• ベストアンサー

Windows10のMS更新プログラムについて

どうぞよろしくおねがいします。 Windows10は更新プログラムを回避してシャットダウンできない仕様と思いますので、 更新プログラムのある中、アクティブ時間内にシャットダウンしても、やはり更新プログラムはインストールされてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.3

更新実行中にシャットダウンすると、更新は不成功に終わりますが、更新のタイミングによってはパソコンが(正確に言うとCドライブが)壊れます。二度と立ち上がらなくなります。お絶対におやめになった方がいいです。

ubh53624
質問者

お礼

どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

直接の回答ではアリアませんが。 wifiを使っているのであれば、お使いのwifiを(例え普通に使い放題であっても)従量課金ですよと設定しておけば更新プログラム自体ダウンロードしないと思います。 https://solutions.vaio.com/2097

ubh53624
質問者

お礼

• chie65535
回答No.1

>Windows10は更新プログラムを回避してシャットダウンできない仕様と思いますので 以下の方法で回避できます。 「更新してシャットダウン」という電源項目を非表示にする手順について http://www.japan-secure.com/entry/how_to_hide_the_power_item_that_shut_down_and_update_of_windows_10.html >更新プログラムのある中、アクティブ時間内にシャットダウンしても、やはり更新プログラムはインストールされてしまうのでしょうか? 上記の処理をした上、下記の処理を行なうと、更新プログラムを一切インストールしなくなります。 Windows10 HomeでWindows Updateを「手動」にする方法。 http://toolmania.info/post-6919/

ubh53624
質問者

お礼