• ベストアンサー

窮屈だという理由で振られた場合

mp20palpunteの回答

• ベストアンサー
回答No.2

まずは、どういうところが「窮屈」と思われていたのかを明確にする。 それをしてしまう、そういう雰囲気にしてしまう、自分の行動や気持ちがどういうものかを明確にする。 その原因を探し、分析する。 →ここまでが準備段階 気を付けてそれを直そうとする。 そして、自然と今までと違う自分で在ることができるようになる。 →気を付けていれば大丈夫の段階では、結局その無理をしている感じが相手に伝わってしまう=それすら窮屈に感じる 最後に、これが一番重要ですが、それを相手に伝わるよう、わかってもらえるよう努める。

c13230809
質問者

お礼

一番知りたかったことを答えていただき、ありがとうございました。 窮屈だと思われてしまったことを見つめなおして努力したいと思います。 それから相手に伝わるような行動も心がけます。 本当にありがとうございました。