• ベストアンサー

次のクルマを動物に例えて比較すると何になりますか?

次のクルマを動物に例えて比較すると何でしょうか? インプレッサスポーツ ワゴン 5速のMT 215700km走行、13年目 スカイラインR32 20年目 画

  • JMODA
  • お礼率74% (867/1169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206004
noname#206004
回答No.1

インプ=老犬 R32=老狼 あとはそれぞれのグレードにもよります。

JMODA
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インプレッサスポーツのMT仕様は今後もあるか?

    スバル社のインプレッサスポーツ「1.6i、1.6i-L」には現行MT仕様がありますが これは今後も続くでしょうか? 近い将来、インプレッサスポーツは完全AT仕様のみとなるのか? 私はそうなって欲しくありません。 インプレッサスポーツワゴン 12年目 走行距離:207200km 1500cc以下、5MT

  • 車の比較をしてください。

    中古車の購入を考えている者のです。 候補にあるのが、マツダのアクセラスポーツ、ニッサンのティーダ、 スバルのインプレッサスポーツワゴンです。 全て15Lでの比較です。 それぞれの良いところと悪いところをわかる方、教えてください。 自分なりの感じかたは、アクセラスポーツは足はいいけど加速性能などが悪い。 ティーダは 室内が広くて使いやすいがロールなどもあり普通の車。 インプレッサスポーツワゴンはまだ試乗できてないのでわかりません。 経済的な面から1.5Lで探しています。 しかし、納得ができなかったら1.8・2.0Lの物を選ぶつもりです。 1.5Lの比較と1.8・2.0の比較、それぞれやっていただけないでしょうか? できるだけパワーがあってロールもしなく乗り後たえがある物がいいですか、 後部座席までしっかり座れ長距離ドライブも辛くない物がいいです。 他にオススメなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新車を買う意味、理由は何でしょうか?

    私の愛車はインプレッサスポーツワゴン、13年目、 総走行距離23万キロ達成(現在も進行中)、5mt 年間走行距離:22000km 未だに飽きません。 新車を買わなければならない理由が見当たりません。

  • 運転が楽しい車っていうと、どんな車があるでしょう?

    運転が楽しい車っていうと、どんな車があるでしょう? 今、マツダ アテンザスポーツ(先代)の23S 5MTに乗っています。 約半年後に3回目の車検を控え、走行距離も9万kmを越えていることから買い替えを検討していますが、なかなか候補が見つかりません。 第一候補はレガシィツーリングワゴンGTの6MTですが、予算に対し若干超過ぎみ。 次はアテンザですがワゴンはATしかなく、MTを選ぶと必然的にスポーツになり、同じような車を乗り継ぐのは・・・と躊躇しています。 ギャランフォルティスのラリーアートも気にはなっていますが、イマイチ心に響いてこない。 この際、気になる車はどんどん試乗しようと、ゴルフ ハイライン、エクストレイル ディーゼル、CR-Z (CVT)に乗ってみましたが、 ・ゴルフ:良い車なんだけど、今すぐではなくもう5年後・10年後に乗りたい車 ・エクストレイル:低速トルクが太くて良い車なんだけど、「運転が楽しい」車とは言いにくい ・CR-Z:CVTだからかもしれないけど、運転しててぜんぜん楽しさを感じなかった  (余談ですが、試乗後同じ道を自分の車で走ってみましたが、自分の車のほうがよっぽど楽しく感じました) ということで、訳が分からなくなっています。 ただ単純に素人が速さを求めるのなら、MTよりAT・CVTのほうが速いのかもしれませんが、なんか楽しく感じません。 別にスポーツ走行するわけではないので、スポーツカーを求めているわけではなく、実用性も必要と考えています。 ナビやETC等の一般的なOP+諸経費込みで400万程度までで運転が楽しい車って、ほかに何があるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 次の乗る車は?

    今お乗りのお車と次に乗り換えよう(乗り換えたい) と思っているお車を教えてください。 その理由も教えてもらえれば嬉しいです。 憧れの車ではなく維持費等も踏まえた現実的な内容でお願いします。 因みに私は 今車 : BHレガシィTX-G (NA) 次車 : BPレガシィ (3.0かGTが2.0R‥) 理由 :  今まではSUVや1BOXといった積んで運ぶ的な使い方でしたが。 今の車は車を走らせる楽しさを教えてくれました。 が、パワー不足も否めません。 ですので次買う車もレガシィが良いと考えています。 最初は2.0Rがベストかと思っていたのですが、現行のGTは燃費13.0kmと劇的に 良くなってきているのでターボもありかなと。 だったらちょっと無理をして3.0Rにしてしまおうか‥ 思いきってMTにしようかと思ってますが、将来結婚して嫁さんが 乗る事を考えるとATにすべきかと難しいところです。 乗り換えが何年先になるかわかりませんが楽しい妄想をしております。 皆さんの妄想をお聞かせください。

