• 締切済み

バロン、コンテッサ、ON、ソリス、エンボディ使用感

書き物+PC作業+リラックスして映画鑑賞の用途で、イスを探しています。 調べていくうちに、 ウィルクハーンのONかソリスチェア オカムラのバロンかコンテッサ (すべてハイバックヘッドレスト仕様) ハーマン・ミラーのエンボディチェア が気になっているのですが、どなたか使用感をご存知のかた、いらっしゃいますか? PS,最終的には試座がベストなんでしょうが・・・。色々と参考にさせて頂ければと思います。 m(__)m

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

回答にはなりませんが・・・ 私が使っているのはイトーキのレビーノチェアです。 http://www.jpaol.rakuten.co.jp/ms/100193/137897/ 生産は終わって流通在庫しかありませんが、「価格の割に素晴らしい」とネット上では評判なので購入しました。 ヘッドレストは付けていませんがハイバックにアジャスタブル肘掛けを付けています。 (ループ肘掛けではなく、アジャスタブル肘掛けが絶対お薦めです) 素晴らしく快適です。

shalecoube
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こちらも細かく調整ができそうで、良さそうな椅子ですね。 後継機(?)のスピーナと合わせて、レビューをまわってみようかなと思います。

関連するQ&A

  • すわり心地のいい椅子

    パソコン用の椅子として 1)アガタチェア(コクヨ) 2)レビーノチェア(イトーキ) 3)セルシオ(オカムラ) 4)コンテッサ(オカムラ) を検討しています。高いのですが、長く、快適に座りたいので、選定したいのですが、実際に座れるところを探しています。町田、橋本近辺を希望しますが、神奈川で座れるところはありませんか?また、上記以外でよいものはありませんか?よろしくお願いいたします。

  • アーロンチェアおよびコンテッサを扱っている都内のお店

    ひどい腰痛もちのため、評判のよいハーマンミラーのアーロンチェアと、岡村製作所のコンテッサに興味があります。 通販で扱っているお店は見つけましたが、実際に座ってみて感触をたしかめたいと思っています。 都内で実際に座ることのできるお店はどこにありますか。

  • 長時間座っても疲れないイス

    ハーマンミラーのアーロンチェアのような,長時間座っていても疲れないイスはありませんか?

  • 例えば、コクヨのベゼルという椅子は座面前縁を2cm

    例えば、コクヨのベゼルという椅子は座面前縁を2cm前に倒す事が出来ますが、 http://www.kokuyo-furniture.co.jp/products/office/bezel/ 同じことが出来る椅子は、オカムラやハーマンミラーのメーカーを合わせても、 コクヨのベゼルとインスパインの2種類しかありませんでしょうか?

  • 高機能ワークチェアーでキャスターではないもの探してます。

    長時間のデスクワークを生業としております。最近富に腰痛がひどくなり、すわり心地の良い腰に負担のかかりにくい高機能な椅子の評判をググっている毎日です。 おおよそハーマンミラー社のアーロンチェアーかセダス社のopen mind or open upの2つが良さそうと思っています。 が、上記2つのワークチャアーはキャスターである為、畳部屋ですと、 畳が傷ついて困っています。 アーロンやセダス並の高機能ワークチェアーでキャスターではないもの探してます。 よろしくお願いします。

  • パソコンやデスクワーク用の長時間座れる椅子を探しています  アーロンかセダスか

    長時間のデスクワークを生業としております。最近富に腰痛がひどくなり、すわり心地の良い腰に負担のかかりにくい高機能な椅子の評判をググっている毎日です。 おおよそハーマンミラー社のアーロンチェアーかセダス社のopen mind or open upの2つが良さそうだという偏見を抱いています。 実際に使用されている方のご感想をよろしくお願いします。

  • こんな場合の補償は?

    先週末に引っ越しを済ませました。 かなり雑な業者で食器類がいくつか割れて、その他の小物も壊れたりしてる物がありました。 しかし、その場でスタッフが謝ってくれたので『もういいですよ。』と応えました。 しかし、片付けも進みやっとPCに向かうことができた今日、大切にしていたいすに思いっきりキズが付いていました。 ハーマンミラーのアーロンチェアー(20万円相当)ですがどうやら落として引きづったようで、背もたれの一部にひどいキズを付けられました。 明日業者が見に来ますがどのような補償を求めることができますでしょうか? そのような事に詳しい方、同じような経験をされた方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • アーロンチェアーとAGATA/A、S、Dでどれを買おうか迷っています。

    3月中に引っ越すのですが、 この機会に新しく椅子を買おうと思っています。 パソコンでの作業の他に、書き作業メイン(前傾姿勢)で長時間座るのですが、疲れない椅子をネット等で調べた結果、 ハーマンミラー社のアーロンチェアーと コクヨのAGATA/A、S、Dが自分にとって魅力的でした。 なので、そのどれかを購入しようと思っているのですが、 どれを買うにせよそれなりの金額(私にとって高額)なので、 大変迷ってしまっている状況です。 上記にあげた椅子のどれか又は複数を使用したことがある方、 なにかアドバイスや、使ってみて気付いたこと気になること等教えていただけませんか? 些細な情報でもありがたいです。 因に、私は結構汗っかきなので、アーロンチェアーのメッシュは魅力的だな、と思っています。 ただ、コクヨのAGATAもデザイン的に格好良いと思うし、少しですか値段も求め易いです; さらに、AGATAのAとSとDでは、どれくらいの差があるのかがよく判りません。 デザイン的な好みの差になってくるのでしょうか?? ごちゃごちゃと長くなってしまいましたが、回答できる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • バロンって・・・

    バロンって何の話に出てくる犬でしたっけ?

  • あなたをときめかす十のアイテム

    原稿書きをしています。 アイデア、発想につまると「自分をときめかせてくれる十のアイテム」を思い出せと昔教えられたことを思い出します。 さて、あなたをときめかす10のアイテム私に教えてください。 私は、フリマで買ったバカラのオールドファッション・ロックグラス(1)に 成田の免税店で買った竹鶴21年(2)をちびちび注ぎ口に運ぶ 80年代の終わりころ、東京で最も贅沢な造りだった西新宿のホテル、P.H.の客室(3)を思い出します。ローズウッドのインテリアがランプシェードの灯りに映えてなんだか艶めかしい。 ベッドサイドのスィッチでカーテンが開き、遠くの中央高速まで夜景が一望のもとに納まる。ウォークインクローゼットの奥はガラス張りのバスルームで、若い女がシャワーを浴びている。 ホテルのジャズラウンジ(4)。ウッドベースがフォービートを刻み、ピアノが聞き覚えのあるメロディを奏でる。https://www.youtube.com/watch?v=F1tDql-XUAQ 一人きりで思い出に浸るにふさわしい夜だ。 そういえば、この椅子(5)は出会ってから何年になるだろう。会社にあるのはレプリカだろうけど家のこいつはハーマンミラーから買ったとはいえアーロンチェアは全部復刻版。メッシュの座面は猫(6)もお気に入り。・・・なんて考えていると自分がかなり幸福な男に思えてきます。 ちっちゃなワインセラーをのぞくと飲んで無いワイン(7)がまだ残ってる。お楽しみはこれからだ。 ペーパードリップでいれた珈琲(8)をお気に入りのマグ(9)に注ぎミルクを多目に入れて飲む。 柔らかいレザーブルゾン(10)が着られる季節がやってきた。 あ、原稿・・・明日締切だ。

専門家に質問してみよう