• ベストアンサー

低圧電力(動力)を再開したい。

以前、町工場で低圧電力を使用していたのですが、それを再開する場合の手続き、費用、再開にかかる日数~を知りたいです。 ☆以下、条件を書きます。 ・添付画像はメーター?(そのまま残っています。) ・CNC旋盤 MAIN MOTOR   MAX 43A.200V  RATED CAPACITY  19.88Kva  以上、アドバイスをお願いします。 (ざっくりな説明ですが、追加の説明もさせて頂きます。)

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
回答No.2

補足について > 私 → 電気工事店 → 関西電力 → 引き込み線~メーターの設置。 そのとおりです。 ただ、屋内の配線に一切手を加えなくてよい状況なら、直接関西電力に申し込めるかも知れませんので、まずは関西電力に現状の説明をしたうえで、直接申し込めるのか聞いてみてから工事店に頼むという方向でもいいかもしれません。 (工事店に頼むと多少なりともお金かかりますからね)

naporeonn
質問者

お礼

アドバイス頂いた通り、まずは「関西電力」に問い合わせてから動こうと思います。 追加の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

添付画像は屋内の分電盤ですね。 メーターは外です。解約したのならば通常は電力会社が持ち帰っていると思います。 手続きは電力会社への申し込みだけでいけそうですが、この質問内容では書類の必要事項を自分で調べられなさそうなので、電気工事店に頼んだ方が楽ではないかと。 なお、配線類を触る場合には電気工事士の資格が必須ですので、念のため。

naporeonn
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私 → 電気工事店 → 関西電力 → 引き込み線~メーターの設置。 こういった流れでしょうか。。。 (お時間の無い場合は回答不要です。)