• 締切済み

wi-fiが遅い

こんにちは最近wi-fiが遅くて困っています。 何故遅くなってしまうのでしょうか… 私の家にはauとJ:COMとゲーム用のwi-fiがあります。wi-fiが多いから繋がりにくいとかありますか?

みんなの回答

• noteblue
回答No.3

たまに、通信事業者からレンタルされているモデム類が不具合を起こし、遅くなっている原因があります。 一度、モデム類とWi-Fiの電源を切ってみてください。 再度電源を入れるときは、モデムの後にWi-Fiの電源を入れます。

• hayasi456
回答No.2

インターネット接続自体利用者が同時に利用すると遅くなります。 高速道路が渋滞するのと同じです。 有線LANでも時間帯でかなり速度の差が生じます。 ご自宅で同時に同じwifiを利用すれば遅くなります。 auとJ:COMとゲーム用のwi-fiの速度を調べ、機器別に利用するwifiを分けてはいかがでしょう。 最も早い回線のwi-fi(無線LAN)親機を高速・ハイパワーな機種に交換しても良いでしょう。 親機を高速・ハイパワーな機種に交換する場合、wi-fi規格でもっと早いのはIEEE802.11acです。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/11ac/concept.html パソコンがIEEE802.11acに対応していない場合はパソコンにIEEE802.11ac規格のwi-fi子機を付ければ良いでしょう。 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wi-u3-866d/

• aokii
回答No.1

wi-fiは不安定なものです。距離とノイズ(電子レンジ等)と回線の混み具合で変わります。