• 締切済み

pso2 補助

rasuka555の回答

• rasuka555
回答No.2

EP3以降、昔ほどTeの支援も弱くはないため、ありではありますが、 基本的にはTeではシフタストライク・デバンドタフネスなど、 Boではフィールド系を取得して支援を撒き続けることになるでしょう。 問題は、どうしても本人の火力がやや弱くなること。 逆に法撃強化・打撃強化を自身に対しては上に挙げた内容でしか行えないためです。 また、JBを使うということなので、 JBでのPAからのキャンセルでの支援テクニックを考えているのかもしれませんが、 キャンセルする都合上、どうしても火力が落ちますから。 グランウェイヴはキャンセルした瞬間自分は1回しかデバンドを受けられないので、 自分に対しては改めて使うなどの選択肢が生まれます。 こうした都合上、4人PT以上を組めて行動できるならば優秀でしょう。 逆に、個人でどうにか乗り切らなければいけないようなクエストなどは、 素直に攻撃力重視のクラスにした方が良いかもしれません。 ある程度攻撃を求めるならば、非常に厳しいですが属性武器をいくつかそろえるなどするか、 クラフトしてクリティカルを狙うなどの必要はでてきますが、 支援としては優秀なのは間違いありません。