• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理が10日遅れてます、でも陰性。

はじめまして。23歳です。 始めてのことで不安になり 質問させていただきます。 7/17 生理開始 7/25 性交渉(避妊したか曖昧です) 8/15-20 生理予定日 8/26 妊娠検査薬→陰性 小学校高学年のときに 生理が始まって以来ずっと 規則正しくきていたので こんなにも遅れることは ありませんでした。 妊娠かもとおもい、 検査しましたが結果は陰性。 (ちなみにクリアブルーです) ただそのときに尿が出なかったので 必死に水を飲み絞り出したような 薄い尿だったから陰性だったのでは? と考えているのですが、やはり 朝一番のほうがいいのでしょうか? ただ取り扱い説明書をみると 何時の尿でも検査できるとのこと なので関係ないのでしょうか。 ちなみに、普段生理痛はないですが 今回はチクチクしたような お腹の痛みが一度だけあり、 生理予定日ぐらいからずっと 胸のハリが続いています。 今月末までに来なければ 再度検査しようと思うのですが やはり朝一番の尿のほうが いいのでしょうか? それとも他の検査薬で 試したりするべきでしょうか? 陰性から陽性に結果が 変わった方いらっしゃいますか? どんなにストレスがあっても ここまで遅れることがなかったので 少し不安になりました。 またもし次回も陰性だった場合 それでも生理が遅れてるとのことで 婦人科に行った方がいいですか? 長文駄文失礼致しましたが、 ご回答いただけると嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.1

寝て起きた時の尿が一番いいです。 陽性だとしてもまだ生理予定日から1週間後なので他の時間だと薄かったりします。 陰性だとしても午後には陽性の薄い線がみえてきたり。2、3日後には陽性反応でたり。 妊娠して上がるホルモンの上昇が今の時期、全員同じだとは言い切れないからです。 規則正しい生理のようですが、生理開始日から8日目の性行為なので、妊娠してるかは微妙です。排卵してくるもの8日じゃ早いし、生理開始から8~12日目だと子宮の中の赤ちゃんを育てるベットが十分な厚みがなく薄い場合は着床しにくいと考えています。 ただ、こればかりは一般的な見方ので妊娠出来るタイミングは個人差がものすごくあるものなのでなんとも言えません。 生理予定日から10日ほどみたほうがいいと思います。 運動不足やストレスで生理になる子宮内膜(赤ちゃんを育てるベット)がはがれにくくなっていることもまれにあり一週間~10日遅れて生理が来る場合があります。その場合ゆっくりと濃い茶色い血がかなり少量でてきて5日目でようやく生理なることもあります。 少しデパート歩く程度で生理が出来やすくなったりもします。 おなかのチクチクは排卵痛の場合や生理前の短時間の痛みである場合もあります。 胸の張りはいまのところどちらかだとも言えないです。 妊娠は生理前の症状とよくにてて見分けがつかないこともあるのです。 23歳ということなので10代~20代~30代~40代では生理中生理前の症状はかわっていくものですし、ホルモンの値も毎回一緒ではないので症状が違う1年間であるときもあるんです。 次回陰性だとしても一応婦人科で診察してもらったほうがいいと思います。 できれば、子宮がん検診もセットの方がいいと思います。 20代でも筋腫や嚢腫ができたりしてる若い女性が増えているので、その影響でなにかしら今までと違うサインがある可能性もないとはいいきれないからです。