• ベストアンサー

牛丼vsハンバーガー

2つに一つ、牛丼とハンバーガーどちらが好きですか? 必ずどちらか一つをお答えください。 両方 牛肉ですが、和食と洋食ですね。 牛肉を細かくきざんで柔らかくしたのが牛丼。 牛肉を分厚く焼いたのがハンバーガー。 2つのうち 一つだけ選べと言われたらどちらを食べますか? 理由もお願いします。 なお、牛丼もハンバーガーもメーカーは問いません。

noname#209803
noname#209803

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

私も 牛丼に決まりですぞ~~☆ ハンバーガー1個ではお腹が・・・ できれば 汁ダクでお願いしますね ♪

noname#209803
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 汁だくですか、すいません、私はむしろ汁切りの方が好きなので御座います。

その他の回答 (8)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.9

マクドナルドとすき屋を比べるとマクドナルドなんですが、 モスバーガーと吉野家を比べると困ってしまいます。 もっとちゃんとしたお店なら、牛丼に走りそうです。 う~ん・・・。 とりあえず、味の複雑なハンバーガー、ということで一つ。

noname#209803
質問者

お礼

回答有難う御座いました

回答No.8

牛肉があまり好きではないので、ハンバーガーですね ハンバーガーなら、豚肉や魚肉もありますし 牛丼だと牛肉以外はありませんし、牛肉が使われていなければもはや牛丼ではありませんので

noname#209803
質問者

お礼

回答有難う御座いました

  • winipeg
  • ベストアンサー率11% (28/235)
回答No.7

ハンバーガーですかね、フレッシュネスとかなら高級感もありますし。

noname#209803
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 フレッシュネス 好きです。

回答No.6

すいませ~ん お肉NGなんでフィッシュバーガーかエビカツバーガーでお願いします

noname#209803
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 お肉NGですか、ベジタリアンですね。 モスバーガーのフィッシュは美味しいですね。 追記、みちよ様のキティちゃん、とてもチャーミングでなんか癒されます。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.5

牛丼。 パンよりご飯。

noname#209803
質問者

お礼

回答有難う御座いました

回答No.4

カロリーで見るとハンバーガーのほうが上ですが、ハンバーガー1個ではおなかがいっぱいにならないので、選択するのなら牛丼です。

noname#209803
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.3

ファストフードなら牛丼です。 ちゃんとしたお店なら、ハンバーガーです。

noname#209803
質問者

お礼

回答有難う御座いました

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

牛丼に一票。 ハンバーガーはひき肉で、半分は脂肪です。残りの半分も赤身とは限りません。身体のどの部分が混じっているかは企業秘密ですので。 バンズもほとんど空気を食べている食感です。

noname#209803
質問者

お礼

回答有難う御座いました

関連するQ&A

  • こんなハンバーガーが食べたい♪

    マクドナルドで続々と期間限定ハンバーガーが販売されてますが、 こんなハンバーガーが食べたい!って言うのありますか? 例: ・カレーハンバーガー(ナンみたいな生地でカレーを包む) ・納豆ハンバーガー(牛肉の上に納豆と半熟玉子を挟み込む)

  • 幻のハンバーガー

    昔、父親が酔っぱらってよくハンバーガーを買って帰ってきました。そのハンバーガーをどうしてももう一度食べたいのですがどこを探してもありません。ご存じの方いらっしゃいましたらどこのお店に行けば買えるハンバーガーか教えてください! ・今から、約18年ほど前に親父がよく買ってきていました。 ・大阪の新地で買っていると言っていました。 ・でその店はつぶれたと言っていました。 ・そのハンバーガーは、普通のハンバーガーと違ってローストビーフと言いますか、薄切りにした牛肉を挟んでいました。あとレタスもはさんでいたと思います。 ・おそらく包装紙等の記憶から、チェーン店のような気がします。(マクドナルドや、ファーストキッチンのような) よろしくお願いします! あの思い出の味をもう一度味わってみたいです!

  • ハンバーガーで豚肉を使ったのが、凄く豚臭いのですが

    何故でしょうか? 牛肉のは良いのですが、豚肉のはもろ豚臭い、消せますよね? 世界的なハンバーガーチェーンで何故あれで売れるのか不思議です。 ま、沖縄の豚肉を使った缶詰も同様に臭いですが。。

  • ハンバーガーの牛肉

    BSE問題が騒がれ、牛丼店が牛丼販売をやめて代わりの商品を販売していますよね。一方で、ファーストフードのお店では牛肉以外のものに力を入れているような動きは見受けられますが、ハンバーバーってずーっと販売され続けていますよね。 どうしてハンバーガーはなくならずに済んだんでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • ハンバーガーの製造について。

    こんにちは。 モスバーガー等のハンバーガー屋さんでアルバイトしようと思ってます。 ハンバーガーの製造は大変でしょうか?。 ハンバーガーを作って溜めておくのかなと思ってるのですけど、注文を受けてから製造するのでしょうか?。 食品製造未経験でも大丈夫なのか不安です。 普通は製造も販売も両方しなければいけないのでしょうか?。 未知の職なので是非教えてください。

  • 和食vs洋食

    あなたは和食と洋食のどっちが好き?

  • ハンバーガーを捨てる理由がいまだにわからない。

    古い話で、20年ほど前私が学生の時、某ハンバーガー屋でバイトをしてた時の事です。 作り置きをしていて、時間が経ったハンバーガーを捨てるって理由。 捨てるのなら、私がもらいたい。。 また、これは私がいけなかったのですが、何のハンバーガーだか忘れましたが、ハンバーガーに少しアレンジを加えて作りました。(例えば、ハンバーガーのトッピングでキャベツの代わりにレタスを入れたとか、ケチャップの代わりにてりやきソースを付けたとか…。細かいことは忘れましたが)それを、仲間の店員にレジのところで渡してもらうように、自分でお金を払って買って食べるつもりでした。そこへ店長が来て、「何やってるんだ!それは捨てろ!」と言われました。それを作ったこと自体は、自分が悪かったと思いました。が、どうして、「捨てる」のですか? 責任もって、食え。というのならわかりますが、捨てることまでないと思います。 未だにわかりません。どのような理由があるのでしょうか?

  • 洋食?和食?

    こんばんは。 突然ですが… あなたは、洋食が好きですか? 和食が好きですか? 教えてください!! 出来れば理由も一緒がいいけど、考え付かないなら、洋食派か和食派か?教えてください! よろしくお願いします

  • 好きなハンバーガー。

    こんばんは。 質問です。 あなたの好きなハンバーガーはなんですか?? マクドナルドでもモスバーガーでもロッテリアでも バーガーキングでもファーストキッチンでも何でもいいです!! 店の名前と商品名を教えてください。 あと理由もお願いします。

  • 好きなハンバーガー

    過去の質問で「最も美味しい、ハンバーガーショップチェーンは?」というのがありましたが、チェーンごとにそれぞれ美味しいハンバーガーがありますのよね。 私の中での順位は次のとおりですが、どれも野菜たっぷり、パテ(チキン)にコクがあるのが好きな理由です。 皆さんはどうですか? 1位:ベッカーズバーガー(ベッカーズ) 2位:チャパタサンド・ハーブチキン(モスバーガー) 3位:フレッシュネスバーガー(フレッシュネスバーガー) 番外:ワッパー(バーガーキング)・・・日本から撤退してしまいましたが。