  • 中古車選び

    大学2年生です。 先日、MTで免許を取りました。 しかし、家のクルマは兄が使っていたATのワゴンRスティングレーで これに乗っては、せっかくMTで免許をとったのにあまり意味がありません。 そこでMTのスポーツタイプの中古車を買おうと考えているのですが、初心者が乗るとクラッチが磨り減るとか、交通社会の迷惑になるなどと聞きますので、やはり無理があるでしょうか? また、初心者向けのMTのスポーツタイプでオススメの車種は、何かありますか? 今のところ、自分の候補としては2000年代前半のインプレッサ、アテンザ、RX8あたりです。 貯金は45万ほどで、両親にもいくらか金銭面で相談しようと考えています。 こんな額で苦笑する方もいるでしょうが、本気で考えています。

  • スズキ ワゴンR MT車 加速・スピードが出ない!?

    車両詳細:スズキ 平成8年型 ワゴンR 5速MT車 E-CT21S型 走行距離4,8万km 上記の車を購入したのですが、加速・スピード共に全然出ないのです。 3速で10秒以上引っ張っても35キロ 4速で10秒以上引っ張っても55キロ 5速で踏み込み続けても65キロまでしか出ないのです。 (もちろん高速道路も走れません) 購入した車屋に聞いても「ワゴンRはそんなものだよ」 という返答しか返ってきません。 前に乗っていたスズキのアルト(ノーマル)だと 加速・スピード共に素晴らしかったので、 現在のワゴンRに乗ってガッカリしている次第です。 申し訳ありませんが、ご意見・ご感想、指摘注意、 なんでも良いのでコメント頂けないでしょうか?

  • 車の購入を検討しております

    大学生で北海道住まいです。 初めて車を買おうと思うのですが、予算が大体総支払い額32~34万位以内でと考えています。 大体条件に合う中古車を探してみたら、平成10年式の走行距離6.6万kmのライフか平成13年式の走行距離7.3万kmのワゴンRの2つがラインナップに上がってきました。 ○私の住んでる地域が結構雪が積もる点 ○6月から高速道路無料化に伴い300キロ離れた実家に高速道路を使って帰ることも考えています。 ○友人を多分乗せることが多くなりそうな点、常に3人程度乗ります。 このことを考えたら、3速ATのノンターボのライフよりも、4速ATターボ付きのワゴンRかなと心は傾きかけているのですが、タイミングベルトがそろそろ交換時期なのではないかという点と走行距離が7.8万kmと多くターボ車という点でエンジンにがたがきてないかと言う点が不安です。 来月の頭に実物を見に行く予定で、そのときに店員に聞いた方が良いポイントや、車などを自分で調べれるポイントなど教えてくれませんか??

  • インプレッサってこんな車だったの?

    友人のインプレッサ SIT verVI を運転させてもらいました サーキット走行をした時にブレーキングをしたらABSがついていなかったのです 確かに99年ぐらいじゃABSが付いてる車の方が珍しかったけど、スポーツタイプの車なら付いてる方が多かったと記憶しています 実際に私が好きなだけで乗ってるR32だってABSはついています(かなり古い車です) 友人曰く「ラリーレースではABSなんてついてなくてもプロなら自分でABSのようなブレーキングやワザとロックさせて滑らせるから付いてない」らしいです 確かに車のATよりMT使える人ならMTの方が速く走れると思います。つまりそういうことなんですか?でも、それだと可笑しい点があってユーチューブやニコニコ動画で見れる土屋プロ達が一般車両でレースする動画がいくつかありますが、プロがインプ乗ってもABSが付いてない車両だと不利とアナウンスされてて、実際に遅かったです。そしてプロ本人も「ABS付いてないからブレーキングで突っ込めない」と言ってました インプレッサのABSが付いてないのは意味あるものなのでしょうか?

  • 車を永く乗るためのコツ、メンテナンス。

    今年の1月22日にFIT RS6MTを購入しました。 今まで乗って来た車(アコードワゴン、オデッセイ、ジムニー、レジアスエース)は、 アコードワゴンは12万km乗りましたが、その他の車は10万kmに満たないで乗り換えていました。 今回購入したFIT RSの6MTは今までの車に無く気に入っています。 月に2000kmくらい走行するのですが(一般道、高速道のみ、ジムカーナやレースには使用しません)30万kmは乗りたいと思っています。 相談箱の過去ログを見ていると30万km乗っておられる方が多くおられますが、 コツやメンテナンスでアドバイスしていただけるところがありましたら宜しくお願い致します。