• ベストアンサー

美容院と理容室

私は、おしゃれ関係に疎く25年間、床屋さん一筋なんですが、先日、TVの特集を見てて(美容院と理容室の比較特集)、ちょっと興味を持ちました。 実際、美容院に通われてる男性の感想はどうでしょう? また、美容院は男性は、何歳から何歳くらいまでの利用が多いのでしょう? 正直、ちょっと美容院は敷居が高く、ビビッテます(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokoichi
回答No.3

こんばんはー。 私は男ですが、ちょっと色気づいた年齢(^^;)からずっと美容室です。 もう慣れてしまえば、どうって事ないのですが転勤などで新しく自分に合う美容室を探す時にはやはり理容室より敷居の高さを感じますねー でも一時期、流行った「カリスマなんとか」さんのいない所ではどこでも親切ですよ(^^) 美容室の利点はカラーリングが比較的巧いのと「おまかせ」にした時のヘアスタイルの変化が楽しめます。 自分でも感じた事のない新鮮さを期待するには美容室が良いと思います♪ 私も決して若くない年齢ですが、女性の多さや年齢層の低さを気にせずに美容室一本です(笑) でも顔剃りの爽快感は理容室の方が上だと思います。 あと待機中に若者向けの男性ファッション雑誌を出されると引きますね(^^;)

marutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の髪型にいまいちシックリいってないので、おまかせで満足できるものに仕上げてくれるなら、ぜひ行ってみたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

確かにサロンにはじめて行ったときはちょっと緊張しました☆やっぱり外から見てもおしゃれだったし。 でも一度いったら大丈夫ですよ。音楽が流れていて雰囲気もいいし、美容師さんはみんな親切だし、新しい自分が見つかると思います♪ 僕のいっている所は美容師さんが女性ばかりなんでお客さんは女性がかなり多いです。

marutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一回、行ったみようかと思います。

• ayamiho
回答No.2

はじめまして、こんにちは☆  わたしは女性なんですが、私の行きつけの美容院は結構男性のかたが、いるような気がします。10代の方から、わたしは年配の方もみたこともありますよ。初めて行くときは緊張というか、ドキドキするかもですが、一度行ってしまえばそんなに抵抗なく受け入れられるものかもしれません。最近は、男性の方の利用数も増えているような気がするし、美容師も男性の方が大勢いらっしゃいますし☆  わたしは小さい頃はお父さんに連れられて女の子なのに、理容室に通ってました。だから最初は美容院抵抗ありましたけど、いつのまにやら平気になっちゃいました。 ぜひ、美容院デビューしてみてくださいね☆

marutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勇気を出して、言ってみようかなと思います。

• anaguma99
回答No.1

まあ、同様の感じで過去に長年の理容室通いから美容室に変更しましたが、 一旦行ってしまうと別に敷居の高いものでもないですね。 男性客の年齢は20代が多いかなとは思いますが、 中年も含めてそれ以上もいますね。 まあ圧倒的に女性が多いですが。 パーマをかけてしまえば、 髪の扱いが楽だというのもメリットですね。 一度行ってみたらどうでしょうか。

marutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。