• 締切済み

チャイコフスキーとプーランク

8月に発表会があります。 チャイコフスキーの「四季/収穫」と プーランクの「即興曲第15番/エディットピアフを讃えて」の 二つで迷っています。 それぞれの難易度を教えて頂けますか??

みんなの回答

• tattom55
回答No.1

難易度から言えば同じくらいでしょう。両方ともそんなに高度な技術は必要ないです。ただし、両方とも表現力を求められる曲です。どちらかといえばチャイコの方が楽だし聴き映えもいいですね。オレだったら絶対チャイコを選びますが。まずは弾いてみること、かな。