• ベストアンサー

歯の痛みがすぐなくなった???

歯の痛みについて質問させていただきます。 夜に歯に鈍い痛みがあり「虫歯かな?」と思ったので、とりあえず念入りに歯磨きをしたところ、痛みが少し軽くなりました。 そして、そのあとに粒ガムを噛んでいたら完全に痛みが無くなりました。 歯を鏡で見てみたところ、歯自体は白いです。 少し穴が空いているような気がしますが、ただの歯の凹凸の様にも見えます。 歯医者には検診に行こうと思いますが、なかなか行く時間が無いので、歯医者に行く前にこの歯がどの程度の段階であるのか知りたいと思い質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>歯の痛みがすぐなくなった???      ↓ 私も経験がありますが、基本的に医者嫌いの潜在心理があると、なるべく医者に行きたくない、治ってほしいとの願望や記念が神仏に届いたのか痛みが無くなるケースもあります。 それが続き、理由は何であれ完治していれば良いのですが・・・ ◇一過性の場合 歯や歯茎に傷があったりしての沁みる痛み、食べ物が挟まっての違和感≒痛み ◇歯茎の神経がマヒ・死んでいて痛みを感じない 虫歯や歯周病等が自然治癒することは無いと思いますので、痛みが和らぎ無くなった事はラッキーと考え、時間の都合を取り予防や点検(早期治療・痛みが出て来る前に安心する)の為に歯医者さんの予約を取られることをお勧めします。 torisannsukiya様に於かれましては、お大事に、そして何事もなく歯が痛み傷んでいませんようにと心より祈念申し上げております。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

変な質問ですね。

• qwe2010
回答No.2

冷たい飲み物をの口にして、しみるようだと、虫歯です。