• 締切済み

サントリーの創業者の息子は本当に早死にだったの?

今日のマッサンの放送で、鴨井商店の英一郎が亡くなりましたが、サントリーの創業者の息子のことですよね? 史実のサントリーの英一郎も若くして亡くなってるのですか?

  • gnmkm
  • お礼率100% (9/9)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
gnmkm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英一郎の役の人好きだったのでもう少し見ていたかったです。

関連するQ&A

  • マッサンで有名なサントリーとニッカについて教えて!

    私はNHKのマッサンが好きで見ていますが、マッサンに出てくる鴨居商店の鴨居欣次郎がサントリーの創業者で、そこから独立したのがニッカウィスキーの創業者、マッサン(亀山政春)ということでいいのでしょうか? 知っている方、回答お願いします!

  • ニッカとサントリー

    マッサンでウイスキーが注目されていますが、ニッカとウイスキーはどちらが美味しいのでしょうか? 売り上げ的にはサントリーのほうが多いですか?

  • 創業者一族が牛耳ってる会社でのやる気

    中小企業にありがちな、創業者一族のみが儲かるような会社に長く勤めることのメリットって何がある? そりゃ成果出せばある程度は評価されるだろうが、結局は社長の息子に追い抜かれるし、要職は創業者の娘婿とか一族の連中に占められるし、モチベーションが上がる要素ないと思うんだけど。 もちろん、社長に惚れてその右腕としてみたいなのはあるかもだけど、単に就職先としてみた場合、オーナー企業で働くことのメリットってある? キャノンやサントリーくらいの規模なら、創業者一族が入り込んでも上手く回ってるけど、上場もしてない中小企業で創業者が身内をいれまくってるような会社でバリバリと仕事する意味があんまり分からん。 どうせ成果あげたって、得をするのは社長をはじめとした創業者一族だよ?自分が死ぬほど頑張っても会社内での地位もあっさり社長の息子に取られるのなら頑張る意味なくね?

  • 企業創業時期のモノクロ写真を探しています

    お世話になります。 早速ですが、ある分野の写真を探しています。 大きな商店や企業の、昔の創業時期に、小さなボロボロの事務所の前で その当時の、創業者とその仲間数人が写ってるモノクロ写真。 メンバー達は皆、覇気に満ちた表情で微笑んでいる。 そんな写真をどこかで見たことがあるのですが、 そういう写真を4Aぐらいに引き伸ばしたいと思っています。 洋の東西は問いません。 なかなかありそうにないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • サントリー角ハイボールのCM

    現在放送中の「サントリー角ハイボール」のCMに出ている お客さん(男性4人)は誰なのか、知っている方がいましたら 教えてください!! 4人中2人は「おぎやはぎ」だと思っているのですが・・・・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリー「ビューティフルウォーター」のポスターって....

    今日JRの中吊り広告で見たんですが、サントリー「ビューティフルウォーター」のポスターに出てる女性(?)って、一見女の子なんですが、よく見ると、髪の毛はズラだし、どっかで見たことあるような.... ゴリエ? 気のせいでしょうか?

  • サントリーミステリー大賞「子盗り」

    先程放送された「サントリーミステリー大賞・子盗り」のはじめの方を見逃しました! 片平なぎさは、なぜ西村和彦に脅迫されていたのか教えてください。 公式HPでは「東京にいた頃の秘められた過去」とあったのですが・・。 宜しくお願いします。

  • サントリーのDHAサプリメント

     関西在住の者です。    深夜に番組仕立てのCM(←15秒や30秒ではなく、ある程度の時間を掛けて放送しているもの)で、サントリーのDHAのサプリメントがあります。その中で、体験者談として数人が出演されているのですが、その1人に「伊藤○哉さん(46歳)」という方がいらっしゃるのです。その方が「(これを飲んでいるおかげで)私はいつも若く見られるんですよ。30代半ばから30代後半くらいですかねぇ、あっはっはっ。」ておっしゃるのですが、私にはどう見ても、実際の年齢程度(かそれ以上)にしか見えないのです。 CM上、言わされているだけなら構わないのですが、本人が本気でそう思っていらっしゃるのなら、何だか滑稽で。それに、CMとしては逆効果のような気もしますし。    深夜によく放送されているので、もし、見られた方、いらっしゃいましたら、素直なご感想をお聞かせ下さいませ。

    • 締切済み
    • CM
  • サントリーホール周辺の飲食店

    サントリーホール周辺で、夜までやっている、リーズナブルな飲食店がありましたら教えてください。ラーメン、カレー、イタリアン等々、ジャンルは問いません。 いつも食事をせずに直行するので、コンサートが終わった後は空腹になるのですが、おいしそうな店が見あたらないので、あれば助かります。 今日コンサートに行きますので、今日中にご回答いただけましたら、実際に足を運んでみるかもしれません。よろしくお願いいたします。

  • サントリー「緑水」のCMソングのタイトルと歌手名

    今放送中のサントリーのペットボトルのお茶「緑水」のCMソングのタイトルと歌手名を教えてください。 また、あの曲が入っているアルバムを教えてください。