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久々に再会した友人の車を見た時。
教えてください。 久々に友人に会った時、乗ってきた車がクラウンでした。 そのクラウンを回答者様が見た時、『子のクラウンは、古!もう買い替えでしょう、、。』と思うのは、どの型式ですか? 1.15系 2.17系 3.18系 4.20系 私は18系なのですが、空調修理代が6万かかると言われ、手放すタイミングなのかなぁと考えています。 ちなみに12万キロで、まだまだ元気なのですが。。 古い車はこれからイロイロ壊れてくるでしょうし、修理と買い替えの気持ちで揺れています。
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- santana-3
- ベストアンサー率27% (3891/13901)
>空調修理代が6万かかると言われ 安いですね。クラウン乗りなら「格安修理値段」でしょう。 質問の系統では15系でもまだまだですよ。15系でATでも壊れたら買い替えですね。
- 150715
- ベストアンサー率19% (841/4396)
別に大事に乗っていればどの型でもいい。
- gajin38
- ベストアンサー率15% (88/572)
>久々に再会した友人の車を見た時。 金はないけど貧乏人に見られるのは嫌だとゆう感じでしょうか。 >空調修理代が6万かかると言われ、手放すタイミングなのかなぁと考えています。 手放すタイミングじゃないでしょうか。 修理しても次の修理代を気にしながら高い車検代を払うのもいやみたいですし・・・ 中古のフィットとかデミオあたりがいいんじゃないですか。 燃費もいいし壊れませんよ。 3年落ちぐらいなら・・・
そういうのは、一番は綺麗さですね。 綺麗にしている車なら古くたって、逆にビンテージ感が出てきます。 でも、ほったらかしなら1代前での充分古く見えます。 古ければ古いほど当たり前ですが、きれいに乗って居ればそれだけ周りからも良く見えます。 単に買換えのきっかけと考えたいのなら、モデルが変わったら、もう、買い替え時期です。
- cooci
- ベストアンサー率29% (1394/4779)
車に興味がない人が見ても古さを感じるのは17系以前のモデルでしょう。 ゼロクラウンをみて古いと感じるのは自称車好きのマニアだけです。 私なら、次も新車でクラウンという前提なら買い換えません。 現行のクラウンのデザインは致命的なレベルです。 クラウンで買い換えるとしたら、中古で20系のクラウンですね。
- rpm243
- ベストアンサー率8% (186/2090)
修理代は払いたく無い 見栄を張りたい ならば5年以内 10万キロ以内に更新 費用対効果を重視する 見栄を張る必要無い人ならば 中古部品すら入手が難しくなる頃 20年位です 実際問題は 飽きた時が替え時 お気に入りなら何年でも乗り続ける
- daion
- ベストアンサー率10% (48/441)
7-8年前、TAXIの運ちゃんとの話ですが クラウン、セドグロクラスならTAXI業界ではメンテを重ねて60万Kmくらいまでもたせるとのこと。 だから、その車に愛着があるんでしたら修理してまだまだ乗り続けても問題ないでしょう・・・・ でも最近は各社からいろいろカッコも燃費も良い高級車がどんどん出てきているし 思案しどころですね
キズつくような事を言ってしまったらごめんなさい。クラを買えるお金持ちで、人目を気にした、見栄っ張りな人なのか?と思ってしまいました。 どんなに古くても、ボディーが綺麗でエンジンが快調で大切に乗っている方を見れば、車好きで素敵な人だなと私は思う。型式は関係ありません。 いい加減な扱い方をしてきた車は、それなりでみすぼらしく見える。もちろん乗ってる人間もね。 もしそうなら買い換えた方が良いでしょう。
- ALFa8C
- ベストアンサー率26% (315/1187)
ひとそれぞれでしょうが、個人的に… 型式関係なく10万km超えると乗り換えでしょう… 日本で15万km以上はタクシー位? … 古く感じないのは先代20#系ですかね… 距離少なければまだまだ乗れますが、どんな車も2世代落ちすれば古く感じます。(→特に国産は)