解決済み

ビッグスクーター リアBOXを付けた場合のスクリーン

  • 困ってます
  • 質問No.4171714
  • 閲覧数434
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (58/169)

よろしくお願いします。
ビックスクーター(私は初代初期型フォルツァ)についてです。

リアボックスを付けた場合、スクリーンは純正の大きさのほうが格好良いですか?
言い換えれば、スクリーンをショートにした場合などは、リアBOXは付けない方が格好良いですか?

私の見る環境下では、ショートスクリーンにした場合はリアBOX無し、
リアBOXを付けた場合は純正スクリーンっていうのが目立ちますので。

どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (1803/6711)

単に箱を積む人は実用一点張りなので純正スクリーン、快適性を犠牲にすることに金を使わず、
ショートスクリーンにする人は外見重視なので箱を積むようなヤボなことはしないだけでしょう。

そもそも、箱って格好いいですか?
お礼コメント
miyabi_x1

お礼率 34% (58/169)

大変参考になるご意見をありがとうございます!

> そもそも、箱って格好いいですか?
うっ、これを先に言われてしまうと何もいえなくなってしまいます。
私も実際は「箱無し」が良いので……。

確かに実用面を考えると
「純正スクリーン(ロング) = 収納の為の箱」
「外見重視(格好良さ) = スタイル」
となります。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-12 23:43:16
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (276/1510)

私もNo1様に同意しますね
スタイル重視でショートスクリーン
実用性重視でリアBOX
ちなみに私は後者になります
お礼コメント
miyabi_x1

お礼率 34% (58/169)

大変参考になるご意見をありがとうございます!

nainnainさんは「実用性重視」ですか!
No.1 Lupinus2さんのお礼にも記載いたしましたが、
「外見重視型」と「機能重視型」の違いですね。

格好良さも求めたいし、機能も必要。
難しい選択です(悩

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-12 23:47:55