• ベストアンサー

60代の性欲に就いて

健康な人は皆性欲が有る事は、健康な証拠と言われますが、 若い内ならまだしもこの年代においては、無用の物と考えるようになります。 1年前から風呂に入る中で股間を何時もの様に洗って居ましたが、そのうちマスタべーションを覚え毎日やるようになり最近では、糖尿病も有り起たなく出すまでの体力が無く出る物も出ないでうっぷんが溜まるだけに成りはけ口を他に求めるようになりました。 鬱病になったような気分です。 女房に相談する訳にも行かず、悶々とした日々が続き股間の自傷行為も考えました。 インターネットで欲求不満解決法等を見ましたが、どれも精神的に不健康なSMの世界で した。唯、アメリカのメーカーで前立腺マッサージのサイトが目に留まりこれを考えて居ます。 メンタルクリニック、泌尿器科、内科等、勇気が要りましたが症状を話して所見を聞くことにしました。昨日メンタルクリニックでは鬱病の副作用で性欲を抑える薬を処方して貰いました。 泌尿器科では、自傷行為だけは、失血死で死んでしまうので絶対避けるようにと      性欲を抑える薬は有るが糖尿病が有ると使えないとの事でした。後は、去勢手術しか無い。 前立腺マッサージも一時的な物で解決には繋がらないとの事でした。 メンタルクリニックの薬に期待したい回答でした。 自身若い時なら別ですが、性欲は年齢相応以下、或は無くても十分だと感じて居ます。 諸先輩方々のご意見をお願い致します。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

性欲を抑える薬をください。 そういう患者さんは精神科に多く来ます。 うつの薬の副作用で性欲を抑える。それは間違えた薬の使い方ですね。 このような話があるのでご参考。 韓国では小児性犯罪者の再販防止策で電子足輪、と薬物去勢を行っています。 電子足輪はGPSで性犯罪者のいる場所を得適できるシステム、まあこれは質問者さんに関係ありませんが。 薬物去勢これは関係ありますね。 つまり薬物で性欲を抑える。 この薬は実は前立腺肥大の薬なんです。 珍しい薬でもなんでもない。 あくまでご参考なんですが。 前立腺肥大の薬はハゲの特効薬にもなっています。 つまり男性ホルモンを抑えるわけです。 ハゲが治ってモテモテになってもチンチンの元気は出ない。因果な話です。 そんな関連があるんですね。 あくまでご参考に。 糖尿で内科治療している人が別の薬をのむときは内科医に真剣に相談しないと死にますよ。

19801214
質問者

お礼

貴重なご意見誠に有難うございます。 メンタルクリニックの薬、早速調べて貰うことにします。

19801214
質問者

補足

ご心配頂有難う御座います。 薬の確認が付きました。 結果は、糖尿病でも問題無との事でした。 副作用での効果を少し実感出来て居ますが、軽い吐き気がします。 何とか我慢の範囲かな??