• ベストアンサー

陰性だったけど‥

20の大学生です。 5月の5日に生理が終わって、7日にHしました。もちろんゴムつきで。それで次の生理の予定日は6月の頭だったんですけど、1週間こないので検査薬したら陰性でした。それでも不安だったので8日に婦人科に行ったら、「5月の20日以降に性交渉していなければ大丈夫でしょう。それであと2週間来なかったらまた病院に来てください」って言われました。1週間くらい経つ今も生理がまだ来ません。やっぱり妊娠だったとか、診断が間違ってるってことはあるんでしょうか??ストレスとかかな‥今までこんなに遅れたことがなかったので不安です‥

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も似たような経験をしました。あまりにも不安になって検査薬つかったけど陰性だったんです。でも、やっぱり検査薬が間違ってるのかなぁ・・・って。だから、その不安な気持ちわかります。 結局(たぶん)ストレスが原因でした。いろんなストレスが重なっていたみたいです。妊娠してるかもって考えることでさらにストレスがたまりました。私は行かなかったけど、病院にいって大丈夫って言われたならばほぼ、確実に大丈夫でしょう。だから、あまり悩まないでくださいね♪ それでも、不安ならば彼氏にその不安をぶつけてみれば意外とすっきりするかもしれませんよ。

sana922
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 今朝無事に生理きました!!心配で昨日も検査薬やったばっかりです(笑) やっぱり精神的なものが原因かなぁと思いました。アドバイスありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • gaugaugau
  • ベストアンサー率34% (68/199)
回答No.3

妊娠検査薬の感度はとても高い(例えば、チェックワンという検査薬は感度が99.9%だそうです)のでまず大丈夫です。 ただし、正しい使い方でつかっていたらですが・・・ 正しい使い方は 1.時期:早すぎると正しい結果が出ないおそれがあります。大抵の検査薬は、生理予定日の1週間後以降、または、性交後3週間後以降に検査することになっています。 2.使用法:使用法が間違っていると正しい結果が出ないおそれがあります。期限が切れていない検査薬を、説明書通りの使い方で検査しましょう とても心配でしょうけど、あと1週間がまんしましょう。 がまんできないほど心配ならもう一度検査薬を使ってみても いいと思いますよ。 例えば、検査薬の感度が99.9%なら1000回に1回の割合で間違いがあるのですが、もう一度検査したら、間違いの確率が1000000回に1回になりますので。

sana922
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 今朝無事に生理きました!!心配で昨日も検査薬やったばっかりです(笑) ちなみにチェックワンで!やっぱり精神的なものが原因かなぁと思いました。アドバイスありがとうございました☆

  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.2

避妊していたのなら妊娠している可能性は低いと思います。#1さんのおっしゃる通り、検査薬は初期の段階では確実な結果がでないことがありますが、 ストレスやホルモンバランスが崩れるなどの原因で生理が遅れる事はあると思います。

sana922
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 今朝無事に生理きました!!心配で昨日も検査薬やったばっかりです(笑) やっぱり精神的なものが原因かなぁと思いました。ストレスたまってるので‥。アドバイスありがとうございました☆

回答No.1

 妊娠していても、初期なら産婦人科でも分からない場合があります。妊娠4週目くらいにならないと、エコーに映らなかったり、尿検査にも出にくいようです。  もし心配なら、もう1度検査薬を試してみられてはいかがですか?検査薬も初期だと出ない場合があるけど、2週間経っているなら確実だと思います。  検査薬も高い確率で当たるので・・・。

sana922
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 今朝無事に生理きました!!心配で昨日も検査薬やったばっかりです(笑) でも陰性だったのでやっぱり精神的なものが原因かなぁと思いました。アドバイスありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 妊娠してますか?検査薬で陰性。 生理遅れてる

    はじめまして。 先月の25日あたりに性交渉しました。 (中だしはしてない) 彼女の生理予定日は月の始めです。 因みに先月は3日に来ました 。 しかし、今月は予定日から一週間たった今でも生理が来ていません。 先日の夜に妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。 妊娠してる可能性はありますか? それとも、ストレスや不安などで遅れてるだけでしょうか。 宜しければ回答お願いします。

