円のほかに何か何かヤフオクに支払う手数料はあるのでしょうか。(もちろん通常の 振り込み手数料はあると思います) よろしくお願いします。

  • Yahoo!サービスの決済方法について混乱

    10年ぶりくらいにヤフオクを利用しようとしたところ、やり方の変化やPay払いなど新しい方法でてくるので混乱してます。 Yahoo!関連のの支払方法について混乱してますので整理しますが、間違ってたり何か補足がありましたら教えてください。 (1)「かんたん決済」はヤフオクでの落札者の唯一の決済方法であり、使える手段としてクレジットカードや金融機関、ネット銀行など様々である。 (2)一方、出品者側が受け取る口座はYahoo!ウォレットで受取口座を作るが、使える手段としての金融機関は、「Yahoo! JAPAN指定銀行」が指定する4つの銀行の中から選択する。 ヤフオクでの売り上げだけではなく、ヤフオクに払う落札代金、またプレミアム会員費その他、有料サービスなど、Yahoo!サービスの決済のための口座となる。 という認識で間違いないでしょうか? またわからないのが、かんたん決済を使って支払う場合の銀行口座の登録です。 「Yahoo!かんたん決済」のページに行っても登録する場所がありません。

  • かんたん決済=ウォレット??

    Yahoo!かんたん決済での支払方法は、銀行振り込みから電子マネーまで対応しており、ヤフオク落札者はここから方法を選択できるというのはわかります。 一方、ヤフオク出品者が落札代金を受け取るとき、Yahoo!ウォレットの受取口座に、全国の金融機関の普通預金口座、ゆうちょ銀行の通常貯金口座できるそうですが、わからないのがウォレットの支払口座です。 Yahoo!サービスへの支払はこの口座からの振替で、ヤフオクもこのサービスのひとつだということはわかりますが、PayPay銀行と楽天銀行の指定だそうですが、これはかんたん決済の支払方法と同じということでしょうか? 最初に述べたように、かんたん決済での支払方法はPayPay銀行が単独で協調されてますが、楽天銀行は「銀行振込」の範疇にあるのでしょうか?

  • ヤフオクのYahoo!かんたん決済による支払い

    ヤフオクで落札したい商品があるのですが、Yahoo!かんたん決済の仕組みがヘルプを見てもいまいち分かりません。 その商品の決済方法は ・Yahoo!かんたん決済 ・銀行振込(対応できる銀行:楽天銀行) となっています。 Yahoo!かんたん決済で支払いする場合、わたしも楽天銀行の口座を持っていないといけないのでしょうか?口座は他の口座しか持っていません。 見当違いな質問かもしれませんが教えてください、よろしくお願いします。

  • ヤフオクの支払方について教えてください。

    宜しくお願いします。 ヤフオクの支払方について教えてください。 落札したい物がヤフオクにあります。 出品者は支払方法を yahoo簡単決済 クレジット決済 銀行ネット決済 ジャパンネットバンク決済 を指定しています。 でも 私は、ジャパンネットバンクの口座を持っていません。 郵便局のネットサービスの登録もしていません。 クレジットカードも持っていません。 以前は落札するのにも有料で、ネット口座番号等を持ってないと入札が出来なかったのですが、今では無料で入札が出来るように変更されているのです。 今の私の状況でも入札して支払が出来るのでしょうか?

  • かんたん決済を表記していたはずなのにお断り?

    ヤフオクにて一般の方よりパソコンのパーツを落札しました。 金額は1万円前後の物です。 商品の情報ページに 決済方法 Yahoo!かんたん決済  (詳細) - クレジットカード決済 - 銀行ネット決済 銀行振込 対応できる銀行 ジャパンネット銀行 と、あるのですが落札時に来るメールにコメントがあり、「取引に関するお約束」という項目に支払方法がジャパンネット銀行としか書かれておらず問い合わせをしてみるとジャパンネット銀行で入金してくださいとのこと。 私はクレジットカード払いが出来ると上記のように記載されていたのでこの出品者の物を落札したのにとっても残念です。 この場合はオークションの支払方法の説明欄にかんたん決済が載っていたと強く主張しても大丈夫でしょうか? また、かんたん決済でしか払うつもりはありませんので意見の相違により出品者から落札を取り消しされた場合、こちらに悪い評価がついてしまうのでしょうか? 現在、取引ナビで連絡していますが返事がありません。 もうキャンセルして他の方と気持ちのよい取引がしたいのですがこちらからキャンセルした場合は悪い評価がついてしまいますよね? 今まで5年以上ヤフオクを利用していますが(1年に数回出品したり落札したりですが)初めてのこのような状況になりとても困惑しています。 詳しい方がいましたら是非ご回答お願いいたします。

