• ベストアンサー

ヤフオクの決済方法の選択

ヤフオクで落札を考えていますが、 相手側のジャパンネット銀行口座へ、自分はジャパンネット銀行から支払いをしたいです 支払いについての欄(決済方法の欄)には 1)Yahoo!かんたん決済に直下に -ジャパンネット銀行と【書かれている】場合、かつ   対応できる銀行欄には、ジャパンネット銀行が【書かれていない】場合 2)Yahoo!かんたん決済に直下に -ジャパンネット銀行が【書かれていない】場合、かつ   対応できる銀行欄には、ジャパンネット銀行が【書かれている】場合 の2パターンの出品があります。 ・どう違うのでしょうか? ・どちらが手数料安いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206834
noname#206834
回答No.2

単純にジャパンネット銀行は手数料ゼロなのであなた様がジャパンネット銀行をお持ちなら ジャパンネット銀行で決済すれば(当然ジャパンネット銀行同士)ゼロだと思います。 かんたん決済の受け取り側がジャパンネット銀行を受け取り口座に指定していない場合 かんたん決済をジャパンネット銀行振込みで手数料ゼロで使うことはできないと思います。 つまり相手が持っていて、かんたん決済の受け取り口座に指定していればどちらもゼロ、 持っていて、かんたん決済の受け取り口座に指定してなければ通常ののネットバンキングならゼロ ということになるかと思います。 私はジャパンネット銀行を持っていないので間違っていたらすみません。 おそらくそういうことかと。

その他の回答 (1)

回答No.1

1)手数料0円 2)手数料54円 出品者が、かんたん決済の受け取り口座にジャパンネット銀行に指定いるかの違い。