  • 陰性だったのに生理がこない

    前々回生理 1月8~15日 茶褐色血       1月16~23日 普通血 前回生理  2月22~27日   性行為   3月1日と14日       ゴム有外だし 検査した日 3月31日 陰性     「うっすらと陽性の線が出た」ということもなく、完璧な陰性でした。1日の方は三週間たっているのですが、14日の方は…   くる気配はある気がするのですが…なかなか来ません。   今すごーくストレス抱えているので、そのせいかと…     でも、やっぱり心配です。もう一度検査すべきでしょうか? 優しい回答お願いします。

  • 陰性なのに生理が来ません

    この間、「生理終了直後に性行為して、その一週間後に茶色のおりものが出た」と質問させて頂いた者です。 あれから、生理予定日が1週間すぎても生理がきません。 やはりあれは着床出血だったのか…と思い、生理予定日の1週間後から3日ほど経った昨日、チェックワンという妊娠検査薬で検査したのですが、陰性でした。 ちなみにぴったり1週間後にも検査しましたが、それも陰性でした。 これは検査薬をもう1度使って調べてみた方がよいのでしょうか? 今色々と忙しくて、産婦人科に行けるのは3月の末くらいになってしまうと思います。 まだ生理が来ない事に不安です。その不安のせいで遅れているのでしょうか?検査薬が間違っているのか、反応しないのか… どう思われますか?何か、ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理の遅れについて

    初めて質問させていただきます。 10/31に彼氏と性行為をしてから、生理が来ていません(元々不純気味) 性行為の際はゴム付き外だしでした。 生理予定日は11/11なので、2週間ほど生理が遅れており、不安です。 11/26に妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 仕事のストレスなどもあると思いますが、これだけ遅れても陰性なら妊娠の可能性はないのでしょうか。 近々産婦人科にいこうと思っていますが、不安なので質問させていただきました。

  • もともと生理不順ですが、心配です。

    こんにちは。今、生理が12月以来来ていません。 もともと生理不順なようで、去年の記録を見てみると、 3ヶ月来て1ヶ月来ないということがよくあり、 生理も2週間以上続くというように不安定なのですが・・・。 最近性交渉をしたので(避妊はしました)心配です。 最後の生理が12月8日~23日の17日間で、性交渉をしたのは1月2日と2月23日です。 (2月のほうは最近なので関係ないかもしれませんが・・・) ただ、性交渉といっても1月2日は本当に少し挿入しただけでした。 しかしそのときはゴムをつけていなくて、彼も心配になったために途中でやめたのですが、 やはり不安だということで2月5日に妊娠検査薬で検査をし、結果陰性でした。 生理予定日から2週間遅れたら検査薬が使えるとのことですが、 そもそも生理周期がバラバラなため判断が難しく、本当に検査の結果が信用できるのかわかりません。 2月23日の性交渉は挿入前からゴムをつけて避妊をしました。 もしこのまま生理が来なかった場合、検査はいつ頃すればいいのでしょうか? 多分妊娠していることはないと思うのですが、やはり心配だし、検査が陰性だとは伝えたものの 彼は生理が来ていないことをわたし以上に気にしているようなのでなんとかしたいです。 また、わたしは高校生で、初潮が来てから3年も経っていないのですが、 このような生理不順はよくあることなのでしょうか? 産婦人科に行って一度診てもらったりしたほうがいいのでしょうか。

  • 陰性なのに高温期が続いていて生理が来てない

    前回の生理は11月5日~8日のどれかに来たと思います 12月3日に性行為をしてそこから生理がまだ来てません 12月24日にも性行為をし、その時にゴムが外れてしまっていて12月25日に産婦人科に行きアフターピルを貰いました その時に検査薬もしました 結果は陰性でした。 性行為から3週間経ってるので妊娠の可能性はないって聞いたんですけど本当ですか? アフターピルの服用後6日目で生理が来ましたがそれはアフターピルの生理だから本物の生理ではないですよね… 1月13日の今日まで高温期が続いています これって妊娠の可能性ってあるんですか? 全然知識がなくて分かりません 優しい方教えてください!

  • 陰性なのに生理が来ないんです

    はじめまして。 私は久留米に住んでます、今生理不順ですごく悩んでます。 3月29日に彼と性行為を行いました。 ゴムをつけていたのですが、運悪くゴムが外れてしまい 中だしをしてしまったんです。 その後急いで彼が薬局に行って 精子を殺す薬品が塗ってある女性用のゴムを買ってきました。 本当はセックスする前につけなきゃならないのですが・・ 考えてる暇がなかったので一箱全部使いました。 それから生理予定日の4月18日まで様子をみました。 18日と(たぶん)23日に検査薬を使って調べたのですが 結果は陰性でした。 26日に生理不順薬を買って飲んでいるのですが 未だ生理が来ていません。 こんなに生理が遅れたことが一度もないのでとても不安です。 病院に行ってみてもらったほうがいいでしょうか? いい病院の探し方を教えてください! よろしくお願いいたします。

  • これは妊娠?

