• ベストアンサー

ベリンガー XENYX 1202FX ミキサー

ベリンガー XENYX 1202FX ミキサーの電源の切り方 はありますか? 初歩的な質問でごめんなさい><。解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ 物理的な電源の切り方(落とし方)は、すでに正しい回答が出ている通りですね。 この機種に限らず、ミキサー全般の基本常識として。。。。 各入力、および出力のフェーダーを下げる。 ミキサーの先、出力側にパワーアンプ、あるいはパワードスピーカーを用いている場合は、コチラの電源を先に切る。 つぎに、もしマイクの電源(ファンタム電源、ファントム電源、48Vなど)を利用していた場合は、コチラをオフにする。 それからミキサーの電源オフ。 電源を入れるときは、ミキサーの電源を入れて、その後パワーアンプ/パワードスピーカーの電源を入れる。ファンタムが必用なら接続を確認し、オン。その後、各フェーダーを適宜上げて行きます。 周辺機器への影響を極力減らす、という暗黙のルールです。 (非常に親切なマニュアルには、書かれているのですが、、、ベリ製品って、低コストのためマニュアルも簡素化され過ぎてますから、、、、)

その他の回答 (1)

  • cotto3
  • ベストアンサー率69% (490/703)
回答No.1

こんばんは。 XENYX 1202FXはミキサーそのものには電源スイッチはありません、 電源を切る場合にはACアダプターの100V差込プラグ(100Vコンセントに刺している部分)を抜いて電源を切ってください。 (ACアダプターが100Vコンセントに繋がった状態ではミキサー側の電源端子を抜き差ししないようにしてください、電源端子の接点が傷む可能性があります) スイッチが無い事が面倒ならばスイッチ付きコンセント(タップ)が100均にもありますのでそれらを利用すると良いかと思います。 それでは。

関連するQ&A

  • XENYX 1202FX について

    インターネットラジオ、それも本格的なものを目指しています。 USBを介してパソコンで収録ができ、エコー、リバーブなどラジオにおいて最低限のエフェクト、低価格、ステレオ4ch以上 という条件で探していたら、XENYX 1202FXを見つけました 結構、ミキサーに関しては探していて、ベリンガー製も適当に流してみてました。何しろ高くて、条件満たしていないものも多かったので…… ↓↓↓これで、ラジオ配信できますでしょうか↓↓↓ 【マイクロフォン】XM8500 2本セット ×1  Behringer 【マイクスタンド】DS-28         ×2  KIKUTANI 【マイクホルダー】MH-3        ×2  KIKUTANI 【マイクケーブル】LM203-3       ×2  Silk Road 【アナログミキサー】XENYX 1202FX ×1  Behringer ○ 上記の機材でラジオ配信できますか ○ 安くて高音質のおすすめヘッドホンを教えて下さい ○ 以前購入したBehringerの MS40というモニタースピーカーがあるのですが、ラジオ収録に必要で    しょうか? 長文失礼しました 

  • アコギ用ピックアップをベリンガーのミキサーに繋ぎたい

    こんばんわ。質問があるのですが、アコギ用ピックアップ(マグネット コンタクトピエゾ)をベリンガーのミキサーUBシリーズのものかXENYXシリーズのものに繋いでブレンドさせたいのですがこれは可能でしょうか?普通ブレンドするのなら2chプリアンプでブレンドするのが普通だと思いますが、僕はミキサーで何とかブレンドさせたいのです。やり方としては、まずマグとピエゾを別々のチャンネルにつないでミキサーについているボリュームやEQで音を調節し、ミキサーのアウトプットからスピーカーやパソコンにつないで録音するつもりです。あと、ミキサーについているプリアンプは調節して音が変わっても少ししか変わらないのでしょうか?ある人に聞くと「ピックアップから安価なミキサーだと音質が悪くなるので、ピックアップとミキサーの間にダイレクトボックスをかませたほうが良い」と聞いたのですが、ダイレクトボックスをかませたほうが良いのでしょうか?あと、UBシリーズのミキサーとXENYXシリーズのミキサーとでは何が違うのでしょうか?ノイズはどちらのほうが少なくて、音質はどちらが良いのでしょうか?

