• ベストアンサー

京都薬科大学 学士?修士?

京都薬科大学は6年制ですが、6年制課程をおえた場合、学士がもらえるのか修士がもらえるのかどっちですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらに記載されていますね。学士(薬学)とのことです。 http://www.kyoto-phu.ac.jp/education_research/guideline/ 4年の場合も学士ですが薬科学となるようですよ。

croissant7to3
質問者

お礼

HPに載ってないと思ってたのが…そこに載ってたんですね! すみません、調べ不足でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• DJ-Potato
回答No.3

医歯薬獣は一般的に大学が6年です。 これでもらえる学位は学士です。 ただし、大学院に入る際には、これらの学士を修士相当とみなし、そのまま博士課程に入れる場合もあります。

質問者

お礼

追加の情報まで、ありがとうございました。

• asuncion
回答No.1

学士です。学部が終わっただけですから。

質問者

お礼

お早い回答、ありがとうございました。