• 締切済み

ショートスクリーンとロングスクリーン

ビックスクーターを購入しようかと思っているんですが、ショートスクリーンとロングスクリーンでは実際走行したら風の受け方などは全く違うのでしょうか?やはりロングスクリーンの方が楽に走れるのでしょうか?

みんなの回答

• nci1961
回答No.2

私もロングスクリーン派ですが、雨とか虫とかから、走行中はカバー出来るので、お勧めです。しかし、欠点としては、横風や強風などに、煽られ易い点です。

• H-2
回答No.1

ショートスクリーンは見た目優先で、ゆっくり走る町乗りレベルだと特別問題は無いのですが、 それなりの速度域だと上体を伏せて乗らないと雨風がモロに体に当たりますので 高速走行を続けてるとロングに比べると体が疲れます、、 ロングスクリーンなら多少の雨なら、エアーカーテンみたいに風がライダーを包んでくれるので、濡れなくてもすみます、(止まってる時は濡れますが。。) 個人的にロングスクリーンもカッコイイと思いますし お勧めですね