• 締切済み

TailsにLibreOfficeインストール不可

TailsにLibreOfficeをパッケージマネージャでインストールしようとすると以下のような表示が出てしまいます。どうすれば正しくインストールできますでしょうか。入門者ですが宜しくお願い致します。 以下のパッケージに未解決の依存関係が存在します。必要なすべてのリ ポジトリが有効に設定されているか確認してください。 libreoffice: 依存: libreoffice-core しかしそれはインストールされません 依存: libreoffice-writer しかしそれはインストールされません 依存: libreoffice-calc しかしそれはインストールされません 依存: libreoffice-impress しかしそれはインストールされません 依存: libreoffice-draw しかしそれはインストールされません 依存: libreoffice-math しかしそれはインストールされません 依存: libreoffice-base しかしそれはインストールされません 依存: libreoffice-report-builder-bin しかしそれはインストールされません 依存: libreoffice-filter-mobiledev しかしそれはインストールされません 依存: libreoffice-java-common しかしそれはインストールされません

みんなの回答

• A1200hd40
回答No.1

Tailsは、万人、特に初心者には、おすすめできるディストロでは有りません。 この国に在っては、特に必要に迫られるモノでは有りませんし。 少なくとも、ベースであるDebianを、それなりに扱えるようになってから、考えてください。 つか、そっちの方がずっと簡単です。 そもそもが、ライブセッション前提の「簡易」ディストロなので、大型のパッケージの利用・正規インストールしての利用は考慮されてはいないでしょう。