• 締切済み

デッキジャケットの着方

先日、RRLのデッキジャケットに一目惚れして買ってしまいました。 しかし、普段ミリタリージャケットをきた事がないため、合わせ方がいまいちよくわかりません(ーー;) デッキジャケット+デニム(それかスラックス)+カントリーブーツ っておかしいですか?基本ウイングチップとチャッカブーツしかもってません。 合わせ方、わかる方教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• gldfish
回答No.2

ミリタリー系のジャケットは、基本何にでも合わせ易いです。大人っぽい硬派なアイテムやよりカジュアルなアイテム、カラフルな色や渋い色、色々と合わせて楽しんでください。 カントリーブーツもいいです。ウイングチップでもチャッカブーツでもいいです。レザーのアイテムは特に合い易いです。でもオーソドックスなスニーカーでもいいですよ。 デニムでもスラックスでもいいです。ただ、スラックス+デッキジャケットの組み合わせは場合によってはオッサンムサくなりがちですから、その場合は細身やノータックのスラックスにする等の工夫をしてみてください。 もしそのデッキジャケットが淡い色なら濃いめの色のパンツを合わせると、メリハリが効いて全体としてサマになり易いと思います。

回答No.1

デッキジャケットのコーデイネート集です、参考になるかと。 http://wear.jp/coordinate/?tag_id=3917 いまいち 「カントリーブーツ 」なるモノが判りませんが、Wチップやチャッカーブーツは合わないと思いますよ。 編み上げブーツ、エンジニアブーツなどハード系が良いかと思います。