• 締切済み

XENYX 1202FX について

インターネットラジオ、それも本格的なものを目指しています。 USBを介してパソコンで収録ができ、エコー、リバーブなどラジオにおいて最低限のエフェクト、低価格、ステレオ4ch以上 という条件で探していたら、XENYX 1202FXを見つけました 結構、ミキサーに関しては探していて、ベリンガー製も適当に流してみてました。何しろ高くて、条件満たしていないものも多かったので…… ↓↓↓これで、ラジオ配信できますでしょうか↓↓↓ 【マイクロフォン】XM8500 2本セット ×1  Behringer 【マイクスタンド】DS-28         ×2  KIKUTANI 【マイクホルダー】MH-3        ×2  KIKUTANI 【マイクケーブル】LM203-3       ×2  Silk Road 【アナログミキサー】XENYX 1202FX ×1  Behringer ○ 上記の機材でラジオ配信できますか ○ 安くて高音質のおすすめヘッドホンを教えて下さい ○ 以前購入したBehringerの MS40というモニタースピーカーがあるのですが、ラジオ収録に必要で    しょうか? 長文失礼しました 

みんなの回答

  • RandenSai
  • ベストアンサー率54% (305/561)
回答No.1

機材的には大丈夫そうです。ただ一点の致命的見落としを除いては・・・ 「XENYX 1202FXには、USB端子がないっ!!」 PCとUSBで直結したいのなら、ミキサーをXENYX X1204USBにしないとだめです。

関連するQ&A

  • 【ネットラジオ】XENYX 1202FXについて

    インターネットラジオ、それも本格的なものを目指しています。 USBを介してパソコンで収録ができ、エコー、リバーブなどラジオにおいて最低限のエフェクト、低価格、ステレオ4ch以上 という条件で探していたら、XENYX 1202FXを見つけました 結構、ミキサーに関しては探していて、ベリンガー製も適当に流してみてました。何しろ高くて、条件満たしていないものも多かったので…… ↓↓↓これで、ラジオ配信できますでしょうか↓↓↓ 【マイクロフォン】XM8500 2本セット ×1  Behringer 【マイクスタンド】DS-28         ×2  KIKUTANI 【マイクホルダー】MH-3        ×2  KIKUTANI 【マイクケーブル】LM203-3       ×2  Silk Road 【アナログミキサー】XENYX 1202FX ×1  Behringer ○ 上記の機材でラジオ配信できますか ○ 以前購入したBehringerの MS40というモニタースピーカーがあるのですが、ラジオ収録に必要で    しょうか? 長文失礼しました 

  • MultiMix 8 USB FXでの収録と機材に

    MultiMix 8 USB FXでの収録と機材について 「XM8500」を「MultiMix 8 USB FX」に2台つなげて、ネットラジオをしたいと思います。 ここでいくつか質問があります。 まず、XM8500はダイナミックマイクですので、USBミキサー=パソコンです。パソコンの近くに、ダイナミックマイクを繋げてもよいのでしょうか? また、このミキサーに、マイクのアンプは必要でしょうか? あと、このミキサーで収録はできますか? あるサイトには、生放送のことしか書いてありませんでした。 YouTubeでの生放送及び動画の配信を目的としています。 ちなみにソフトはSound Engine Freeで配信をしたいんですが・・・ 最後に、この組み合わせでしっかりと、ラジオが放送できますでしょうか? マイク             XM8500          ベリンガー  ×2 ミキサー            MultiMix 8 USB FX    Alesis マイクスタンド        MDS-2300/CR      KC      ×2 マイクケーブル        LM203-3         Silk Road   ×2 フォン-ピン(変換プラグ)  GPR101          HOSA     ×2 回答お願いします。至急です。

  • ベリンガー XENYX 1202FX ミキサー

    ベリンガー XENYX 1202FX ミキサーの電源の切り方 はありますか? 初歩的な質問でごめんなさい><。解答よろしくお願いします。

  • ニコ生で用意するもの

    ニコ生で喋ってみた+歌ってみたをやりたいと考えています。 必要な物を教えて下さい 今持っている機材は ダイナミックマイク:BEHRINGER ( ベリンガー ) / Ultravoice XM8500 ミキサー型インターフェース:BEHRINGER ( ベリンガー ) / XENYX 302USB XLRメス-XLRオスマイクケーブル です 上記の物が使える使えないに関わらず教えて下さい

