• 締切済み

Gmailから携帯キャリアへのメール送信について

Cupper-2の回答

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

どのような受信設定をしていただいたのでしょうか。 それが不明ですね。 ・・・ってか、送信エラーなんですよね。 ですので受信側の設定が原因ではないと思います。 メールアドレスが不正であると考えるのが妥当な気がしますよ。  @の直前にピリオドがあるとか  @より前にピリオドが2つ以上続いている個所があるとか  使用できない文字が使われているとか メールアドレスのルールを逸脱したメールアドレスであれば、相手のかたにメールアドレスを変更していだたきましょう。 国内の一部の携帯キャリアメールのメールアドレスにはインターネット上で使用するメールアドレスのルールを逸脱したものを設定できたりするんです。 ある意味受信側の設定が原因とも言えなくはありませんがw

関連するQ&A

  • PCから携帯へメールの送信ができない

    パソコンから画像を添付ファイルで友人の携帯に送りたいのですが、 以下のようなエラーメッセージが返ってきて送信できません。 ******************************************************** このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: RE: ○○○○ 送信日時: 2009/03/25 10:11 以下の受信者にメールを配信できません: '******-******.@docomo.ne.jp' 2009/03/25 10:11 無効な受信者 ********************************************************* 携帯電話の設定も確認しましたが、 「特に受信拒否などの設定はしていない」とのこと。 逆にわたしのパソコンのアドレスは受信許可の設定をしているそうですが、どういうわけか送ることができません。 他で調べて「『" "』でくくる」という方法も試したのですが、 やはり同じエラーメッセージが戻ってくるだけでだめでした。 パソコンはVISTAで2007です。 どなたか詳しい方、ご教示くださいませ。 子供たちの卒業式の写真なので、早く送ってあげたいのです。 よろしくお願いします。

  • Gmailが送信できない

    先週末あたりからGメールが送信できません。 「サーバー エラーのため、メールを送信できませんでした。 (#707)」 というメッセージが出てきます。 不思議なことに受信はできています。 PCのOSはウィンドウズ7です。 対処方法がわかりかねておりますのでご教示いただけますと助かります。 (補足) それから、フリーメールをGメール以外にもうひとつくらい保有しておきたいのですが おすすめのはありますか。

  • Gmailの送信ができない

    最近Gmailのアカをとったのですが OEから送信ができません 設定は何度も確認しました 受信は問題なくできるようです Mozillaでも試してみましたが、ダメでした 送信しようとすると、「ホスト検出中」の画面でとまり、 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '******@gmail.com', サーバー : 'smtp.gmail.com', プロトコル : SMTP, ポート : 456, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E のエラーメッセージになります 1度も成功したことがないんですが、βだと、こんなものでしょうか?

  • メールは受け取れるが送信が出来ない

    Outlook Xpressで送信すると自分のアドレスにだけは送信できるのですが、それ以外のアドレスに送信エラーが出て送れません。 エラーの内容は <受信社の一人がサーバーによって拒否されたため送信できませんでした。・・・。550エラー番号>となってしまいます。受信は問題なく出来るのに。 メールの設定を最初からやり直してやってみるんですが直りません。現在全くメールが出来ない状態です。 直す方法を教えて下さい。

  • メールが送信できない

    昨日、メールを送信しようと思ったのですがエラーが出て送信できません。 使用ソフトはOutlook Expressです。 エラーの内容は簡略しますが定番である「Outlook Express 6.0 サーバーへの接続は失敗しました。(エラー番号:0x800CCC0E)」です。 送信メールのサイズは文章のみの小さいサイズです。 ちなみに受信は今まで通りに出来ます。 また、アカウントの設定等はパソコンの初期設定をした時から手を付けていないので、入力等の間違いとも考えられません。 同様のアカウント設定をしている、もう一台のPCで送信を試みましたがこちらも不可でした。 セキュリティーソフト類の設定も変更はありませんでした。 対処した事項として以下の通りとなります。 アカウントをすべて削除し、再度設定しましたが駄目。 スパイウェア・ウィルスのチェックをしましたが問題はありませんでした。 サーバーのタイムアウトの時間を延長しましたが駄目。 Outbound Port25 Blockingの可能性がある為、ポート番号を587番にしたが駄目。 セキュリティーソフトをオフにしても駄目。 モデム・ルーターの電源をオフにし再起動したが駄目。 疑問に思うのはOutlookに登録しているフリーメールの2つアカウントも有るのですが、こちらも受信は出来るが送信は出来ず。 現在は多少手間は掛かりますがWeb上のサイトから経由して送信しています。 いったい何が原因でこの様な状態になったと考えられるでしょうか?

