• ベストアンサー

Ctrlキーがロックされる!

Cupper-2の回答

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

http://qa.support.sony.jp/solution/S1206290039431/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_45 この辺りの設定を見直してはいかがでしょう。 「コンピュータの簡単操作センター」でCtrlキーやShiftキーが押され続けると キーのロックや解除をする設定があったような気がします。

Flandre1998
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そちらの設定を見直してはみましたが、 チェックボックスをオフにしてもだめでした。 windows固有のバグだそうでした。トホホ(´・ω・`)

関連するQ&A

  • Ctrlキーが効かなくなりました。

    エクセルを使っていてctrlキーを押してホイールマウスを回すと 拡大縮小できたのですができなくなりました。 昨日までは問題なくできたのですが。。。 ホイールマウスの上下移動はできます。 そこで他のソフトでも試してみたのですがやはりctrlキーを使う 機能が使えませんでした。 ctrl+F(検索機能)も使えません。 ということはエクセルの設定やマウスの設定ではなく パソコンのctrlキーが壊れているということですよね? この場合やはり買い替えか修理になるのでしょうか? ctrlキーを無効にする設定などがあって知らないうちに それを設定してしまったとか…

  • Ctrlキーがロックされています・・・

    Windows 7 home Premium SP1(Vista homeからのアップグレード)を使用しています。 いつからかちょっとわからないのですが、Ctrlキーがロックされている状態です。 左右のキーがまったく動かないので、物理的な問題ではないと思います。 コンピュータの簡単操作センターからのキーボード設定にある、固定キー機能のチェックは外れています。 何か解決策があれば教えて下さい。

  • [Ctrl]キーが突然ロックされる!!

    こんにちわ。 Windows98からXP Proにアップグレードして2,3日たったとき、突然、[Ctrl]キーがロックされる、という症状が出てきました。 別に特別なことをした後に起こるのではなく、本当に「突然」なのです。 昔、Win2000の体験版を使っていた時も全く同じ症状がでて、今回も困っています。 [ユーザー補助]の固定キー機能のチェックは全て外してあるんですが・・・どうしてでしょうか・・・?

  • Ctrlキーがロック??

    Ctrlキーがロック?? お世話になっております。 嫁の実家の両親のPCがおかしくなったとのことで出動しましたが、 困ってしまいました。 症状 ・キーボードが打てない。 ・どうやらコントロールキーがロック状態のようです。  (ワード立ち上げの際に、「コントロールキーが押された状態です」というメッセージが。  確かにコントロールキーを押さなくても、「P」を押すと印刷画面になります。 ・コントローパネル、ユーザー補助から設定を解除しても変わりません。  そもそもチェックが入っていませんでした。 ・コントロールキーを2回押しましたが変わらず。 ・2つのコントロールキーを同時に押しても変わらず。 ・キーのバネが壊れてもいないようです。(ちゃんと押しても戻ってきます) 以上、考えられることはやってみました。 OSはXPです。 この他にどのような方法がありますでしょうか。 キーボードのドライバh無いとのことです。 宜しくお願い致します。

  • ctrlキー+F について

    Windows XPでOutlook Express6、Microsoft Office Excel2003を使用しています。Outlook Express6とエクセルを同時に開いている状況で、Outlook Express6画面をアクティブにしてctrlキー+F を押すとメールの作成画面になります。エクセルをアクティブにしてctrlキー+Fで検索画面が出ます。しかし、ここで語を検索しようとしても検索ができません。Outlook Express6を閉じてエクセルだけの場合は支障なく機能します。Outlook Express6、エクセル同時に開いている状態でこれを正常に機能させる方法があれば教えて下さい。

  • Ctrlキーに替わるキーバインド

    こんにちは。 ノートPCでキーボードの左右にあるCtrlキーが利かなくなり たとえばCtrl+c,Ctrl+vなどの操作ができなくなりました。 そこでCtrlキーをほかのキーボタンに割り付ける、 あるいは機能キーと文字キーとのバインドで代用する ユーティリティーソフトを使う などの方法でCtrlキーの代用をしたいと思います。 どなたか良い方法をご存知の方お教えください。 ちなみにOSはWindows7です。

  • Ctrlキーを押すと勝手に。。。

    Ctrlキーを押すと勝手にWinampが起動してしまうようになってしまい、Winampをアンインストールしたのですが、何も反応せず仕舞いです。 Win XP SP2です。 前からCtrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーが起動しなかったのでなんか変だとは思ったのですが、エクスプローラーの指定選択もできなくなってしまいました。 ShiftキーもCtrlキーを押すと選択機能が使えなくなっていましたが、Caps Lockをかけると復活するようです。 個人的にはレジストリに問題があるような気がするのですが・・・

  • Ctrlキーがずっと押された状態になる

     こんにちは、いつもありがとうござます。  VAIO PCV-LX70 を使っています。OSはWindows2000Proです。時々エクセル2000で作業をしていると、Ctrlキーがずっと押された状態になって固まってしまいます。他のキーを一つ押しても、それを「Ctrl+押したキー」と読み取ってしまい、作業が停止してしまいます。Ctrlキーを押してもESCキーを押しても解除してくれません。エクセルは会社での使用頻度が高いだけで、エクセルの問題ではないような気がします。何をやっても解除できない時と、Ctrlキーを押し続けたら解除できる時があります。前者の場合は仕方なく強制終了して再起動しています。  Ctrlキーを押してなくても押していると判断されている場合の解除方法をご存知の方、いらっしゃいませんか? キーボードは新しいのに変えても同じでした。もしかしたらマザーボートかHDがおかしいのでしょうか?  PCに詳しい友人はVAIOの欠陥だから仕方ないと言っていましたが、私もそんなにいろんな種類のPCを使ったことがあるわけではないので、そう言われるとそう思ってしまいます。  PCを買い換えないで解決方法があればご教授願います。よろしくお願いします。

  • 左下のctrlキーが効かなくなりました。

    つい2.3日前から、左下のctrlキーを使用して、ctrlキー+cやctrlキー+vでのコピー&ペーストができなりました。右下のctrlキーでは問題ないですが、キーボード故障でしょうか? 他のアプリでctrlキーを使用する操作でも同現象のままです。ハードウェア日本語キー109の更新をしましたが、復旧されずです。色々やりましたが、他にWindows上から治す方法がありましたらご教示下さい。またリカバリをして治る可能性はどうでしょうか?合わせてご教示願います。BIOS上で確認する方法等がありましたらご教示下さい。 使用PC:PCG-SRX3E(VAIO) OS:Windows XP(HOME) BIOSバージョン:R0223U2(フェニックス)

  • キーボードのCTRLキーが変な動きをする

    お世話になります。 環境 VAIO VPCCB OS Windows 7 Home Premium 64ビット CTRLキーの挙動が不審なのです。 CTRLキーを押すと下記の現象が現れます。 おおよそは2の動作で、たまに1、もっとたまに正常。 ただし、正常&1の動作は時間が経過すると最後は2の動作になります。 1 PageDownと同様の動き   エクセルやブラウザでは下にスクロールします 2 CTRL + PageDownと同様の動き   エクセルではシートを移動します   ブラウザではタブを移動します。 CTRLキーはコピーや貼り付け等含め頻繁に使うので大変困っています。 原因及び解決方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。