• ベストアンサー

iMacでイラストレーターになるには?

toast5の回答

• toast5
回答No.2

絵の具とかインクとかクレヨンとかで仕事してるイラストレーターはたくさんいるので、 イラストレーターになるには別にパソコン必須ではないですが、 パソコンで寺田克也や村田蓮爾みたいなイラストが描きたいのであれば、 とりあえず必要なのは才能とペンタブレットと、Corel の Painter。 寺田克也並に描ければ、間違いなく食っていけます。 イラストレーターが必要かどうかは、どんな絵が描きたいかによります。 フォトショップが必要かどうかは、たくさん作品を描いてみてから考えればいいです。

kibou21
質問者

お礼

誠にありがとうございました!