• 締切済み

MLに詳しい方教えてください。

Re: [※※abseifghajklmhbioihsavohiosvhoin]「新入会員歓迎会へのご案内…‏ 上記のようにMLには、[※この部分に文字列があります※※] この部分が、長いとパソコン画面で「新入会員歓迎会へのご案内…などの文字列が見難くなります。 そこでこの部分を短くしたいのですが、乗っ取りによる不正侵入などで悪戯されると聞きます。 普通の暗証のように推測し難いランダムに組み合わせた4~8桁程度では侵入を許して仕舞うのでしょうか? 一旦決めると一年間変えられないかも知れないので、失敗も含めたご経験を教えてください。  例:  [a.h.x_g.t]「新入会員歓迎会へのご案内…←タブレットやノートパソコンで見えるように、  この[ ]の部分を短く「 」の部分を長く表示出来るようにしたい。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

>そこでこの部分を短くしたいのですが、乗っ取りによる不正侵入などで悪戯されると聞きます。 その部分は、メールの仕組みとしては単にタイトルの一部なので、変更したとしても乗っ取りとか無関係です。 そういう話があるとすると、メーリングリストの一般論ではなくて、特定の「メーリングリスト管理サイト」の話だと思いますので、そのサイトに問い合わせてください。 メーリングリスト一般論では、変更しても何の問題もありません。

noname#209187
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#209187
質問者

補足

>その部分は、メールの仕組みとしては単にタイトルの一部…  タイトルの一部で、悪意有る3者の侵入を左右する事では無いのですね。 グーグルですが、今一よく分からないのです。    m(_ _)m