• 締切済み

上半身に肉がつかない

20代前半女です。 昔からガリガリと言われ続けて努力はしたつもりですが、 全く上に肉がつきません。 胸も貧相で肋骨が浮き出る位です。 下半身は大丈夫なんですが… これはホルモンに関係あるんでしょうか? 健康的な体型になるにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • dft65fdo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

よく食べてよく寝る!!! そして、クラストチーズはオススメですよ! 骨が丈夫になってタンパク質も豊富なので、肉付きの良いカラダになるでしょう! から揚げなんかで、胸が大きくなったという話を聞いた事があります。 何にしろ食べれるようになってから、食べて寝る! そうすると、少しは上半身に肉がつくと思います。

参考URL:
http://kurogalsecret.x.fc2.com/gazo.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17717/29594)
回答No.1

こんにちは >昔からガリガリと言われ続けて努力はしたつもりですが どんな努力でしょうか? 筋トレとかしてみたらいかがですか? それと、お母様とかお父様はどうですか? 似たような体系でしたら、上半身に付きにくいのだと思いますが 若いうちだとそうでもなくてもある一定の年齢になると二の腕や 肩についてくるようですよ。 まずは筋トレから始めてみては? ご参考になれば幸いです。 http://www.kintore-the-world.com/contents/44

sikina4
質問者

お礼

夜分遅くにありがとうございます 両親の体型から考えると遺伝は皆無です笑 大胸筋を鍛えるといいとか睡眠時間とか姿勢とか 良いと言われたものはやってきました。 もう一度筋トレ見直してみます。 ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上半身にお肉をつけたい!!

    こんばんわ。 私は156cm、43kgの下半身デブです。しかも貧乳でBカップしかありません・・・。 上半身はあばら骨が少し浮き上がる程なのに、お尻から太ももは太いんです。 どうやったら上半身にお肉がついて女らしい体系になりますか?今から胸は大きくはならないでしょうか?ちなみに20代です。

  • 上半身が太れない

    20代の女です。私の体型なのですが、顔が長細くて小さくて、肩から腰にかけてあばら骨が出るぐらい細いです。それに反して下半身は肉がついていて、太ももにはしっかりと肉がついています。下半身はこのぐらい肉がついている方がいいと思っているのですが、上半身だけが小学生の頃からずっと変わらず細いです。 原因は何なのでしょうか?テレビで猫背で上半身が前傾気味だと肉が下にいってしまうというのを聞いたのですが、猫背を治せば肉は上半身にもつくようになるのでしょうか? 理想体型は熊田曜子なのですがどうしたら上半身も太れるようになるのでしょうか?

  • 上半身に肉がつかない!!

    下半身はむっちりしているのに、上半身はガリガリのアンバランス体型です…涙。 上半身、ガリガリを通り越して拒食症くらいヒドイんです。あばら骨も浮き出てるし… かなりの大食いですが何故、上半身だけに肉がつかないのか不思議でしょうがないです。 遺伝かな?と思うのですが、母は私のように下半身もむっちりしてます(下半身の体形は母子そっくりです)が、母は胸も豊満です。てゆうか、上半身も下半身と釣り合いがとれてるように太っています。 (こんなに食べるのに、何故、肉がつかない!!何故、脚だけふとくなっていく?)と悲しくなります。 胸がないのが一番のコンプレックスです… 貧乳だけどそれなりに上半身に適度な肉がある子はよくいますが、私は本当気持ち悪いくらいにあばらが浮き出ています。 もう嫌です。悲しくてしょうがないです。 何か、食べ物(普段の食生活とか生活自体)に関係するのでしょうか?

  • 上半身に肉をつけるには?(女性)

    私は、下半身は気にならないんだけど、上半身に肉がついてません・・・。鎖骨付近やあばら骨が気になります。もちろん胸もないです (>_<) どなたか上半身に肉をつける方法知りませんか? ちなみに155cm、45kg、体脂肪19.8、健康診断で低コレステロール血症とでました。

  • 上半身に肉がつきにくいとバストは大きくならない?

    こんにちは。ホコリ指です。 上半身に肉がついておらず、(その代わり下半身にはある程度ついていますが)胸がありません。 ちぅ3にもなって胸がないのは物足りないです。 上半身にも肉をつけたいです。 (ちなみに上半身、特にウエストが細すぎです(自慢じゃなく) やはりバストがある人というのは、上半身にもある程度のお肉さんがいりますよね? 教えて下さい。

  • 上半身だけ痩せていく…

    私は上半身ガリガリ・下半身ぼってりのアンバランス体型が悩みです。 とにかく下半身を何とかしたいと思い、ジムに通って ・下半身を重点的に筋トレ(軽め) ・その後、ウォーキング1時間 というメニューで、脂肪を落とそうと頑張っていました。 ちょっとは効果も出て脚も多少すっきりしてきた感があるのですが、何より、これ以上肉を落としたいくない上半身がさらにガリガリになっていきます(>_<) 本当、見るに堪えないくらいガリガリになっちゃって泣きたいです。食事制限はまったくせず、食べたいものを食べます。 なのに、下半身より上半身に効果でまくりですごく嫌です… 下半身が筋肉体質なので、筋トレでこれ以上ムチムチになるのは嫌!と思って、筋トレよりも有酸素運動重視のメニューにしていたのが裏目に出たのでしょうか…? 筋肉質といっても、重力に逆らえないお肉がタプタプしてる位だし、筋トレ重視でガチガチにトレーニングしたほうが、下半身痩せには効果的でしょうか? 有酸素運動…上半身の肉落ちすぎで悲しいです。 ちなみに、フィットネス開始前から体脂肪率11%の低脂肪体質なんです…20代前半女性として喜べません、こんな数字…。。体脂肪が少ないうえに、脂肪がアンバランスについていて(胸ないのに脚太い尻デカイ)非常に困っています。 どのように体型改革すればよいでしょうか?? もっと太っても構わないのですが、これ以上下半身が太くなるのだけは避けたいんです… ささみとかで良質なタンパク質を摂りつつ下半身の筋トレ、とかでしょうか??