    ゴムが私の中で取れてしまって中だし! 急いでアフターピルを処方したのが 10月7日 それから6日後に5日間の生理がありました 事件が起きてからは非常に注意をし 性行為が終わったらすぐに抜き ゴムが抜けてないか破けてないか確認 性行為が始まる前も必ず根元まで ついているかを確認を怠らずにしてます アフターピルを処方していただいた病気に 一応三週間以降に妊娠検査薬を試して と、言われたので試したところ陰性 しかし、そろそろ生理きてもいいころ なのに来ないのでまた一週間後に検査 結果は陰性 生理前の症状はあるんですが… 胸が痛む、眠気がとらないなど、まぁ 元から周期は長く35~40なので 妊娠検査薬も生理予定から一週間後に 使ったわけではありません… 今日で生理予定日から2日目です 思い当たる性行為から三週間ほどで結果が 見られるとのことだったので 思い当たる性行為といえば避妊失敗した日 しかなかったのでそうなると四週間も たっているので陰性でただしいのかもと 思いながらも、ゴムをしてても失敗してた ということも考えられなくもありません 確かに一度性行為後に私のか彼のが漏れた のかわかりませんが根元に白い液が… しかし、根元までついており破けてなどは いませんでした この性行為からはまだ二週間しか経って いないのでうーん、妊娠なのかなぁ、と 不安になってしまっています 質問は、妊娠の可能性が高いのか? それともただの生理おくれなのか? とても不安でいます あと、最近ですが会社で上司から パワハラやセクハラを受けたり 引っ越しが何回もあったりでストレスが 溜まる原因が多いのでストレスと あと、この生理がこない不安がまた 生理を遅らせてる原因なのかなとかも 思いつつ… とりあえずまた一週間たっても生理が なければ、もう一度検査してみますが それで陰性なら、陰性で間違いないと 言えるものになりますか? みなさま、ご回答よろしくお願いします 妊娠してても産む覚悟はあるので中傷は ご遠慮お願いします

  • 妊娠検査薬での陰性反応についてですが

    性交渉した日から約4週間後に、妊娠検査薬ドゥーテストを使って検査した結果陰性と出ました。 「生理予定日の1週間後から使用できます」とあったのですが、ネットでいろいろ調べたら、 性交渉の日から3週間後でわかるともあり、試してしまいました。信憑性はどうなのでしょうか? ちなみに、調べたのは昨日で生理開始予定日は今日なのですが、まだ生理は来ていません。

  • 生理が3週間遅れていますが、妊娠検査薬は陰性でした。病気でしょうか…

    生理が3週間遅れていますが、妊娠検査薬は陰性でした。病気でしょうか… 22歳女です。3月の生理は3月13日に、4月の生理は4月8日に来ました。 生理が終わってすぐの4月14日にSEXをしました。 そのまま26日周期に則っていれば5月2日ごろに生理がくるはずでしたが、生理が来ぬまま5月11日にもSEXをしました。 膣内射精はしていませんが、いずれの日も無責任ですがゴムを着けず膣外射精でSEXをしてしまいました。 生理が来ないので妊娠を疑い5月の生理予定日から2週間経った16日に市販の妊娠検査をしましたが陰性でした。 しかしそれでもまだ生理が来ないので本日25日にも市販の妊娠検査薬を試したのですがまた陰性でした。 生理は3週間遅れていますが2回連続で陰性反応が出たので、やはり妊娠はしていないのでしょうか? または病気が疑えるのでしょうか・・・? すぐにでも病院に行きたいのですが、保険証を実家に忘れてしまいすぐには行けない状態です。 私のような場合、産婦人科に行ったとしても保険はきかないのでしょうか?そうであれば保険証なしですぐにでも行きたいです。その場合はやはり初診料+検診で結構お金がかかるのでしょうか? 今の私はかなりストレスがあり、夜寝付けない日が何日か続いた状態でした。 以前、住む環境が変わり1週間生理が遅れたことはありましたが、さすがに3週間も遅れたのは今回が初めてなので今かなり焦っています。 気分が悪くなったり、体がだるいといった症状はありません。 どなたかアドバイスお願いいたします。