• ベストアンサー

軽自動車のタイミングベルトの寿命について

中古軽自動車を購入しようと思っています。 候補の車が、2台とも走行7万5千キロ前後で、タイベル未交換です。 タイベル交換車にすべきでしょうか? 一概には言えないとは思いますが、ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omosiroi2
回答No.2

おはようございます! >軽自動車のタイミングベルトの寿命 7万5千キロなら、中古車屋さんに言って、交換してもらったほうが良いと思います! だいたい、9万~10万キロで交換しますので、今、されたほうがいいです! 中古車屋さんが、やらなくても、大丈夫とか言われたら、そんなところからは、買わないようしましょう! 後は、タイミングベルト交換済みの車を探すしかないですね! 参考まで! タイミングベルト交換について! http://www.g-kawada.com/syuri/tbelt.html 初心者のための中古車購入サイト(トップ) http://www.b-ucar.com/new/bate_katuyou_ninnkisaitoranking.htm

ama51056340
質問者

お礼

有り難うございます。 やはり交換して購入すべきですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• silverakun
回答No.1

一応の目安ですが、 5万km、又は、5~6年ぐらいだと思います。 7.5万Kmですから、もう何時切れてもおかしくないですね。 ファンベルトも交換時期が過ぎているのではないでしょうか? 走行途中で切れると般送料などが高いので、結局高くつきますよ!!!

ama51056340
質問者

お礼

大変有り難うございました。 参考にさせて頂きます。