• ベストアンサー

自動車道すぐ脇にあるラブホテル。

あれって自動車道を走る運転手に 『Hしたくなったらここ、どうぞww』 って事なんだろうけど そういうホテルに限って自動車道出入り口から遠いんだよねww しかも あんな自動車道測道の細い道からわざわざそのホテルへ行くのも面倒くさそうだし(今、カーナビあるからみたいな事はあるかも知れないが、そんな事までしてそのホテルに行くもんかね?w) だいたいわざわざあんなとこにホテルを立てる事自体無理矢理感があるんだけどみなさんはどう思います? あるいは利用した事がある人はわざわざ降りてそこまで向かったんですか?w いろいろ話を聞かせて下さい。

noname#213996
noname#213996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gsmy5
  • ベストアンサー率58% (1424/2452)
回答No.4

まず、ホテルが高速道路の近くにあるのは、鉄道の駅徒歩圏にいろいろな店があるのと同じで、っ途中で降りるつもりのない人にわざわざ降りてもらってきてもらうのを期待するのではなく、もともとその駅やインターを利用する人によってもらうことを期待しているのです。 もともとそのインターを利用する人ですから、高速から少し離れてても目的地/出発地までの途中ですし、横道にそれていたとしても極端な遠回りにはなりません。 この件に関しては過去質問が多量にありますが、それらを総合すると大きな理由は2つに集約されるようです。 まず、人間の本能として高速走行の前後はそんな気になりやすいそうです。だから出発地または目的地に行くためのインター付近で誘えば応じてもらいやすいと… ホテル側からすると、そういうホテルは規制があってどこにでも作れるのではない。規制等の面からそういうホテルを作りやすい場所で経営的に有利な場所を選ぶと高速のインター周辺が多くなる。

noname#213996
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#213996
質問者

補足

>この件に関しては過去質問が多量にありますが 確かに横の『関連するQ&A』では2008年に同様の質問があり •経験した男性は自宅だと目が気になる •高速付近なので必然、車での利用が主で集客が良い などの回答があります。 後、前述されている規制の問題などもありましたが中でも 車とスピードの関係 ここに目を付けた回答者様は “鋭いな” と思いました。 F1とレースクイーン スピードとセックス・・・ 爆発力と突抜感・・・・・・ 非常に納得させられました・・・。

その他の回答 (3)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

自動車道を走る運転手に向けて どうぞ!どうぞ、どうぞ でなくて そこは、車の走行音が激しくて住居地域に適さない。 なので、都市計画が無指定になっている場合があります。 だから、そこに建てる。 かたまっていれば、監視しやすいので行政などには好都合。 風営法でも規制されない場所なので、宿泊施設でないラブホ には、都合がいい。 な理由かな?と思いました。 だけど、自動車道のすぐ近くにあれば Hに関係なく どうぞww かもしれません。 私には、コレくらいしかわかりません。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#213996
質問者

補足

>そこは、車の走行音が激しくて住居地域に適さない。なので、都市計画が無指定になっている場合があります。だから、そこに建てる へぇ~w >宿泊施設でないラブホ ラブホって宿泊施設扱いにならないんですか?

回答No.2

高速で長時間移動物体にいると種族維持本能が働いて性的欲求が増えやすくなるらしい。 そこで「疲れたから休憩して行こうか」誘ってもOKされやすくなるとかw でご休憩といいながら余計に疲れる行動をする・・・とw でも出口から入りにくくなってるってのは知らなかったな。 まぁ大通りからだと入ってるってばれるきがするからなんでしょうね。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

だからこそラブホはそういう所にあるんです まぁ 立地条件の制約とかもあるんだけど 何かほら 人目を忍んでコソコソやったほうが燃えるって言うかさ そういう心理的効果もあるんじゃね?

関連するQ&A

  • 自動車運転ができない教員について

    現在、地方都市で教員をしていますが、持病があり、自動車の運転ができないため、何かあれば妻に運転してもらってます。 家庭訪問や生徒引率などでどうしても車の運転が必要な地方都市での勤務ですので、今後もこの状況が続くのはどうかな?って思っています。 管理職は「配慮する」と口では言うものの、実際は現場でうまくやってくれ、っていう感じで何の配慮もしてくれていません。 どうすればいいでしょうか。都市部の教員になる道もあるのですが、そのほうがいいでしょうか。それはそれで、ストレスがかかり精神的に負荷がかかって、良くないと思いますが・・。車の運転は必要ないですよね。究極の選択です。

  • 自動車運転中に脛が攣ります

    最近自動車を運転していると急に右足の脛が攣ることがしばしばあります。 まだ一般道などでは路肩によって脚をさすったり出来るのですが、 明日から車で旅行に出かけます。その時数百kmの距離を高速道で運転します…。 高速道で脚が急につってしまっては停車もできないし、 事故を起こしかねないと不安です。 原因をいろいろこちらで調べるとミネラルが足りないなどのアドバイスがありましたが、 サプリで毎日ミネラルを取っています。 考えられるのはOLなので運動不足とう事でしょうか…。 明日の事なので体質的な改善はすぐには難しいと思いますので、 運転中など、体勢が崩せない時に急に攣った場合の 対処方法がもしわかればどなたか教えていただけないでしょうか? 或いは運転中に脚が攣った経験のある方、どう対処したか教えてください! 実は火曜に攣った脛の筋肉が未だに触ると痛いです…。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 高速道路脇の表示

