• ベストアンサー

OpenOffice.orgの構成について

今日、フリーのオフィス環境である「OpenOffice.org」を試用してみようと思い、最新版(2.0.2)をインストールしてみたのですが、中身について質問があります。 1.Writer(ワープロ) 2.Calc(表計算) 3.Impress(プレゼンテーション) 4.Draw(図形描画) 5.Base(データベース) 6.Math(数式エディタ) 以上の6つのアプリは使用できるのですが、いろいろな参考サイト(日本ユーザー会ほか)を見ると「OpenOffice.org HTMLエディタ」というのもあるらしいのですが、どうしても見つけられません。 たぶん、Windowsのメモ帳みたいなモノなのだろうと思いますが、ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

• musan
  • お礼率95% (67/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20378
noname#20378
回答No.1

多分Writerの機能の一部。 [ファイル]-[新規作成]-[HTMLドキュメント] #でもあんまり変わった気がしない(笑)

musan
質問者

お礼

なるほど、そうですね。今テストのページを作ってみました。どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fire--
回答No.2

モジュールの構成が変わったようですね。 従来は独立していたものが、writerの機能に組み込まれた感じです。 writerで新規作成からhtmlドキュメントが選べます。

musan
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました。納得できました。