  • ヤフオクの簡単決済での支払いについてです。

    ヤフオクで、欲しい商品があり、 いつもは、 簡単決済とは別に「銀行振り込み」があり、直接振り込んできています。 今回欲しい商品は「Yahoo簡単決済」のみでの支払いしか受け付けていないようです。 この場合、 Yahoo!マネー/預金払い -クレジットカードVISA MASTER JCB DINERS AMEX -インターネットバンキング -ジャパンネット銀行支払い -銀行振込(振込先:ジャパンネット銀行) -コンビニ支払い と、書かれてありますが、 こちらの銀行口座や、クレジットカードの登録などはしていません。 ただ、IDを持っているだけです。 この場合、落札できた時。上記の銀行振り込みという部分を選択して普通に振り込む。 もしくは、コンビニ払いを選択して、コンビニにて振り込む。 これで、普通にお支払できるのでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • ヤフオクの支払いで

    自分はイーバンク口座があるので支払いはイーバンクを使いたいです。 ところが落札者の方によってはイーバンク口座はあるが利用は 簡単決済から希望という対応をよくされます。 簡単決済を通すと結局手数料158円がかかってしまい同銀行を使うメリットがなくなります。 イーバンクの口座を教えてほしいと伝えても あまりいい返事をもらえないこともあります。 これってなぜ、簡単決済を通そうとするのでしょうか? 簡単決済を使うと出品者に何か得があるのでしょうか? それともイーバンクの口座番号は隠したい、ということなのでしょうか。 あるいはヤフオクのシステムで簡単決済にイーバンクを使うと 支払方法としてネットバンクはジャパンネット銀行しか使えなくなるとかなのでしょうか?

  • ヤフオク。落札者からの代金受取りの順等不明点

    ヤフオクを久しぶりに利用したところ、代金の決済についていろいろと変わって(改悪)いるようですが、わからない点、忘れた点を質問します。 (1)落札者からの代金受取りの順 直取引は禁止とされ、Yahoo!が代金を預かるようですが、出品者は商品を渡さなければ代金を受け取れないのでしょうか?ヘルプを見ると、 落札➡支払い(ヤフオクが代金を預かる)➡商品を送る➡落札者の受け取り連絡➡ヤフオクが出品者に代金を送金➡ヤフオクに対し出品者が受取口座に振り込み依頼をかける とのことで、これは受け取る前に代金を支払うということだと思いますが、これに限らず、商品を渡した「後」でも落札者がYahoo!に受取連絡をできるのでしょうか? (2)振込代金を無料にしたい 落札者から代金を受取り、受取口座への振込依頼をかけて初めて代金を受け取るようですが、振込手数料をジャパンネット銀行以外は100円の手数料がかかるようで、この点改悪だと思ってますが、ジャパンネット銀行を使わず、無料で振込される方法はありますか? (3)支払、受取口座について Yahoo!ウォレットの口座設定についてです。 「Yahoo!ウォレットでは受取口座として、全国の金融機関の普通預金口座、ゆうちょ銀行の通常貯金口座を登録できます。」 とあり、一方では 「Yahoo! JAPAN指定銀行とは、Yahoo!ウォレットのお支払い方法としてご登録いただける銀行のことです。」 とありました。 つまり受取口座は選択肢が多く、支払口座はYahoo!指定の金融機関ということでよいと思いますが、受取口座と支払口座を別々にすることはできるのでしょうか?