  • UA-4FXとXENYX502を使ってのステレオミックス

    これまでPCとEDIROLのUA-4FXを使って録音しておりましたが、 ミキサーを使ってのステレオミックスがしたくBEHRINGER XENYX502を購入いたしました。 使用用途としましては、PCからの音楽とマイクからの声をリアルタイムで同時に通話相手等に聞かせたい…というものなのです。 ケーブルを追加で購入しようと思うのですが、最低限何が必要になるでしょうか。 ちなみにPC、UA-4FX、XENYX502、マイクを使用しての接続法で困っています。 個人的にも調べたのですが、色々な例を読めば読むほど微妙に求めている質問と違うせいか混乱してしまっています。 とても基本的な質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくおねがいします。

  • ニコ生放送をしたいのですが。

    拝見ありがとうございます! 機材とかについて質問です。 買おうと思っている機材は BEHRINGER ( ベリンガー ) / XENYX 1202FX BEHRINGER ( ベリンガー ) / U-CONTROL UCA222 BEHRINGER ( ベリンガー ) / XM1800S CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / CXX010 オーディオケーブル を購入しようかと思っています。 まずひとつ。 この機材だけでギターと雑談を放送できますか? ふたつめ。 オーディオケーブル、どれを買えばいいのか まったくわかりません、なんか指定ありますか? みっつめ。 またこの他にこれあったほうがいいよなどと いうものはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • I/Fとアンプの併用について

    BEHRINGERマイクXM8500を使用するにあたり、 PCからUSB接続でオーディオインターフェースのBEHRINGER XENYX 302USB、 Victorの接続ケーブルCN-165Gでライン入力にて ノイズや音量調節の為にaudio-technica マイクロフォンアンプ AT-MA2を繋いでいるのですが イヤホンから音は出るもののマイクに音が入りません。 AT-MA2を使用せずにXENYX 302USBにマイクを繋いだところ、 音は入るのですが音量が小さいです。 (XENYX 302USBのGAINつまみやMICつまみを最大にしてもです) もしかしたらXENYX 302USBを使用する場合はマイクロフォンアンプは不必要なのでしょうか? 又、XENYX 302USBのみの使用で良いとなりますと、音量はどのように大きくすれば良いですか? 上記の問題に回答して頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 【歌い手】オ-ディオインタ-フェイスのpc対応

    こんにちは。 今回は少し分からない事があるので質問させてください。 私は中学生で、いつか、『ニコ動に歌ってみた』を投稿しようと思っています。 そこで、前に教えてgooでどのようなものがいいか質問したところ、 オーディオインターフェイス *BEHRINGER / ベリンガー XENYX 302USB ミキサー マイク *BEHRINGER XM8500 ケーブル *HOSA(ホサ)/HMIC-003 の組み合わせは低予算でなおかつニコ生なども 楽にこなせるということだったので、これにすることに決めました。 ですが、pcの種類を言うのを忘れていたので、 このオーディオインターフェイスなどは使えるのか 心配になり、今回質問させていただく事にしました。 MacOSX バージョン10.6.8です。 問題なく繋げる事は可能でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • XENYX X1204USBのモニター確認

    ごらん頂き有難うございます。 普段ニコニコ生放送で配信を行っているのですが 先日UA-4-FXからBEHRINGERのXENYX X1204USBに買い替えたのですが、 http://vad.seesaa.net/article/214794122.html 上記のサイトを参照しながら設定を行ったところ、エフェクト自体は掛かっているようなのですが(スカイプ通話で確認済み) こちらからその音をモニターする事ができません。 エフェクトなどをかけていない状態でのBGM、マイクの音は普通に聴く事が出来るのですが、配信を行う場合の音量やエフェクトの掛かり具合が分からず困っています。 XENYX X1204USBを使用している方、こちらの機材に詳しい方、是非ご回答いただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • UA-4FXとBEHRINGER XM8500

    歌を録るのに UA-4FXとBEHRINGER XM8500で購入を考えていたのですが いろんなコメントを見ていると UA-4FXにBEHRINGER XM8500つなげると 音が小さすぎるというのを見つけました。 本当でしょうか? UA-4FXを使っている方 いらっしゃいましたら教えてください。 また どうすればこの組み合わせでもいけるか 知ってらっしゃる方いらっしゃいましたら教えてください。 今のところ インターフェースの方をTASCAM US-122L に変えようか迷っています。 インターフェースとマイク 同じ値段くらいで こっちの方が良いなどあれば教えてください。