• ベストアンサー

昭和の懐かしいTV番組・・・

yotani0425の回答

• yotani0425
回答No.7

こんにちは。 私がよく思い出すのは、 国内ものでは、同じくNHKの「若い季節」(淡路恵子)と「夢であいましょう」(中嶋弘子さん*これは夜遅かったので親の目を盗んで見ていたと思いました)。 民放では「月曜日の男」(待田京介)や「七人の刑事」(芦田伸介)。 海外ものでは、「ルート66」(テーマ曲と車が、格好良かった!)や「サンセット77」(エフレム・ジンバリストJrなど)、「拳銃無宿」(スティーブ・マックィーン)、「ライフルマン」などでしょうかね。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはyotaniさん。 今年に入って初めてお話させていただく。 どうも今更のような気もするのですがお目でとうございます。 今年もどうぞよろしくお付き合いください。 まず質問の話しを・・・ 私はこの「夢で逢いましょう」はあまり記憶にないのです・・・ 勿論、中嶋弘子さん坂本九さんが出演されていたことは承知しておりますが。 「若い季節」は何やら案外に覚えておりますね・・・ オープニングが銀座4丁目の三菱の丸い広告塔? この前と言ってももう随分前ですが今はもう三菱ではないのですね・・・ たしか、リコー?そんなメーカーでした。 「月曜日の男」は覚えておりませんね。待田京介で?ほう・・・。 「七人の刑事」は私も良く観ておりました。 七人のうち六人まではもう亡くなられましたものね。 一番の若手であった天田俊彦?さんでしたか?たまに見かけます。 「ルート66」「サンセット77」、yotaniさんとは何度話しましたかね(笑) ジンバリストJrは「FBI]なども思い出します。渋い俳優さんでした・・・ 「拳銃無宿」はこれはもうマックィーンでyotaniさんの専売特許、 私も口は挟めない!アハハ 「ライフルマン」はチャック・コナーズ、 あの指でライフルをクルクル回すのに憧れました(笑) 千葉も今日は少し暖かいようです・・・ 明日一杯暖かいと言っておりましたが明後日からはまた寒い冬のようです。 私は今年は何処にも出かけずのお正月でした。 例年は「明治神宮」のあの大鳥居の前までは行くのですが、もう億劫で・・・ yotaniさんも健康には気をつけられて、 ありがとうございました。 またお付き合いください。