• ベストアンサー

AFCアジアカップ敗退の原因は?

jumpupの回答

• jumpup
回答No.2

得点できるチャンスは何回もあった。 それで得点できなかったから、こういう結果になった。 まさに負けるべくして負けた。 決定力不足の“病気”は、いまだに治っていない。 この体たらくぶりでは2018年ワールドカップロシア大会は、出場どころかアジア予選突破も危ない。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは、jumpup様早々のご回答ありがとうございます。 >得点できるチャンスは何回もあった。 そうなんですよね。 チャンスはあったけれど、そこまでで潰していたのと、精度が悪すぎました。 動きの中でのシュートが出来ません。 唯一相手を翻弄したのが動きながらパスを受けて相手をついた柴崎のシュートだけでした。 多分、他の選手だったら、もって切り替えして終わり。 もしくは遠藤だったら、本田に預けて終わりでしょうね。 >2018年ワールドカップロシア大会は、出場どころかアジア予選突破も危ない。 本当にそうかもしれません。世界のトレンドから遅れてます。 UAEはここは上手くなくても戦術が明確でした。 そこも出だしで無策の日本とは違いましたね。 ありがとうございました。