• ベストアンサー

ベリンガー XENYX 1202FX ミキサー

ベリンガー XENYX 1202FX ミキサーの電源の切り方 はありますか? 初歩的な質問でごめんなさい><。解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ 物理的な電源の切り方(落とし方)は、すでに正しい回答が出ている通りですね。 この機種に限らず、ミキサー全般の基本常識として。。。。 各入力、および出力のフェーダーを下げる。 ミキサーの先、出力側にパワーアンプ、あるいはパワードスピーカーを用いている場合は、コチラの電源を先に切る。 つぎに、もしマイクの電源(ファンタム電源、ファントム電源、48Vなど)を利用していた場合は、コチラをオフにする。 それからミキサーの電源オフ。 電源を入れるときは、ミキサーの電源を入れて、その後パワーアンプ/パワードスピーカーの電源を入れる。ファンタムが必用なら接続を確認し、オン。その後、各フェーダーを適宜上げて行きます。 周辺機器への影響を極力減らす、という暗黙のルールです。 (非常に親切なマニュアルには、書かれているのですが、、、ベリ製品って、低コストのためマニュアルも簡素化され過ぎてますから、、、、)

その他の回答 (1)

• cotto3
回答No.1

こんばんは。 XENYX 1202FXはミキサーそのものには電源スイッチはありません、 電源を切る場合にはACアダプターの100V差込プラグ(100Vコンセントに刺している部分)を抜いて電源を切ってください。 (ACアダプターが100Vコンセントに繋がった状態ではミキサー側の電源端子を抜き差ししないようにしてください、電源端子の接点が傷む可能性があります) スイッチが無い事が面倒ならばスイッチ付きコンセント(タップ)が100均にもありますのでそれらを利用すると良いかと思います。 それでは。