• 締切済み

既婚の避妊

三十代男です。 子供も産まれて、もう次は作らないという夫婦は 避妊方法はやはりコンドームのみですか? この先の長い年月を考えて他の手段の方も多いのですか?

みんなの回答

• OKWeveNo1
回答No.9

勃起とか興奮とか性欲は無くならないものですか? 精子が出ないなら影響ありそうですが。 との質問に回答です。 性欲は全く変わりませんでした。 当時はむしろ「生」でできるとことにより上がりました。 でも最近は悲しいかな歳相応(50代半ば)に減退してます。 ピルも安全だと言われてますが、女性によっては ホルモンバランスを崩す等、影響がある方もいるようですし、 飲み忘れも懸念されます。興味があるなら泌尿器科で相談を。

hiromegumi42
質問者

お礼

なんか楽しい性生活か送れそうですね! 気にはなります。

• OKWeveNo1
回答No.8

パイプカットをお勧めします。 先ず第一に、女性に無害で負荷がかかりません。 そして完全な避妊効果=女性が抱く完璧な安心感。 僅かな妊娠率は医師の検査前のフライングだとか。 そして何よりも「生」は気持ちが良いですよね。 2人目が産まれてすぐ、25年前に妻と相談して決めました。 1時間足らずの日帰り手術で10万円でした。 手術1週間後に精液検査して以来「生」で楽しんでます。 ちなみに、射精感は全く同じ。 見た目(色と量)、におい、妻に言わせると味も変化なしです。

質問者

補足

勃起とか興奮とか性欲は無くならないものですか? 精子が出ないなら影響ありそうですが。

noname#245543
noname#245543
回答No.7

50代のおばさんです。 主人がくも膜下出血を患ってしまい、やむを得ずsexlessになってしまいましたが、それ以前は避妊をしていました。コンドームでです。 理由は娘を出産後、主人が転勤族だったので落ち着かず、子作りできませんでした。そのための避妊でした。 私にもしかしたら、いつ転勤になるかと不安を感じていたのかも知れません。 それにあまり主人が子育てに協力的ではなかったし。 結局子供は一人っ子になってしまいました。

質問者

お礼

なんとなく分かります。 転勤族でそしから。

noname#211102
noname#211102
回答No.6

うちも次は産むつもりないですが、 避妊はコンドームだけです。 排卵日把握は一応してます。

回答No.5

#1です。 コンドームはまず、使い方のミスのようです。 間違った装着(行為の初めからつけていない、装着ミスで破ける)とか、 間違った装着の結果でしょうけれど、取れてしまう、もそうだと思います。 また終わった後には速やかに抜かないといけないです。 ちなみに他には子宮内リングなどがあります、私が昔に聞いたのは子宮内リングは場合により不正出血、痛み、月経異常が起こることがあるいうことでした。今はもっと改良されているのかもしれません。 避妊の成功率は高いようですが、ただ定期的に診察が必要なのではないかと思いました。

質問者

お礼

そうですね。 最初からつけないとだめですね。男の責任ですよね。

• E-1077
回答No.4

御礼文により再回答します。 体に負担はありません。 生理も普通に順調に来ています。 痛みや不快感もありません。あったら、そもそもそういうものは開発されなかったでしょうね。 某国では子供を産んだ女性に全員装着するとか・・・・言われていますけど。 数年ごとに取り換えるのですが、私は12年ほったらかしにしたんですけど、別に大丈夫でした。 医者には笑われましたけど・・・・。 ちょうど取り換えの時期と震災の時期が重なってしまって、バタバタしてたんで。タイミングを逃したんですけどね、大丈夫でした。 念のため言い添えておきます。 あ、失敗もありませんでした。

質問者

お礼

妻にはあんまり負担かけたく亡いので。 それなら安心です。

• hide6444
回答No.3

私は結婚して25年経つ50歳の男です。 私は、二人の娘にも恵まれましたが、避妊は一度もしたことがありません。 セックスをするという考え方が皆さんと違うからかもしれませんが、セックスを して妻には何度もイってもらうのですが、私はイキたいとは思わないように しています。中出しとか外出しとかコンドームを付けるとかは、男性がイクことを 主体に考えていますよね。私は妻が感じてくれてイってくれた後に、「今日も すごく気持ち良かったよ、ありがとう」と言ってくれることで満足しています。 子供を作るためのセックスが不要になるのであれば、最後までする必要は ないでしょう。それを続ける事で世間にもよくあるレスになるんです。 私は今でも週3で妻と愛し合っているのも妻の喜ぶ顔が見たいことと、セックスは スキンシップの延長だと思っているからです。 今までと同じようなセックスをするのではなくて、時間を掛けてゆっくりじっくり お互いの体を抱きしめ合うことで今までにない満足感を得ることが出来ますよ。 今まで愛撫したこともなかった奥様の身体も部分を刺激してあげる事で新しい 発見が出来てマンネリなセックスになることはありませんよ。 私は朝から妻とスキンシップをしています。ほとんどのご夫婦は朝のスキンシップが 有りませんよね。セックスする必要はないのです。朝からキスして抱きしめ合うだけで イイのです。それだけでも奥さんの貴方も若々しい気分で居られますよ。 私の妻は46歳ですが、子供の友達(成人)に可愛いお母さんと呼ばれていますよ。 毎日のスキンシップがしっかりしていれば奥さんとレスになることもありませんから 一度考え方を変えてみて下さい。奥さんに日頃の感謝もしてあげたら更に綺麗になって くれますよ。

質問者

お礼

寸止めはさすがに難易度高いです。

• E-1077
回答No.2

私はずっとリングを入れていました。 先日、取りだしたんですけど、生理終わりだったにもかかわらず「排卵日だから気をつけてね~」と医者に言われて・・・・あわわ・・・・。となりました。その後はいたしておりませんので・・・・。 避妊リングは便利っちゃー便利ですけど。一回に支払う額が大きいので躊躇する人も多いとか。 面倒じゃないので、私は気軽に使ってました。 特に違和感もなかったです。

質問者

お礼

リングは体に負担はないのでしょうか、

回答No.1

2人の子持ちです。 コンドームとオギノ式の併用です。 私は流産も何回かしているので合わせるともっと妊娠しています。 ほしいと思うとすぐできて、できやすい体質ですけど正しく行って失敗はないです。 40後半の今まで失敗はないです。 一番安くて手軽と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 コンドームだけではないんですね。 よくコンドームのみでは危険と言われますが、 それは最後に抜くときに漏れるリスクなんでしょうか?