ネット検索が急に遅くなる原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 先週から急に会社のPCのインターネット検索の速度が遅くなり、特にヤフージャパンでの検索に問題があります。ページの読み込みが遅く、応答がない場合もあります。
  • OSはWindows7で、セキュリティソフトはインストールされていますが、無効にしても速度は改善しません。他の従業員にも確認したところ、速度の変化を感じていないようです。
  • 対処法としては、まずはインターネット接続の速度を確認し、問題があればネットワーク機器の再起動を試してみることが考えられます。また、ブラウザのキャッシュやクッキーをクリアしたり、ブラウザの拡張機能を無効にすることも効果的です。さらに、ネットワーク環境の変更やISP(インターネットサービスプロバイダ)のサポートに問い合わせることも検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット検索が急に遅くなりました

先週から急に会社のPCのインターネット検索の速度が遅くなりました。 しかも、ヤフージャパンでの検索のみです。 トップページから何かの項目をクリックすると次ページに行く時、 ページタブの右上アイコン?がぐるぐる回りっぱなし、もしくは30秒以上経って開いたりします。 挙句には応答無しとなります。 OSはwindows7で、いつもGoogleで検索等をしています。 (以前はIEを使ってましたが、遅い為。 先ほどIEでヤフー検索してみましたがGoogleより時間がかかりました。) セキュリティソフトは先週より前からずっと入れておりますし、無効にしても 速度は変わりませんでした。 更新などもしていません。 私以外の従業員に聞いてみましたが、各々特に速度の変化は感じないとの事です。 何か出来る事があるかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

ブラウザ自体に問題があるのかもしれません。 まずはキャッシュのクリアを試してみましょう。 http://faq.blog.so-net.ne.jp/1101 それでもダメなら、ブラウザのリセットですね。 各種設定が初期化されるので、消える内容を確認して大事なものは別にメモを取ってから実行しましょう。 http://www.internal.co.jp/support/common/other/resetbrowser.php http://freesoft.tvbok.com/tips/browser/firefox_chrome_reset.html またはブラウザをアンインストールしてから、最新版を新規インストールしてみましょう。 専用のアンインストールツールを使ったほうが徹底的に消せます。 http://freesoft-100.com/pasokon/revo-uninstaller.html