• 締切済み

マレーシアに長期滞在

仕事で来週から6ヶ月間マレーシアに滞在することになりました。 私は日本の僻地に在住しているため、海外旅行に行くにも国内移動に 費用、時間が掛かりすぎてままなりません。 今回折角国際空港緒のあるところに滞在するので、滞在中の週末は 国内外、近隣、遠方に関わらず旅したいと思っています。 そこで、マレーシアからの移動で便利が良くてオススメの場所があったら教えて下さい。 (ヨーロッパは便が悪いと聞いています。) 宜しく御願いします。

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.2

まずマレーシアの半島部に住んでいるとシンガポールがとても近い 所になります。KLを大阪とするとシンガポールが東京みたいな感じです。 次にエアーエイジアの飛んでいる先。 タイのバンコク、プーケット、ベトナム・ホーチミンといった近隣 だけでなく、最近はヨーロッパやニュージーランド、羽田にも飛んでいます。 後は日本から直行できないマレーシア航空の行き先として 有名なのはモルジブですね。

noname#126781
noname#126781
回答No.1

こんにちは。 超個人的な意見になってしまいますけど、 マレーシアから格安のAsia Airがあります。 インドネシア・マレーシア国内と格安で短時間の移動でいろんなところにいけると思います。 インドネシアやマレーシアは海がとても素晴らしいですよ。 ダイビングの免許を取られて、日本人ダイバーがとても行けないような海を攻められてみては? もしくは、 マレーシアのボルネオ島は自然の宝庫です。 キナバル山に登るのもおもしろいかもです。 そちらを旅されるのもおもしろいと思います。 インドネシアには遺跡もありますし、 もちろん自然の宝庫で、ボルケーノなんて登られたり、 国立公園などを回られたりするのも面白いかもしれませんね。 わたしはマレーシア・インドネシア大好きなので楽しそう! なんて勝手にわくわくしてしまいますが・・・、 偏った意見で申し訳ありません(^‐^;