• ベストアンサー

茨城県堺警察署のおに、のような捜査の仕方

私は捜査対処になっている子供父親です。子供の一方的な話しですが  堺警察に脅され書類にサインさせられ車を押収され 仕事にも行けず  解雇されかかっています又犯人扱いされ 鬼から尋問されている。  ようです。犯人と確定してないにも関わらず現場検証に連れていくこと  は可能ですか又犯人でなかった場合その請求は出来るもの  ですか 取り急ぎの質問で文章になっていないかも  理解していただいたかた  回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

補足質問の件 現状では、容疑者として扱われてるようなので、疑いが晴れた際には弁護士に賠償請求が出来るか否かを相談してください。

haruimihitomi
質問者

お礼

心から御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 先ず、茨城県に「堺警察署」はありません。 恐らく、境警察署のことだと思いますが、質問者様の子供さんの一方的な話だけ信じて鬼のような捜査と決め付けるのは如何なものかと思います。 なお、車を押収されたとありますが、子供さんが車に関わる問題(事件)を起こしたとすれば、証拠品として車を押収されることは仕方ないです。 現状では、子供さんは容疑者扱いをされてるだけで、留置場に入れられてないなら犯人扱いはされてないです。 もし、疑いが晴れて真犯人ではないとされたら、容疑者扱いをされたことに対する賠償請求は出来るでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

お早い回答ありがとうございます 疑いが晴れた場合賠償請求は境警察ですか 茨城県警察ですか  相手が相手なので 弁護士依頼しないと 難しいですか