Windowsの更新プログラムが終わらない!対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • Windowsの更新プログラムが20個あり、9個目の更新がなかなか終りません。
  • 3時間経っても9個目の更新が完了しない場合、どうすればいいのでしょうか?
  • Windowsの更新プログラムの詳細や特定の更新の進捗状況を確認し、問題があれば修正を行うことが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

更新プログラム

よろしくお願いします。 windowsの更新プログラムが20個あり、9個目の更新がなかなか終りません。 3時間位たっても9個目のままです。 どうすればいいのでしょうか?

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

nrwee様、おはようございます。 一度、電源を切られて、再起動をかけてみられるのがよろしいかと。 更新が多い場合、アップデートの容量が大きい場合に 何かしら不具合があって止まる事もたまにありますので。 以上、ご参考程度に。

質問者

補足

みなさまありがとうございました。 ひとまず全てインストールできました。 ゴミ掃除と溜まったプログラムを4回位に小分けにしてインストールしました。 また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.4

追加情報で 「Microsoft Visual Studio 2010 Tools for Office Runtime」が急遽配信停止になった感じで こちらの症状でしたら 問題の起きている更新プログラムをインストールしないで様子見してください 個々の利用環境でさまざまな場合がありますが 取り消された更新であれば数日で表示されなくなると思います 修復された更新に入れ替わった場合は 同じものと思われる更新が表示されるかも知れませんが KB以後の数字は変わっています Update後の不具合の有無を確認してから Windows Updateを実行 という方法もユーザーの選択肢の1つだと思います

質問者

補足

みなさまありがとうございます。 ひとまず、ご教示いただいた情報を試してみます。

• ts0472
回答No.3

今月の更新は11個なので 単品配信の取りこぼしがあったのかな? 画面に「○○○をインストールしています」のメッセージが出るのでは? どの更新情報でしょう? 更新プログラムの中には再起動で動いている状態にしないと 次の更新が行えないものがあったりします キャンセルしてもインストール済みが削除される事はありませんので Updateを中断させてパソコンを再起動 Windows Updateの更新の確認を実行して再表示されるものを更新していく 更新できないプログラムのチェックマークを外して 他の19個を先にインストールしてしまい 残ったインストールできない更新だけ後で調べるという方法も コミニティの方では「Microsoft Visual Studio 2010 Tools for Office Runtime」で操作不能?になっている感じの書き込みがありました 残念ながらプログラム番号が記載されていないので どの更新か不明ですが IE11の累積的かな?とも思いつつ 私は様子見で まだインストールしていません

• sata-nn
回答No.2

おはようございます。 WINDOWS UPDATEに何らかの不具合が生じていると思います。 一度、下記のことにより、更新がうまくいくと思います。 その前にメモリー容量が十分であるか確認する必要があります。 Win7を快適動作するには標準で4GB必要ですので、4GB未満の場合、 4GBまで増設することで、処理が改善されやすくなります。 http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/ 1:システム復元 ・Win7に付属しているシステム復元を行い、数か月前まで戻します。 2:不具合修正作業 ・最初に、ディスククリーンアップを行い、ごみデータを削除します。 ※これにより、不具合を起こすごみデータも削除されます。 http://pasofaq.jp/windows/admintools/diskcleanup.htm ・次に、チェックディスクを行います。 http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html 1→2の順に終わりましたら、もう一度、WINDOWS UPDATEを試みてください。

質問者

補足

こちらのご回答がマイナス評価3になっているのは何故なのでしょう?