• ベストアンサー

LibreOfficeImpressのスタイリスト

tabo55の回答

• tabo55
回答No.1

スタイルと書式設定画面のことではないかと この画面から、例えば、タイトルボックス内なら、タイトルを右クリック→変更、でフォントなどの変更。 アウトライン2ならアウトライン1の前の+をクリック、アウトライン2が表示されるので後はそれを右クリック、以下同じ。 スタイルと書式設定画面を右側に表示するならF11キーで呼び出し、右側にドラッグすると固定されるところがありますが、この方法とは別に、右横の下から3番目の色付きのレンチみたいなアイコンをクリックでも表示されます。 右側のアイコンはクリックするごとに変化しますが、特にナビゲータが便利ですね。

noname#205424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひとつひとつのスライドのテキストボックスの書式変更はうまくいくのですが、 全スライドを ctrl+a で選択すると個々のテキストボックスを選択できないので 全スライドの書式を一括して変更することはできないのでしょうか? > この方法とは別に、右横の下から3番目の色付きのレンチみたいなアイコンをクリックでも表示されます。 ここはよく分からないです。