  • 携帯のメールがうまく送信できません。

    J-PHONEのSH-07ユーザーです。 ドコモの友人へメールを送ろうとするのですが、何度やっても送信先エラーに なってしまい、うまく送ることができません。 別のドコモユーザーへは大丈夫なのですが、特定の宛先だけダメなのです。 ひょっとしたらアドレスの登録ミスかと思い、その相手からメールを送ってもらいそれに対する返信でやろうとしたのですが、結果はやっぱりダメでした。 いったいなんでなのでしょうか? 相手側で受信拒否設定か何かが効いちゃっているのでしょうか? みなさんよろしくお願いします。

  • メールの送信ができなくなりました。

    Windows xp Outlook Expressを使っています。 メールの受信はできるのですが,送信ができなくなりました、「受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。。。」というエラーがでます。どう対処すればいいのでしょうか?

  • Gmail送信済みメールをBeckyに移したい

    表題のとおりです。 受信箱、草稿についてはGmailと同期出来るのですが、送信済みメールは無理なのでしょうか。 WebページでGmailを使わないといけないときとかに 送信済みメールがWebにしか残らず不便なので、 送信済みメールも同期出来ると本当に嬉しいです。 POPから設定をIMAPに変えるという作業は行ってみたのですが、 それでもダメでした。なんとかなりませんか?

  • フリーメールで携帯にだけ送信できない

    今日fact-mail.comと言うフリーメールで新規登録しました。 OE6なので、設定をしましたが 何故か携帯に送信すると 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *****@t.vodafone.ne.jp 件名 'テスト', アカウント : 'fact-mail', サーバー : 'mail.fact-mail.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.1 <*****@t.vodafone.ne.jp>... Relaying denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79」 と出ます。 fact-mailから携帯に送信できるのはF&Qで確認済みだし そのアドレスからPCへは送信できるんです。 携帯からの受信も正常。 同じアドレスでもwebメールを使って携帯に送信すると きちんと送信されます。 「返信」で書いてるので相手先アドレスが間違っている事はありません。 送信前に受信を行って、それから送信してます。 XP,OE6、ヤフーBBのADSLです。 OEのアカウント設定では POP mail.fact-mail.com SMTP mail.fact-mail.com と設定しました。 POPの設定はサイトに載っていましたが STMPは プロバイダーで違うらしく書いてませんでした。 「smtp.fact-mail.com」(←サーバー名がおかしいというエラー)とか「fact-mail.com」「www.fact-mail.com」(←同じく受信者の一人に拒否された~エラー」とか 色々設定しましたがどれもエラーでダメでした。 メールアドレスは(アカウントは伏せさせていただきます) 「*****@www.fact-mail.com」です。 なぜ携帯に送信できないのか お解りの方がいらっしゃればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • Outlook2007でGmailの送信ができない

    Outlook2007にGmailのアカウントを設定しました。 設定方法は、Googleのヘルプセンターの設定ページを通りに行っています。 ところが、メッセージの送信時にエラーが出てしまいます。エラー内容は、「テスト電子メール メッセージの送信:送信(SMTP)サーバからの応答待機中に操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバ管理者かインターネット サービス プロバイダ(ISP)に問い合わせてください。」 セキュリティソフト(F-Secure Internet Security 2008)にOutlook2007を登録して、再度試してみてもうまくいきませんでした。 ちなみに、受信(POPサーバとの接続)は問題なく行えています。 環境ですが、Windows Vista Home Premium、Outlook2007です。 何か方法があれば教えてください。