    先日、関越自動車道を走っているとき、道路脇の表示で 他では見た事のない表示が目に付きました。 いわゆる道路標識とは違うようで、プラス(+)の様なものと 正方形の中に正方形があるものと、正方形の中にHと書かれているもの。 この3種類がひとつのグループのように点在していました。 誰に聞いても何の表示なのか分かりません。 教えてください。

  • アルミサッシを自作したい

    物置に両開き窓w120*H90と出入り口ドアw60*H180を作りたいのですが枠から自作するのは値段的と技術的には困難ですか、中古品をあさる方が手っ取り早いか。教えてください。

  • ラブホテルでのトラブル

    ホテルのシャッターを下ろした際に車のボンネットに当たったまま気付かずに部屋に入ってしまいました。  5分くらいしてからフロントから電話があり、ガレージに来てくれとの事。 ガレージに行くと従業員のオバチャンがあたふたしていて、お客さんがシャッター閉めたんですよね!?お客さんの過失になりますよ!修理には30万くらいかかりますからね!っていわれました。 いくらなんでも30万は納得がいきません。 それに日曜日だったので業者がお休みで今日業者を呼ぶと値段が倍になるから60万くらいになると言ってきました。修理は明日でいいから運転免許証をあずけろと言うのです。 話にならないので、ホテルの経営者にと電話(携帯の番号おしえました)で話をする事になりました。経営者(女性)が言うにはシャッターの修理費用は高いんです、できるだけ負担のないようにしてあげますから今日は免許証と車検書のコピーをいただきます、それとある程度のお金を今おいていって下さいとの事。そのようにして昨日(昨日の出来事です)は帰りました。 このような場合の最善の対処法はどのようにすればよかったのでしょうか? ・シャッターははっきり言って壊れていません。その後、上下してみましたが正常に動作し、ホテル側の言うモーターの焼けた匂いはしていませんでした。(直後) ・オーナーは点検だけで済みそうだから私共が業者に連絡して見積もりはさせてもらいます。おそらく、高くても10万くらいで済みそうとの事。修理代以上の金はもちもんとりません!って言ってました。 ・疑問として正常に動作しているのに部品交換して部品代金を請求される事は正当なのかどうか?有り得る事かどうか? ・業者はシャッター業者では有名な所(書けませんが) ・コピーした免許証、車検書で悪用される危険性はあるかどうか? いろいろ心配です。だれかアドバイスをお願いします。

  • 複数自動車間の乗せ替えが容易で、自転車徒歩でも使用できるカーナビありますか?

    現在、カーナビを探しています。 レンタルで借りているいくつかの会社の車(複数台)と、通勤で使っている自分の車(一台)で使いたいので、「複数自動車間の乗せ換えが容易」な事が第一条件です。 また、休日のサイクリングやウォーキングで使いたいので「自転車や徒歩で使用できる」ことが第二条件です。 購入資金は既に用意してあるので、お早めに回答いただけるとありがたいです。過度の方向音痴で、仕事中も道に迷うこともしばしば。できたら可能な限り早くカーナビを手に入れたいと考えています。

  • 飛行機(JAL)に詳しい方へ質問です

    JAL513便(773)とJAL524便(777)の搭乗口(乗り降りする出入り口)がわかりましたら教えてください。 来月の旅行でこの2便に乗ることになったのですが、席を取るときに(エコノミー)なるべく出入り口に近いとこにしたいのです。 わかる方、いらっしゃいましたらお願いします。 http://www.jal.co.jp/aircraft/conf/773.html http://www.jal.co.jp/aircraft/conf/772.html こちらはW91(下)です。

  • 自動車運転免許証の紛失が3度目。

    自動車運転免許証の紛失が3度目。 昨日、自宅に帰ってから気がついた。 普段は、いつも免許証は、折りたたみの財布の中に免許証も一緒に入れて持ち歩いています。 買い物を済ませて、自宅に帰った時に財布が無いのに気がついた。 その後、買い物をしたコンビニへ戻って店員に財布の事を聞いたが確認が取れなかった。 通った道を辿って何度も同じ道を通りながら探したが、結局、財布と免許証が見つからなかった。 しかし、自動車運転免許証は、今回で3度目の紛失。 果たして、免許証は3度目も再交付が出来るのだろうか?。 いや、確か3度目は、もう再交付が出来なくなり、再度また免許証の取り直しだと聞いた記憶が有る?。 財布と免許証が見つかればいいのだが?。 皆さんの中で、自動車運転免許証の3度目の再交付を受けた方いらっしゃいますか?。

  • カーナビって知っている道でも使っている人が多くないですか?

      こんばんは。  質問はタイトルの通りです。  私はカーナビを付けていませんが、付けている人の数人の車に乗ると、自宅の近くの知っている道でも使っているとのことを言っていて、カーナビをマッピングしなから運転していました。  カーナビが好きな人は知っている道でも使う事で安心するというのでしょうか?  ちなみに私はロードマップ派で、各地の地図を何冊も積んで走っています。  気長に回答をお待ちしています。

  • 自主経路

    最近自動車教習所に通ってて、今第二段階の自主経路をしてるとこです。 私は自主経路のとき道が覚えられなくて道を間違ってしまったり 道を間違えてしまうかもしれないという不安感から運転に集中出来なくてミスをしちゃいます。 質問ですが、どうしたら地図を見て道を覚えられるようになりますか?