  • 【ネットラジオ】XENYX 1202FXについて

    インターネットラジオ、それも本格的なものを目指しています。 USBを介してパソコンで収録ができ、エコー、リバーブなどラジオにおいて最低限のエフェクト、低価格、ステレオ4ch以上 という条件で探していたら、XENYX 1202FXを見つけました 結構、ミキサーに関しては探していて、ベリンガー製も適当に流してみてました。何しろ高くて、条件満たしていないものも多かったので…… ↓↓↓これで、ラジオ配信できますでしょうか↓↓↓ 【マイクロフォン】XM8500 2本セット ×1  Behringer 【マイクスタンド】DS-28         ×2  KIKUTANI 【マイクホルダー】MH-3        ×2  KIKUTANI 【マイクケーブル】LM203-3       ×2  Silk Road 【アナログミキサー】XENYX 1202FX ×1  Behringer ○ 上記の機材でラジオ配信できますか ○ 以前購入したBehringerの MS40というモニタースピーカーがあるのですが、ラジオ収録に必要で    しょうか? 長文失礼しました 

  • ベリンガーのミキサーで

    ベリンガーのファンタム電源ミキサーで コンパクトなタイプ(30センチ四方ぐらい)の大きさの、 コンデンサーマイクが2本以上差せる(インプットできる)もの、 というのは、どの機種なのでしょうか? 同社のHP見ても、いまひとつわかりませんでした。 機種名、品番(型番)を教えて下さい。

  • ベリンガー XENYX 302USB

    質問失礼します<(__)> pcでトラックにラップを乗せ録音したくベリンガーのオーディオインターフェース XENYX 302USBを購入しようと思ってるのですが、この機材は録音機能が入っているのでしょうか? 別でdaw?を用意しないと録音はできないのでしょうか? この機材にdawソフトが入ってる訳ではないのでしょうか? pcに繋げば録音作成画面がでてくるわけではないのでしょうか? ちなみにitunesに入ってるトラック(AIFFまたはWAVE)ファイルにマイクでラップを入れたいと思ってます もしこの機材に録音機能ソフトが入っているのならAIFF、WAVEのファイルは対応してますでしょうか? 質問が多くて申し訳ないです(>_<) わかるかたおられたら教えていただけるとありがたいです 宜しくお願い致します<(__)>

  • ベリンガーのミキサーについての質問です。

    ベリンガーのミキサー、UB802を購入したのですが、音楽機材を使うのは初めてなので、説明書を見てもいまいち使い方が解りません。 使い方が載っているサイトを検索しても見つからなかったので、UB802について詳しく載っているサイトを教えて下さい。 よろしくお願いします。m(__)m

  • XENYX 1202FX について質問です。

    XENYX 1202FX を BEHRINGER UCA202 を使って、LIFEBOOK AH42/J に接続して NT1Aを使いたく、標準プラグ(赤・白)長さ3m/C-054を購入したんですが、LIFEBOOK AH42/Jに接続して、NT1Aを使用するやり方がわかりません。。。 初歩的な質問ですみません。。。回答よろしくお願いします。

  • UA-4FXとXENYX502を使ってのステレオミックス

    これまでPCとEDIROLのUA-4FXを使って録音しておりましたが、 ミキサーを使ってのステレオミックスがしたくBEHRINGER XENYX502を購入いたしました。 使用用途としましては、PCからの音楽とマイクからの声をリアルタイムで同時に通話相手等に聞かせたい…というものなのです。 ケーブルを追加で購入しようと思うのですが、最低限何が必要になるでしょうか。 ちなみにPC、UA-4FX、XENYX502、マイクを使用しての接続法で困っています。 個人的にも調べたのですが、色々な例を読めば読むほど微妙に求めている質問と違うせいか混乱してしまっています。 とても基本的な質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくおねがいします。

  • UA-55とXENYX 1202FXについて

    XENYX 1202FXを購入し、UA-55とつないだのですが、 ヘッドホンから音がでません。 PCからの音はでるのですが、マイクの音が聞こえないのです。 ニコニコ生放送でエフェクト(リバーヴ)をかけたくて買ったのですが・・・。 マイク、ヘッドホン⇒XENYX 1202FX⇒UA-55⇒PC でつないでます。 説明書を読んでもどのつまみを動かせばいいのかもわからないです。 使おうと思っているマイクはNT3です。 よかったら回答よろしくお願いします。

  • BEHRINGER xenyx502のミキサー

    すみません、BEHRINGER xenyx502のミキサー・オーディオIF? はどうイジッたら綺麗に録音できますか? すごく音が篭るんですが…太音に…; こういう仕様なのですか? 現在はTRIMは最大の+60 MIXを最大にしています…

専門家に質問してみよう