  • 上半身を太らせたい

    153cm 39kg でやせています。 現在27歳なのですが、ずっと体型で悩んでいます。 この体重にも関わらず下半身は結構太いのですが、腰骨から上がとてもやせているのです。首の鎖骨、肩の骨、首から胸にかけての骨、ろっ骨、腰骨、などが出ていてそれがとてもいやなのです。 もちろん胸もちょっとしかありません。 下半身が太っているのは仕方がないとして、上半身は痛々しいほどやせているので、上半身をもうすこしふっくらさせて少しでも下半身とのバランスをよくしたいのです。 どうしたらよいでしょうか。 そしてこのバランスの悪さの原因を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 体力を落とさず、上半身に脂肪をつけるには?

    30代後半の女性です。妊娠・出産で体力が落ちたので、仕事と子育てをしながら朝、週2~4回くらいのペースでランニングを始めました。 と言っても左ひざの半月盤が少し小さく、医者にひざに負担がかからないようにと言われているので、3分走って1分歩くを1日8~10回くらい繰り返しています。 体力はだんだんついてきて、体重と脂肪は落ち、筋肉がつき引き締まってきたのですが、問題は体型です。マラソン選手とまではいきませんが、胸の周りの骨や肋骨が見え、貧相な上半身になってしまいました。 筋肉と違い脂肪は特定の場所(特に胸)だけにつけられないので、良質のたんぱく質や乳製品で全体的に肉をつける、ランニングを縄跳びに変えるくらいしか思いつきません。 体力をキープしながらもう少し上半身に丸みのある体にするにはどのようにしたらいいでしょうか?

  • 上半身に肉をつけたい

    私は40代女性ですが 1年前までは身長167cm 体重56キロだったのですが 食べてばかりいる食生活をしていたら1年で59.5キロになり その増加3.5キロ分はほとんど 下半身 特に太ももにたっぷりつき ズボンのサイズが64cmだったのが 今では70でないと 太ももが窮屈で入らなくなってしまいました。しかしながら 上半身は薄く痩せ型で胸もあまりなく その下半身との差がすごすぎるのですが 胃の辺りから下は本当に肥満なんです。で 今年会社でメタボ検診があると言う事で 三ヶ月前から 下半身を重点的にシェイプアップしようと レッグストレッチァを買い それと 今流行りの腰回し運動 骨盤体操 腹筋などやり続け かなりくびれもでき 太ももも まだ太いものの それなりに細くなってきて体重が53.8キロまでに落ちました。もちろん食生活も改善し無駄な間食をしないようにしました。しかし ここで困ったことに 痩せなくてもいい 上半身まで檄痩せし 鎖骨は異様に浮き上がり胸もなくなり 見るも無残な状態になってしまいました。 そこで 相談なのですが 上半身 特に胸周り 肩から首にかけての所とか鎖骨部分に肉?をつけるには 一体どうしたらいいでしょう? 下半身の運動は続けていくつもりなので これ以上上半身が痩せず 筋肉をつける方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • 肉をもっと食べるべき?!20代前半女子、欧米人体型

    肉をもっと食べるべき?!20代前半女子、欧米人体型に近付くための食生活、運動法。。 こんにちは、めちゃくちゃアジア人体型の20代前半の女子です。 少し前に留学から帰って来まして、いま 体型改善に燃えている最中でございます。。 留学中にヨーロッパや北米、南米女子の体つきを見せ付けられ、嫉妬と憧れを抱き帰国致しました。。 わたしは典型的なアジア人体型で、彼女らと比べると顔の骨格も小さくなく、足も短く、胸・お尻に肉が付いていません。。 もう顔や足の問題は仕方がないのですが、どうしても胸とお尻にぷりっと肉を付けたい次第でございます。。 わたしは小さい時から水泳をやっていたことが原因で、とにかく上半身に肉がつかないのです。。 骨盤も狭いので、バランス悪くみっともなくて(笑) でも、胸とお尻にさえいい具合に肉を付ければ!と前向きには考えています。(笑) 1. 赤い肉の食べ過ぎはダメと聞きますが、鳥肉を毎日食べるのはどうですか?魚が大好きなものなので、貧相な体つきになったのだと自分では思っています。 また、一日にどの程度食べれば効果がありますか?! 2. 女性ホルモン増加させるため、植物性たんぱく質は取るようにしています。他にはどんな栄養素が効果的ですか?! 3. お尻を大きく高くしたいです。ストレッチの時に負荷をかけ筋肉を大きくする方法を見ましたが、ダンベルなどで腰に負担はかけたくありません。。 何気ない時にできるいい方法はありませんか? 4. 上半身に肉を付けたいです。。体幹を太くしたいと言うべきですか? 女性らしい肉付きがほしいのですが、何かいい方法はありませんか? かなり切実です。。 欧米人は背骨が側面から見るとS字、だけどアジア人はI字型だから貧相な体つきになりやすいと見ました。 こんな私に今できることは、毎日鳥肉を食べ続けるだけなのでしょうか?!? …口コミ情報でも構いません。 どうかアドバイスを下さい!!!!