• ベストアンサー

至急!!マレーシアに行くことになりました。

急遽、仕事の都合上マレーシアに一週間程度行くことに… 現在、ISISが日本人を見つけ次第殺すと声明を出しました。 正直本当に不安です。 しかし国際線では護身具の持ち込みなどとても厳しいです…。 なにかいいものは有りませんかね…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何も有りません。戦闘訓練(殺人)を受けた相手に護身具など役に立たず、奪われれば逆に相手の武器になります。

その他の回答 (2)

• NuttyBar
回答No.2

あなたのような普通の人がいくような先で、 特にマレーシアのような仕事でも観光でも日本人がたくさんいるようなところで、見つけた日本人を片っ端から襲っているほどISISも暇ではないと思います。

• f272
回答No.1

護身など考えるよりも、まずは逃げることです。 なお、マレーシアにはISISはいません。