• ベストアンサー

お薦めの プーランクの曲など 教えてください

Tastenkasten_の回答

回答No.5

No.1です。 やはり曲が多すぎましたか。申し訳ありません。私とTann3さんで、ほとんど全作品を出してしまいました(笑)。個人的には、オルガン協奏曲が好きです。御紹介した録音も名盤です。そして、チェロの曲がきっかけになったのであれば、室内楽全集をまずお勧めしておきます。いろいろな楽器の曲が聞けますし、ピアノを弾いているエリック・ル・サージュは、大変優れた演奏家です。ほかの楽器のソリストも、粒がそろっていると思います。この二つは、持っていて損はありません。その後、さらに聞かれるのであれば、私としては、ピアノ協奏曲集をお勧めしたいと思いますが、「雌鹿」も有名ですし、Tann3さんの御回答も参考になさって下さい。

noname#212854
質問者

お礼

正直に申しあげます. あなたの回答のような網羅的なものは、少し調査能力のある人ならば 誰でもどこでも思い付くものです. だから、退屈でうんざりするものなのです. 質問者の意を組んだ回答でないと、こういったサイトの意味がないと、僕は考えています. ですから、あなたが貼付けてくれた、全ての音源を 僕は聴いていません. また、音楽は 再生装置でなく、楽器で聴いたものを 基本的なものとも考えております. あなたの考えと違う人もいるのです。 労を煩わせておきながら、このような意見を述べる失礼を、悪しからず ご了解ください.